スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姫こぶし

2011年04月11日 12:05

IMG_20110411073301.jpg 
こぶしってきけば『北国の春』を思い出す
色んなこぶしがあるんだね

これは姫こぶし。紅花姫こぶしもあるのよ~
自転車で走ってるとあちこちのお庭の花が気にかかります
ほしいなあ~。描きたいなあ


おまけ
孫の超ハッピーな出来事
食べてる途中から『なんか書いてある~』って
声は興奮状態

『なくすからすぐに交換してもらったほうがいいんじゃない?』
というばーばの意見は即却下
マミーに『今日はもう食べたからやめときなさい』って

一本当たり。
ガリ子ちゃんっていうのもあるの?
当たり 


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    そうなのよ。ガリ子ちゃん
    気になるよね~
    こういうのを探すって楽しいと思わない?
    リッチっていうのとは交換できないんだって。
    これも気になるわよね~

  2. のりこ | URL | -

    知らなかった・・・ガリ子ちゃんv-12まさか!ガリガリ君の彼女とかv-10

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶ さんへ

    そちらの揺れはかなりだったでしょうね。

    今日も何度か揺れを感じました。
    余震なんだと思って落ち着いて入るのですが、
    あまり揺れるので、気持ち悪くなります。

    これが一年も続くのかしら?

  4. かぶ | URL | -

    こんにちは やっと桜が咲き始めました
    あちこちの花も咲いて気分が楽しくなります
    毎日毎日地震で嫌になります 
    気分だけでも前向きに
    アイスが当たったんですね (*^_^*)いいな~
    昨年の夏は猛暑でガリガリクンが凄い売れ行きだったんだよ
    だってさっぱりしていて美味しいもんね
    今年も暑いのかな 

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    らんらんさんへ

    そうなんだよね~
    箱くらいのほうが、小さめでいいかもしれない。
    孫達はガリガリ君。
    nikki達はハーゲンダッツ!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    ありがとうね。届いたよお~
    今。カボチャが美味しいよね~って話をしていたところです。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    は~い。大丈夫です。
    今日は中国文化交流で~す。^^

    これだけはやめられません!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    観音山ご希望だったわねえ~
    次の予定は決まったかな?

    やっぱりガリガリ君。あたり珍しいでしょう・でしょ!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    かなり揺れましたね~
    だんだん慣れっこになってきてあっ震度4だとか3だとか
    言ってますよ。

    福島や長野を思うと心が痛みます。

    紅花コブシがあるんだあ~。いいなあ~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    本当に当りがあるんですねえ~って感じ
    初めてのことでしたよ。

  11. jyuntonana | URL | -

    私も「北国の春」を思い出すわ!
    本当にいい歌ですよね~!

    めったに出ない「当たり!」
    嬉しいね!!
    欲の無い素直な子当たるのかも知れないね。

  12. miyako | URL | -

    おはよう!
    相次ぐ大きな余震大丈夫だったかな?
    北国の春のこぶし、被災地にぴったりの言葉ですね。こうしてnikkiさんの絵てがみで元気づけられている方沢山いることでしょう。
    我が家もピンクの姫こぶし今年は綺麗に咲いて満開です。

  13. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    本当に当たりがあるのね!!
    当たったためしがないから・・・・^^;

    昨日から、よく揺れるね。
    そっちは大丈夫??

    桜と観音様・・・素敵なんだろうなぁ~☆

  14. 一休 | URL | jgJNn0FY

    大丈夫でしたか?

    今朝の8時過ぎに大きな地震があったけど大丈夫でしたが。案じています。

  15. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    やわらかい花弁に心安らぎます
    花満開の季節になりました

    ラッキー、そろそろ冷たいものも恋しくなりますね

  16. らんらん | URL | fo/KTNEA

    (((o≧ヮ≦)o ガリガリ君!

    大当たり~

    (ノ⌒∇)ノ わぁい♪

    すぎょい~。

    うちの旦那もガリガリ君大好きで。。。
    そろそろ箱で買っておかないとぉ~

  17. guuchan へ | URL | 6facQlv.

    そう。近くにコンビニが出来たのよね~
    初めてのお使いさせてみたり。。。もちあとからじーじがついてった。

    最近では自転車で行こうとするのよ。
    幼稚園の年長さん。
    絶対休まないからね~と張り切っていますよ。

  18. aki-milkさんへ | URL | 6facQlv.

    とてもいい天気です。
    きっと観音山の桜もいいし、残念です。
    でもしょうがないよね~

    楽しみが延びただけと
    待ってるよ~
    お姉さま方によろしくね。

  19. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    想えば・・・・今日は、絵手紙列車に乗車していたハズ!
    あの日の地震さえなかったら~~

    なんで・・今更いっても仕方ないけど(>_<)
    残念です。
    今日は、三人で近場でランチ予定~~^^

    また!行ける日を楽しみに・・・

  20. guuchan | URL | tHX44QXM

    この記事読んで思い出したわ~
    ルークちゃんがまだ小さいころ、
    二人でコンビニへ行ってアイスをよく食べていたでしょう。
    勿論 娘さんに内緒でね^^
    ルークちゃん何年生?

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    春だもの。花を描くって宣言したもん。
    それにしても同時にお互いのブログに訪問してたみたい。

    そちらから帰ったらコメント入っていてびっくり!
    『ち』のはんこ。そうで~す。

  22. シニア | URL | J7E97Fas

    どんどん 花を描いてるね♪

    花満開の春ですねv-252v-254

    まったく 花の絵手紙を描いてないよv-356
    きょう クリスマスローズを描こうと ふでDEまんえねんを
    持って庭に出たら 花弁は もう無かったし・・・
    花の絵手紙は 海外用に 桜を3枚 描いただけです

    ↓ 「ち」の落款 私が彫った消しゴム印かな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



