スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古代エジプト神秘のミイラ展ー2

2011年05月05日 14:14

アメンヘテプ
展示会場へ一歩足を踏み入れたら
端っこから丹念にみることはしない

今回も新聞でこのアメンヘテプの棺をみていたので
まず何処にあるかを確認
さぁ~と会場を見渡し
気になるところだけ丹念に立ち止まりスケッチDSCF0895.jpg
あまり予備知識もなく
そういう観かたでいいのかはわからない

それにしてもこういう会場でスケッチするのは
人も多いしやたらと疲れる


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ゆっくりゆっくり。。。

    夏休みには、ゆっくり時間が取れそうな私。
    私もゆっくりです。。

    大崎市も少しずつ復旧中です。
    更地が増えました(つまり解体工事が順調)
    劇的には改善しないけど、
    少しずつよくなっているところを見るとほっとします。

    ゆっくり、ゆっくり。。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. あねご | URL | jhC0J7jE

    ゆっくり養生してください。

    ちょっと休憩ですね。
    いつも忙しいnikkiさん。
    どうぞ、羽をやすめて、ゆっくり羽ばたいてくださいね。

    私はサボるの得意(^◇^)

  6. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    こんにちは~。
    nikkiさん~いつも更新されているブログが
    更新されないと気になります。
    爽やかな季節は体調も崩れやすいので
    疲れが出たのではと・・・心配しています。

  7. お山ばあちゃん | URL | -

    お元気ですか?
    いつも、こまめに更新されるnikkiさんなのにちょっと
    遠のいているので心配になりました。

  8. guuchan | URL | tHX44QXM

    やっと日常が戻ってきてnikkiさんにケイタイメール入れたつもりが
    PCだったわ(^^ゞ
     連休のお疲れが出てる?
    コンスタントにUPするnikkiさんが少しお休みだと心配。。。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    現場でスケッチしたものの、すぐに色をつけてないから
    わからなくなっちゃったのよ。

    写真も撮れないしね。

    お孫さんとの子供の日楽しんで良かったです。
    ゆっくり本を読んでください。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    阿修羅もスケッチできたんだ!
    あの時のあねごちゃんの阿修羅の彫り彫りはすごかったもん。

    そっか白いカーネーションだったら。。。
    母の写真の側に飾ろっと。ありがとう!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    遅くなってすみませ~ん。
    うまくいくといいね。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. あねご | URL | jhC0J7jE

    観方はそれぞれでOKよん♪
    阿修羅も、子供たちがスケッチしてたけど、マナーが悪く、お節介なおばちゃん(あねご)は、小声で注意。
    だって、消しゴムのかすを台の上に払ってるんだもん(-_-;)

    実物を見ながらのスケッチは迫力が伝わってきますね。
    疲れるでしょうが(^^ゞ

    次の日曜日は母の日。nikkiさんは寂しい母の日だね。
    私は25年間、白いカーネーションだよ。

  14. お山ばあちゃん | URL | -

    連休は孫達にパソコン取り上げられていました~
    本届きました、ありがとうございました。
    ゆっくり読ませていただきますね。
    「古代エジプト神秘のミイラ展」何てあるのですね。
    会場でスケッチ出来るなんていいなぁ、憧れだわぁ!
    絶対描けませ~ん。
    その場で描くといいですねぇ、やっぱり違うわぁ!


  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    そうなんですよ。ぐるっと一周します。
    そして気になる展示物や絵などを自分なりにピックアップして
    みてるようなんですよ。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    桜の花びらでPCが重いって気がつきませんでした。
    削除いたしました。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    こんにちわ。
    ほんとね。ちかくなりましたね。
    エジプト展は6・12日までです。期間中は無休
    高崎シティーギャラリーです。

  18. かぶ | URL | -

    こんにちは  
    北関東自動車道がつながったので高崎は近くになりました
    高速1000円の内に行って見たいと思っています 
    高崎でエジプト展見学 出かける所が出来ました(*^_^*)
    いつまで開催してますか?

    でも素敵な絵
    やはりその場で書くと絵も生き生きしてますね

  19. シニア | URL | J7E97Fas

    現場で描くのは やはり いいね。


    桜の花びらが舞うとこのブログではPCが 重いv-355v-356

  20. とくちゃん | URL | s84f16v.

    私と同じですね。

    かみさんと一緒に展示会見に行っても、かみさんは端からじっくり・・・

    私と言えばまず会場をぐるりと一周。

    気になる作品だけをもう一度じっくり見るだけです。

    気になる作品以外は素通りです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



