
--年--月--日 --:--


浜木綿とトンボ

2007年06月28日 10:55

20070628103156.jpg

昨日出掛ける前に撮った写真です。
娘婿が「お母さん、はいコレ!」とくれたのが小さな
リムーバブルデスク(USBメモリー)。
とても便利に使っている。デジカメに撮った写真を
この小さなデスクにコピーし、どこでも持ち歩ける。
今は、東京の娘のパソコンで、メモリーをさし、その
中からピックアップしたのです。

ところで、この浜木綿は、6月の梅雨時に咲くので、
すぐ雨にうたれて、ボロボロ状態の花になってしまう。
白い花もある。そっちのほうが、夏の庭にはあっているかもしれない。
赤とんぼが少なくなっているとニュースで伝えていたが、
このトンボ尾っぽがオレンジ色ですが、赤とんぼの仲間なのかな?

続きを読むの中に「オレガノと蝶々」



畑の隅に咲いているオレガノに蝶々が飛んでくる。これが可愛いんだけど、卵をうみつけ青虫となると大変である。
20070628153111.jpg

ハーブもこんなに増えると、なにも使わないままに花を咲かせてしまう。ルッコラは、花を咲かせて正解だったこぼれ種で、いっぱい芽が出てきた。これは使える。
20070628153134.jpg




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    おはようございます。こうして、ブログの中で会話をしていると、随分前から知っている人のように感じます。お互いに一生懸命に仕事をしてきて、やっとこうして自然の事を語り合えるなんて幸せです。
    蝶々の舞う庭なんてやっぱり素敵ですよね。
    落ち着いたら、蝶々も描いてみたいです。

  2. ばーば | URL | -

    トンボもちょうちょううまいチャンスで撮れてますね。
    絵手紙でもみたいです。
    我が家のみかんの木は、花が咲いて実が小さいうちに落ちてしまいます。
    切ろうと思うのですが毎年あげはチョウが育つのでなかなか切れません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/125-a85ea95a
この記事へのトラックバック



