スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりに絵手紙列車

2011年04月18日 10:47

列車 
今からちょこっと小さな旅を
絵手紙列車に乗って

友達二人と一緒に
絵手紙は描かないけど、乗ってみた~いというので
ご一緒しました
さてどんな反応なんでしょうか?

お気に入りの絵手紙が見つかったようですよ
列車1 
東京からきたという左側の彼女
なにやら絵手紙に興味津々
カメラを持ち出して写しておられましたよお~
ブログ名刺を渡して、写真載せてもいいよ!の許可を頂きました

翁草 
今回の一つの目的 翁草
下仁田に近い、『南蛇井(なんじゃい)』という駅の線路沿いに
ちょっと花が過ぎたけど種が飛んで咲いた
翁草が沢山咲いてます

踏切と線路と翁草
のどかではありませんかあ~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャメままさんへ

    テレビ撮影のときは、乗客の方
    下のむいてたけど、今回乗車したら
    結構みてる人がいるんですよ。

    オキナグサ。沿線みんなで植えてるみたいですよ~
    絵手紙列車。乗りにおいで~~~~

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    これは小さな株のほうです。
    もっとでかくなったのもありましたよ。

    両方みられるっていう今の時期もいいかもです。
    話によると2月位から咲いてるって聞いたけど。。。

    水はけのいいところがいいのかも。

  3. miyako | URL | -

    何と素晴らしい翁草~。おべたわ!
    最近では自生している箇所がだんだんなくなってきて寂しいです。
    お隣さんが綺麗に咲かせていて分けてくれるって♪
    写真のアングルが上手いですね。翁の髭~て綺麗ですね。

  4. チャメまま | URL | -

    翁草、もうお髭の時期なのね~。

    nikkiさん、おはようです。
    絵手紙列車の小さな旅、いいなぁ~。
    今年はいろいろあった、まだ計画ができないけど
    この画像を見たら、行きたい~です。
    翁草、初めて富岡に行った時に、駅に売っていたので、
    みんなで一鉢つづ買って来ました。
    お髭がクルクル蒔いて、不思議な花だな~っておもったの。
    2年目には咲いたけど、その後の高温の夏でダメになってしまった。
    翁草、大事にしてる人は凄いです。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    友のひとりが気に入った絵手紙は
    きゅうママの椿の絵手紙です。

    なおも現役で活躍、ダルマ、多胡の碑、富岡製糸、下仁田ねぎ
    駅に貼ってあるよ

    翁草。この沿線であちこちで増やしているみたい。

  6. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    のんびり絵手紙列車の旅・・・癒されそうだね~^^
    (でも揺れながら見ていたら、大変な事になるけど^^;)
    翁草・・・って、初めて見た~!!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    新洋亭かずこさんへ

    この駅の線路沿いはすごい数の翁草。
    ちょっと時期が遅かったのよ。

    ほんとに偶然でしたね。
    絹ごよみのオープンのすぐ後で。。。。
    それにしても安いよ。

    二人の友も大満足。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    翁草。翁の銀色の髪のようになるんだよ
    ちょっと行く時期が遅かったのね
    翁草を求めてウオーキング
    結構歩きましたよ

    やっぱりプロ(女将さん)が作るヒジキの煮物は違うね。

  9. のりこ | URL | -

    お世話になりました。「翁草」ってこういうのかぁってこの写真で知りました。見に行ってくるといわれてもどんなものなのか?わからなかったもので・・・e-263
    頂いたというヒジキの煮物も今夜の食卓に出てきました。おいしかったで~すe-454

  10. 新洋亭かずこ | URL | CqV5tM1o

    翁草の写真・・・日記さんが撮ると こんな感じになるんだね~
    いいなぁ~ 今日はお疲れさんでした  ほんの少しの時間でしたが
    「絹ごよみ」に行けてよかったでーーーす
    絵手紙の仲間が来たら 紹介できるね 製糸場の側でよかったです。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    ちょっとお出掛け気分のこの頃ですね。
    絵手紙描けなくて、画像でごまかしてます^^

    最初は携帯でアップ。帰ってからやり直しで~す。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    今回私たちも前日に☎で確認しました。
    その時間に合わせて待ち合わせをして出掛けました。

    絵手紙列車は出発する前にご覧になるか
    下仁田に着いてからご覧になるかしたようがいいです。

    かなり揺れますから。。。。

  13. ばあら | URL | romCFQmY

    こんばんわ!
    3日に妙義山のさくら祭りがあるそうですので
    絵手紙列車に乗って行きたいと思っています
    アクセスが難しそうですが
    下仁田からタクシーが良さそうですね

    上信電鉄に問い合わせたら前日でないとわからいそうですが
    できる範囲で要望きいてくださるそうです
    2人位じゃ申し訳ないです

  14. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    朝きたら、嬉しいことに絵手紙列車の画像でした
    どこへお出かけかしら?と好奇心を刺激されて昼にも来ましたよ
    よく考えると、お出かけだから、お留守でしたね
    またきま~す

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



