スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あざみ

2007年08月15日 15:41

20070815152423.jpg

『涼しい所へ行くぞ』主人の一声で出掛ける準備
デパチカでお弁当買って、赤城高原へ
標高1300m。我が家から一時間半ほどで行ける距離
『涼しい~♪』尾瀬とまではいかないが、小さな湿原の覚満淵。
この入り口に森があり、そこで寝袋広げて
お弁当食べて、湿原の周りを散歩する。

20070815152606.jpg

赤城はもう秋の気配
すすきもでてる。赤とんぼが飛んでる
あざみの赤紫がひときわ綺麗

2007_0813panasonic0018.jpg

ここ赤城高原は日本で一番小さなスキー場でもある
でもしっかりパウダスノー。わかさぎだって釣れる


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    こちらは赤城。俵萌子美術館もあります。
    帰りに馬事公苑で乗馬をしているところを見ました。姿勢が良くなるし、気持ちよさそうでした。尾瀬にも高崎からだったら、日帰りでいけるんです。おたふく豆は尾瀬のある片品村でとれます。

  2. miyako | URL | -

    遡ってコメントしています。近くに良いところが沢山あり羨ましいです。ちなみに、出雲~東京は飛行機で一時間半ですよね。滅多にいけませんが・・・・・。あざみの赤紫色が綺麗ですね。この時季に咲くんですか?

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    ここ群馬は三つの山に囲まれています。赤城山、榛名山、妙義山で、何れも1時間~1時間半ほどドライブすれば温泉や美術館、湖などがあり、その行き帰りには一寸寄ってみようかなと思える野菜の直売店や美味しい物も見つけることができます。
    横浜から群馬に越してきた時には味わえなかったこの地も年とともに自然があって『いいなあ~』と思えるようになりました。
    都会に行きたいと思えば新幹線で1時間で東京です。
    今日も暑くなりそうです。お体気をつけてね!








  4. guuchan | URL | -

     etegaminikkiさん おはよう!
    今日は昨日より気温があがるって天気予報で言っています。もうゲンナリ!

    近くに素敵な所あるのですね~
    人工的な街中では感じられない(季節の移ろい)。自然は着々と次の季節へ向かって動いているのですね♪

     あざみの色に(涼)を感じました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/161-98f05701
この記事へのトラックバック



