スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋の実(ヘクソカズラ)

2007年02月27日 19:11



自転車で、郵便局まで手紙を出しに行きました。ちょっと道の端にフェンスがあり、そこにこの実は絡まっていました。これはリースに使えると思いました。主人が竹をしっかり結ぶために買った縄が少し余っていたので、それでリースを作りました。なにげなく車では通り過ぎてしまい、決して見つけられないような小さなかわいい実です。ゆっくり散歩したり、自転車でのんびり走っているとこんなかわいいものが、目に飛び込んできます。


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    このリースを載せた時にはヘクソカズラだって知りませんでした。ヘクソカズラの花は描いていたのですが、この実がそうであるのは知らなかったのです。
    でも誰かのブログで見たし、貴女のブログの写真で、確信しました。ああ~すっきりした!
    頑張って作ってね!

  2. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    やはり、散歩で見つけられたのね^^。
    可愛いですよね、結構長くぴかぴか光ってくれて、重宝しちゃうのです。
    さあて、明日は土曜日、製作開始です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/16-eafdc452
この記事へのトラックバック



