スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花を買いにいったら

2011年04月22日 06:10

近くの園芸店におさげ髪
花とイチゴの苗がほしくて買いに行ったら
この子が眼についたのよね

絵になるなあ~と思って携帯でパチリ

娘がブーゲンビリアをほしいっていうから
母の日のプレゼントに頂戴ってこっちからお願いしたわけ

小さな画像を見ながら彫り彫り
そんな一日の想いがこんな絵手紙になっちゃった!

母のいない初めてのMother's Dayが近い
            
おさげ髪今年は5月8日だよ!




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukudaさんへ

    ずっと遠く離れていたので、母の日には必ず
    なにかを送っていました。
    だから面と向かってありがとうと言ったことはなかったように
    記憶しています。

    絵手紙の中で、心の中でありがとう!

  2. fukuda | URL | dYjiJs6o

    なんか・・・読んでいて胸がというか目がしらが・・・・・
    私は、久しく母に「ありがとう」って言ってない・・・大反省しています。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    遠く離れていると錯覚してしまいます。
    ふるさとへ帰ればおかえり~って言ってくれそうで。。。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    ブーゲンビリアは何度か失敗してるんですけどねっ!
    前から欲しいって言ってたから。。。
    植えるんだったら何かの記念がいいじゃない?

  5. のりこ | URL | -

    nikkiさんのお庭にブーゲンビリアとっても似合うと思いますe-278
    わかっていつつも、ついつい言いそびれますね「いつもありがとう」って母に面と向かって言うこと。
    チビッコの時はもっと言えていたような気もします。

  6. とくちゃん | URL | s84f16v.

    いまなら・・・

    心からありがとうって言いたいことたくさんありますよね。

    天国でわかってくれていると思いますが・・・

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    朝、びっくりしました。
    すぐにコメントが入って。。。

    嬉しかったです。
    またなんだかほろっとしてしまいました。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    ありがとうございます。
    そんな風に思っていただけたら嬉しいな!

    ぜひお母様へ絵手紙を描いて下さい。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    そうね。
    昼に園芸店へ行って
    夕方から彫り彫りして夜に拓をとって彩色

    朝写真をとってアップ。

    黒のボードは写真のマットです。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    だんだん♪

    ファインちゃんの大阪弁が素敵やよ!
    もうね。頭の中でまとまっちゃうと
    早く仕上げたくて。。。
    色もそこそこで。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    どっかへ行った時、眼につくととりあえず
    その場で描けない時は携帯で写真を撮っておきます。

    携帯の画面でみるからいい加減なんだけど。。。
    後でよく見たら、この子眼をつむってない?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    イチゴの季節になってから、イチゴの苗が欲しくなって~
    孫に見せたいのよね~
    前には小さなシャンパンストロベリー大きくして
    採って食べてたけど、絶えちゃった!

    この仕草かわいいのよね~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    わあ~そんなCMがあったんですか!
    まさしくそうです。男の子が花束を持ってんの~
    二人はキスをするような感じで、向かいあっています。

    最初男の子を彫るつもりだったの、上手く行かなくて
    女の子にお花を持たせました。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    こんにちわ。そうなんですよね~
    普段はあまり考えてないんだけど、ふっと
    淋しさを感じます。

    うな丼が好きだったんですか?nikkiもうなぎ好きです。

  15. 一休 | URL | jgJNn0FY

    母の日

    母の日が近づいてきましたね。母のいないMother's Day。そうなんですね、お互いに・・・・。天国の母に、好きだった「うな丼」の絵を描いて送りましょうか。

  16. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    むか~し・・・・この女の子の正面に、男の子が同じポーズをしている・・。
    そんなCM無かったっけ???

    母の日ね・・・・やっぱり花ですね~^^
    我が家の母は、花が好きだから、家に無い物を選びます。
    主人の母は・・・・鉢物は枯らすからなぁ~^^;

    個人的には、下の豚さん(?)が気になる!

  17. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    子供って、こういうポーズしますよね。
    かわいい仕草。

    花は、見ているだけで幸せな気分に。
    いいですね。
    もうすぐ母の日かぁ~

  18. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    すごい
    陶器人形がnikkiさんの手にかかれば
    こんな風に拓になるのですね
    可愛い
    言葉が胸にじんとひびきます

  19. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    可愛いモデルさんに出会えてラッキーでしたね♪
    早速絵手紙にされてnikkiさん素敵やね!!

    書かれた言葉に胸が一杯になりました・・
    nikkiさんの想いはお母様に届いていますよ。

  20. お山ばあちゃん | URL | -

    かわいい!
    私なら「かわいいな」って見てるだけだけど、
    さすがnikkiさん、彫り彫りして私達を楽しませて下さるなんてねぇ。
    バックの黒が効いていますねぇ。

    いつまでも「母の日」にプレゼント出来たらいいのにねぇ。
    お母様にも伝わっていると思いますよ!


  21. 殿 | URL | alcJfyR2

    お気に入りのお人形

    nikkiさんの手で

    動きだしましたね。

    かわいいです。

    言葉も心にしみる。

    僕も亡くなった母に絵手紙

    プレゼントしようかな。

  22. マコ | URL | mQop/nM.

    お気持ちが 素直に表現されていて すてき!
    お母さまに 届いてますよ。あなたの思い。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



