スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スイカ

2007年08月20日 17:23

20070820172308.jpg

『切らない!』声を張り上げてストップをかける
こちらは食べやすいようにと思って三角に切ってた
ならば、大きいけど、うすく食べやすいように
してみましょ!
これは受けた!!ご機嫌である
初めは露だけ吸って出していたスイカ
今はちゃんと食べられるようになった



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    まりこちゃん
    コメントありがとう!
    またまたルークが来ているんだよ。
    お姉ちゃん達に遊んでもらって、こちらこそありがとう!携帯で見てくれてるんかなあ~
    貴女のお母さんには本当にお世話になったんだよ!お母さんだけじゃない、お父さんもそして、あなた達姉妹も一緒に夏の川や牧場にもいったよね。お蔭で私は、お仕事も出来たし、群馬の生活にも馴れていきました。
    これからも宜しくね。そして、お仕事頑張ってね。

  2. まりこ | URL | -

    こんにちゎ。7/23日の『黄金鬼百合』に登場しました『マリチャン』です。子供の頃おばちゃんの家が大好きで良く遊びに行ったりお泊りしたのを思い出します。久しぶりにおばちゃんの家に遊びに行ってなんだかすごく癒されました。美味しいお料理ご馳走様でした!!
    このスイカの絵、ルークが今にもスイカにかじりつきそうな感じが目に浮かびます。
    おばちゃんの絵は私もホントに大好きです!大事な絵を私の我儘で3枚も頂いてしまって、大事に飾らせてもらうからね。ありがとう。また子供を連れて遊びに行きますね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    haradaさん
    コメントありがとさん!
    明日はいよいよバーベキューだね。
    高原のロッジはきっといいぞお~
    子供達を早く寝かせて夜を楽しみましょう!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    これはだかってわかったんだ!
    コメントはお仕事じゃないんだから、無理しないでね。お孫さん帰ったんですね。今度の
    会える日を楽しみにして、お二人仲良く生活してください。

  5. harada | URL | -

    いつも楽しく見させてもらってます。ルーちゃんの声が聞こえてきそうな絵ですね。あなたの絵のうまさには毎回驚かされます。
    カンナもルーちゃんが大好きで、とても楽しそうに遊んでいます。

  6. miyako | URL | -

    久し振りにコメントします。休み過ぎてしまってゴメン。帰省していた孫達が帰り、元の静けさに戻りました。我が家は孫は来て良し、帰って悪しです。ルーク君が無心で食べてるスイカはよく熟れていますね。こういう食べ方は裸に限ると思う。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    とにかく怪獣ですから、私本気になってけんかしたりします。『おいおい2歳児だぞ』といわれることもあります。それでもばーばと慕ってくるところはかわいい!
    結構なんでも言いなりになろうとしていますね。責任ないもんみたいな。このスイカも裸で食べています。雰囲気そっくりですか?ああ良かった。

  8. サボテン | URL | -

    子供って、大人が考えもつかないようなことを、言ったり、したりしますよね。
    それが又かわいい!

    自分の子に対しては、汚れるからとか、行儀悪いとか禁止していたことも
    孫に対しては、おおらかに許しちゃう部分もあるんじゃな~い?

    しかしルーク君のこの表情、
    ユウスゲの向こうを歩いてるチビチャンに、雰囲気がソックリ!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    おはようございます!
    お早い!顔って難しいですよね。描くたびに違う顔になります。私も後姿を描いたのがありますが、後姿で想像させるのもいいんじゃないかな~。その時には動きをいかに出すかがまた難しいよね。花を描く時と同じで見てそのままを手を通して描いてるって感じ。
    だいぶ白い部分を残せるようになりました。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    shizu-chan
    ありがとう!コメント
    どんなに嬉しいことか。いつもFの会ではお世話になっております。ブログで私の生活みせてもまだまだ話すことがあるってのは、私達本当に信頼しあっているんだね。

  11. guuchan | URL | -

    etegaminikkiさんおはよう!
    nikkiさんはいつも孫ちゃんの可愛いしぐさを上手にとらえて描かれますよね~
    (可愛い!)と心が和みます。
    私も一番描きたいものなんですが、表情が描けないのです。今まで数枚描きましたが、すべて後姿(笑)

  12. Shizu-chan | URL | -

    初のCommentです。こんにちわ!美味しそうなスイカが目に迫ってきます。夏のスイカの赤が涼を運んでくれました。明日私も薄く切ってスイカ食べようっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/165-3fa0f5b1
この記事へのトラックバック



