スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小さな嬉しかったこと

2011年04月15日 21:11

白いタンポポ 
日々の生活の中で小さな嬉しかったこと
孫と一緒にお散歩
白いタンポポの群生を見つけたこと

柿あ~ら誰の絵手紙!?
と思ってちかづいてみたらnikkiの絵手紙がかざられてたこと
      スーパーへ行ったら    わかめ

岩手県の宮古のわかめを売ってた
     小さな応援できたこと

グミの木
庭のグミの木に、初めていっぱいの花が咲いたこと
あの甘ずっぱいグミがなるのかなあ~



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び・楽楽さんへ

    楽楽さんも雲の様子が字になったり絵になったりするの
    楽しまれてますよね。

    この柿の絵手紙。遠くから眺めていてあら!いいじゃないなんで
    思ったら自分のだった。
    自分で誉めるしかないじゃん!

    へたの所は主人が使っていたハンカチです。

  2. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    おはようございます。

    あるある・・な、うれしいしあわせ、こうして 毎日探していくのがしあわせよねと あらためて 思いました。絵手紙 発見、「だれの~」かわいい!!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    こちらも3種類のゆりの芽が出てきました。

    ん?白いアザミ?

    今日も嬉しいことがありました。モールへ行ったら
    茶三代一の麦茶を売ってたんだよ~
    もちろん買って来たわよ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    小さな幸せいっぱい集めたら大きな倖になるって!

    人にはなんでそんなことがあ~と言われてもnikkiは
    こんなことが幸せに感じちゃうんだ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    そっかキャッチする心かあ~
    心の病をしたnikkiはその後かわったかもしれない。

    いつもいく、郵便局にはカレンダーと
    絵手紙列車のお礼状のパウチされた秋の想いが飾ってあります^^

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    ほんとそうだね。
    ちょこっとした幸せがあれば充分だよね。

    この絵手紙は枝付きの柿を頂いたお家です。
    お手紙が額に入るとへえ~と思ってしまいます。

    お電話ありがとうね。うん・うん同級ばーばね。

  7. guuchan | URL | tHX44QXM

    ある日突然 当たり前の生活が奪われた被災地の方々の報に接し(あたりまえの生活)のもろさを感じました。
    だから私も、何気ない日常が有難く感じられ大切にしたいと強く思っています。
     nikkiさんの絵が飾られてたのは何処?
     
     私の嬉しかった出来事の一つは、昨夜久しぶりにnikkiさんとゆっくり話せたことかな?
    同級生の話ね(^_-)

  8. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    小さな嬉しい事をキャッチできる心を持っていなくては
    見逃してはいけないよね☆

    nikkiさんの絵手紙が飾られていたのは郵便局かしら。

  9. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    嬉しかった事が沢山で幸せだね いいね~
    小さな幸せで良いんだね~。

  10. miyako | URL | -

    「小さな嬉しかったこと」・・・nikkiさんのタイトルにはいつもなるほど~と感心してます。
    イコール大きな嬉しかった事に繋がるものね。
    白いタンポポあるんですね。めずらしいな。何時か白いアザミも見つけたんだよね。

    私は種を蒔いて芽が出てきた時、珍しい球根が芽を出したのを見つけた瞬間、感動します。
    今年は例の山百合と黄金鬼百合に一回り大きな芽が!!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    西洋タンポポと日本タンポポの違いがイマイチなんですが、
    在来種のシロバナタンポポなのでしょうか?

    真ん中の所だけが薄い黄色です。
    ここ実は古墳なんですよ~

  12. とくちゃん | URL | s84f16v.

    めずらしいですね

    散歩の公園には日本たんぽぽが咲き誇っていますが、白いのはないですね。

    画像を見ると日本たんぽぽのようですが・・・

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    いつからこうな風に小さなことが嬉しいと感じるように
    なったのかなあ~と思います。

    日々が平凡なのが一番!

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    おかえり~
    元気になったのね。
    あまり無理をせずに時々顔を見せてね。

    だんだん♪

  15. お山ばあちゃん | URL | -

    ご心配をおかけしました。
    やっと元気になりました。
    コメントもご無沙汰ですみません。

    小さな嬉しかった事を見つけると、大きな喜びに変わりますね。
    考えてみると小さな嬉しかったこと沢山あるので見逃さず、見つけなくてはねぇ。
    こうしてコメントが出来るのも小さな嬉しかったこと、いや大きな喜びだわぁ!



  16. シニア | URL | J7E97Fas

    なんでもない 小さなことが 凄く 嬉しい・・・

    そんな事 ありますよね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    本当にささやかな、小さなことです。
    でもいつも思ってるんです。
    小さな幸せ集めて花束にしようって。。。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    携帯はいつも持って歩いているので、ちょっと見つけた時は
    携帯で写真を撮っておきます。

    探してもみつからないもんですね~
    一週間でまとめてもおもしろいかもしれないですね。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    子供たちはお外が一番!
    3人一緒はちと大変だけど。。。

    冬グミ。そういう種類もあるんですかあ~
    昨年、何かのきっかけでグミは一本立ちにしないと
    実がつかないって知ったんです。

    それで一本立ちにしたら、見事に花がいっぱいです。
    随分前からある木だけど、実を見たのはほんのわずかでしたよ。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    sibuさんへ

    ご近所に水墨画をかかれる先生がおられるんです。
    描いてます?って言ったら
    今花粉症で頭がぼ~っとして描けないって言ってましたよ。

    辛そうでした。

  21. sibu | URL | hvtZ3X.c

    小さな嬉しいことをみつけることは、大きな喜び、
    そして幸せ。
    私も、外へでて小さな幸せ探したいですが、
    今は花粉症が酷く、頭がぼ~で熱発状態、鼻水グシャグシャ。
    家の中で探すか、しばらく後にしま~す (^_^.)。

  22. マコ | URL | nlBqyCS.

    お孫ちゃんとお散歩 嬉しいがいっぱ~い♪
    ほんわかと温かくなりました。 だんだん!

    バーバん家 冬グミが熟れてきてます。
    グミの花 かわいいですねぇ(^^

  23. 一休 | URL | jgJNn0FY

    いいお話

    タイトルがいいですね、「小さな嬉しかったこと」。私もこれから毎日小さな嬉しかったことを見つけることにします。大きなことばかりに目を向けがちなので・・・。今日のブログの題材は、「小さな嬉しかったこと」にしようかな?

  24. 殿 | URL | alcJfyR2

    小さなうれしかったことが

    たくさん見つかって

    僕までうれしくなっちゃいました。

    心がポカポカしてきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



