スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジンジャー

2007年09月20日 22:39

20070920222525.jpg

ご近所に気になる花があります
ノックして『花ください』なんて言えないし
家の前を通るたびに何て花だろうって思ってました
そのうちに花は終わり、緑の葉っぱだけが。。。と
思いきや叉花が咲いてる!

ラッキー。奥さんがいる。『この花なんて花?』
『ジンジャーっていうの、飾る?』
ええ・ええ飾りますとも。頂けるの?
彼女の話によると、二度咲きするそうな
納得!広がり過ぎるから、花が終わったら
根っこを集めて植え直すそうです
彼女、お家で水墨画を教えています

20070920222540.jpg



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    蕾の色はこの色なんだけど、咲いてるところの花は、明け方暗がりで描いたのよ。こんな色だと思ってたら、朝になったら、もうちょっとオレンジ色だったわ!花茗荷の写真とジンジャーの写真をメールするね。

  2. miyako | URL | -

    花みょうがの色ちがいのことでしょうか?白もいいけどベージュもまたいいものですね。実は私もこの色、気になっているけど手に入りません。結構、丈が高く芳香で見ごたえがあるので玄関の大きな瓶に飾っています。絵手紙と水墨画は相通じるものがあるかも。。。どんどん繋がりができますね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    おはようさん!旅の疲れは取れましたか?
    今日も暑くなる気配ですね。朝食前にちょっと畑で汗を掻きました。
    貴女のいう通りよ。植物の名前を覚えたからって何になるの?の世界でしたから。
    昨日は、ドーナツ屋で孫の食事をさせていたらガラスにカマキリがいたんですよね。ルーク曰く、『かまきり、ナッツたべた~いってていってる~』こちらはカフェラテ飲むことに集中してるもんだから、窓にかまきりがいるなんで考えもしない。こういうのに、目がいくのは子供ってすごいね。私達も子供に帰ったってこと?

  4. guuchan | URL | -

     etegaminikkiさん おはよう!
    また素敵なご縁ができましたね♪
    若いとき、何気なく通り過ぎた事にも目や心がとまり。。。若い頃は歳をとることは嫌!と思ってましたが、こうして歳を重ねてみると、歳を重ねる事もいいもの!と思えます。
    nikkiさんもそうでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/187-0c00edc9
この記事へのトラックバック



