スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みなさんと共に

2012年05月30日 00:34

はじめまして。
etegaminikkiの娘です。

病院にいる母から、ブログ読者のみなさまへのメッセージを預かりました。
上の写真は母のベッドからみえる景色です。

母はいま、絵を描くことや声を出すことが困難です。
入院生活も一年になりますが、医師からも身内以外の面会許可はでていない状況です。

それでも最近、少しずつ自分の意思表示を出来るようになってきました。
絵手紙を病院へ持ってきてほしいというようになりました。

今日母を訪ねましたら、自分と絵手紙の写真をとって、ブログに載せてほしいというのです。
母が懸命に発する言葉を繋ぐと、次のようなことでした。

「今はこのような状態ですから、絵を描くこともむずかしくなりました。
いま絵手紙列車が走っているから、私はここにみなさんからもらった絵を集めて病室で展覧会をしています。
このような形で、絵手紙列車を応援してます。

元気になったら、頂いた絵手紙に返信していきます。」

元気になりたい、みんなとつながりたいと、母に生きる意欲を与えてくれている絵手紙と、皆さまに感謝です。
皆さまへ

沢山のコメントありがとうごさいます。
母に代わってお礼申し上げます。
お一人づつご返信は難しいのですがお許しください。

なお、病状等踏まえまして病院より撮影禁止がでましたので、
病室と母の写真は外させていただきました。

皆さまからのメッセージは母にお伝えします。
また、近況をお知らせしたいと考えています。

皆さまの母へのあたたかいサポート本当にありがとうございます。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. とくちゃん | URL | GPiXAe7Q

    ゆっくりぼちぼちね!

    笑顔が戻ってくるまでずっと待ってるからね!

    私が得意な「あへぇ~」な絵手紙描くからね~(微笑み)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. aki-milk | URL | -

    こんにちは
    待ってますからね!!
    ゆっくり焦らす…
    繋がってますから~ずっと!

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ばあら | URL | -

    nikkiさんこんにちわ

    nikkiさんには水もとの懇親会と大崎でお会いしましたね
    いつもブログを拝見していたので
    お会いできたときとても嬉しかったです

    絵手紙列車に乗って新洋亭のとんかつも食べてきましたよ

  24. シニア | URL | J7E97Fas

    ありがとう。

    あんなに アクティブだったnikkiさんがと・・・
    女将さんや 絵手紙の仲間と オーストラリアのキャロルと
    ずっと 心配しておりました
    去年の3月ころに 高碕に 会いに行く予定でしたが
    体調が悪いと云うことで 行くのを諦めました

    回復に向かっているようで 本当に 嬉しいです!
    元気になったら 高碕に 会いに行きますね

     浅田 俊五

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



