スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リンゴ便り

2011年04月13日 07:54

リンゴだより 
数日前に、お手紙と一緒に一枚の大きな写真が送られてきた
それは東京で会社を経営し、会津にリンゴ園を持つ社長からであった

そのお手紙には会社に置かれたこの絵手紙と卓上カレンダーのこと
ずっと前に贈った(贈って頂いたと書かれている!)絵手紙が
1ケ月前の地震の様子とともに書かれていた

絵手紙を送ったからと言って一度もお返事がなかっただけに
びっくりしたのです

そして今冬は積雪が多くリンゴ園の様子が不明であるが
開花前に『描いて頂いた絵に負けるなよ!』の気合いを入れに
写真とともに剪定の様子を見に行くと。

福島第一原発から100キロ以上離れているけど
心配もあるだろうし、どうぞリンゴ達よ
今年もみなさんの所に無事に届くように祈るのみである

そしてありがとう~。
写真になって絵手紙の里がえり、お手紙と一緒に大切にします


頑張れ 福島。頑張れ NIPPON!

10時ちょっとすぎ、今も地震警報。福島です
こちらもかなりの揺れです


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    揚げまんじゅうですか?
    nikkiの好きそうな饅頭だなあ~

    今日もお使いに行って、宮古のわかめがあったので
    買いました。
    小さな応援。

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    赤いりんごの絵は元気が出ますよね。

    会津は、あげ饅頭がおいしかったな~

    いろんな出会いに感謝の毎日です。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    そうなんだあ~
    昨年もたっぶり蜜が入っていたんだよ!

    やっぱり紹介してもらっておこっと。

    そちら方面では福島産の野菜が並ぶんだね?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    茨城産のレンコン。
    こちらでも茨城応援しようフェアやってますよ~

    花が一斉に咲き、ちょっと空気が明るくなってきた
    みたいだけど、買い占めはしないけど
    買い控えモードから徐々に普段の生活に戻りつつあります。

  5. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    想像もつかないような・・・所での被害がたくさんありますね。
    こちらも~~風評被害で困ってます。
    農家にとって・・・地震よりも大きな被害です。
    りんごも!がんばって欲しいです。

  6. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    絵手紙力ですね
    蜜の入ったリンゴ最近此方では口に入らない…貴重です

    昨日主人が福島産の野菜を大量に買って来ました
    安いのは助かりますがこんなに安くて良いのかな~です。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    やっぱりふじは美味しいですよ。
    蜜がたっぷりでね。

    ここのオーナーのは無理かもしれないけど
    組合があるだろうから、また聞いてみますね。

  8. guuchan | URL | tHX44QXM

    この社長さんの事、幾度かnikkiさんのブログでお目にかかったことあるよね。
     今、少しでも関東、東北の野菜、果物を買おうと探すんだけどなかなかないんよ。
    もしシーズンになって買えるんだったらお世話してね~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    新洋亭かずこさんへ

    おはよ~
    残念でしたあ~
    会津のりんご、蜜がたっぷり入っていて美味しいんだよ!
    でもね。こちらのリンゴ園。
    すべてオーナーがギフト用に使われてるんだよ。
    この絵手紙。そのギフトの中に入るかも~

    同じような場所でのリンゴがあるかもしれないね。
    聞いてみます。

  10. 新洋亭かずこ | URL | CqV5tM1o

    日記さん 籠にはいった りんごがとっても いい色しているね~
    いい味だしてるよ~ こんな素敵な絵手紙をもらったら 元気が湧いてくるさ~ 時期になったら 私もりんごを買うよ 世話してくださいね!!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    地震のさなかにnikkiの絵手紙を確認したなんて
    ほんとにどうしましょう~って感じです。

    心に響いていたんですねえ~
    嬉しいです。

  12. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    やっぱり絵手紙には、人を元気にする力があるんですね!!
    直接お腹がふくれる訳ではないけれど・・・
    壊れた家が直る訳ではないけれど・・・・

    それでも、人の心には“何か”を伝えられるんですね♪

    nikkiさんの心が、東北のリンゴを元気にしてくれるといいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



