スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


親倍満

2011年04月26日 21:08

ガラスの鴨ガラスの鴨

麻雀の先生の家に
ガラスの中に綺麗な色とりどりの真珠のようなのが
入ってる小さな置物があり、前から気になっていた

麻雀を始めて、4年が過ぎようとしている
とりたてて勉強したわけではないが、この頃やっと
なんとなくわかってきたような感じがする

丁寧に教えて下さる先生のもとで楽しい
絵手紙よりも好きかなあ~

きっとみんなが色んな磨けば光る宝石を沢山もっているんだ!
好きと思えるものを続ければきっといつか宝石になる

親倍満 
やったあ~
南場・親の14巡目
ドラの6ソウをツモリ
倍満をあがったよ~

南・ホンイツ・トイトイ・ドラ3
24000点
役満ではないけどさ!
nikkiはこんな所へ行ってます
健康麻雀教室

今ハマッてる⇒


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    楽しいことがあると、ちょっと辛いことがあっても
    まっ!いいかって考えになるわね。

    そしてそれに夢中になっている時は忘れられる。
    今度貴女の楽しいこと教えてね。

  2. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    好きなコトがあるって・・・しあわせ!
    私は、欲張りだから^^いっぱいあるよ。
    でも~みんなどれも。楽しいの。
    好きなコトがあるって~~楽しい毎日☆

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    ほんとですかあ~。そんな時からやってるんですか?
    たまりませんよね。楽しくて。。。

    捨てハイをばっちりそろえてあがるなんで器用なことは
    できません。一休さん凄いなあ~

    でもこちら賭けない麻雀なんですよ!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    中国語は英語の覚え方と一緒だって言ってましたよ。
    nikkiには全然わかんないけど。。。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    お湯を沸かしてまってましたあ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    瞬時の判断は必要なのよ。
    後は自分の勘を頼りに。。。。

    どんどん変わる状況を判断する。これが楽しい。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    もちこれ健康麻雀。お金かけてないんだ~

    家庭でできるって楽しいだろうね。
    私達杖をついてもやろうねって話しています。

    少ない宝石の一つで~す。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    e-362はすでに山にはなかったのよ。
    でもそういうのやってみたいわ~

  9. シニア | URL | J7E97Fas

    v-58を ツモれば 3倍万だったねv-352

    惜しいv-308

  10. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    麻雀しばらくやっていないな~~
    家庭麻雀だったけれど随分授業料払った様な。。。アワワッ
    nikkiさんの麻雀も磨いた宝石の一つかな
    倍満の上りお見事でしたぁ

  11. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    全く分からない世界ですが・・・・^^;
    子供の頃“ぽんじゃん”は、やってましたよ。

    nikkiさんの楽しんでいる姿が、浮かぶわ~^^
    手と頭の体操って、よく聞きますわよ♪

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. のりこ | URL | -

    好きこそものの上手なれってことの見本ですね~v-21
    中国語に興味津々な今ならしゃべれるようになるのも夢じゃないってことかなぁv-218お勉強は嫌いだけど、好きなことならできるかも!

  14. 一休 | URL | jgJNn0FY

    凄いね

    最近、勝ち過ぎて呼んでもらえなくなりました。中国文化交流会、早く仲間に戻して欲しいです。ジャン歴は小学校の5年生からです。私も麻雀は墨彩書画よりも好きです。一度、nikkiさんのメンバーに入れて欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



