スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しだれ桜

2011年04月07日 07:15

慈眼寺 
毎年、美しいしだれ桜を見ることのできる
慈眼寺
いつもは一人で描いていたしだれ桜の絵手紙

今日は、女将さんとミモザさんがご一緒です
さくら-1
どっしりした門の天井に描かれた桜の絵
二人は気がついたかしら?

風のない最高の日
さくらさくら
あちこち行って楽しいおしゃべり

ランチして、絵手紙描いて
『立ってスケッチ初めて~』というミモザさん
『慈眼寺初めてよ~』という女将さん
久々の方に再会もあり~で
このあと続きます。。。。。


全国お花見900景⇒こちらから


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tonco-tomiさんへ

    楽しかったよ~
    残念でしたね~
    桜はあの日が最高でした。

    昨日も友達が3人
    おなじようなコースで廻ったよ。
    歴史民俗資料館が気に入ったみたい。
    桜はちょっと遅かったと言ってました。

  2. tonco-tomi | URL | SgpynIM6

    ご一緒できなくて本当に残念。
    来年楽しみにしているからねー
    よろしく

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のこたんさんへ

    教室へ行ってないnikkiは仲間と一緒に描くことが
    あまりありません。

    だからとても嬉しかったで~す。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    今年はライトアップがないそうだけど、昼間は
    かなりの車です。
    は~い。伺いますよ。

  5. のりこ | URL | -

    慈眼寺も近くに北関東道のインターができて今年は混むかしら?
    今度の週末は渋滞エリアですね・・・いいなぁ、ご近所にあんなに素敵な桜ポイントe-235
    我が家も目の前になんの変哲もない普通の桜ポイントありますのでぜひ別の楽しみをe-68

  6. のこたん | URL | W9Bx4aC6

    見事!

    な桜ですね~。

    きれいだな~!

    今も強い揺れがありましたね。

    大丈夫でしたか?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    えっ!えっ!なんのことじゃ?
    枝垂れ桜の絵手紙頂いた?

    いつ来るのォ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    ミモザさんお薦めのお店でした。
    それがですね~
    nikkiもよく行ってた器のお店をやって
    料理教室の先生もやってらっしゃる方とお仲間の方のお店。

    美味しいかったし、器も見事だっだし、なんたって
    出る料理の数が多いこと。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    きゅうママさんが来る日だったので、おかみさんと
    約束してたんです。
    でも地震でこれなくなっちゃって。。。

    最高の日だったわね~
    ものすごい数をスケッチしましたよ。
    必殺ペンさばき!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ミモザさんへ

    これ以前にも見てたけど、桜があるのは気がつかなかった!
    ほかにも素敵な絵が描かれているので、ぜひ見て下さい。

    ご一緒出来て嬉しかったよ~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び・楽楽 さんへ

    ありがとお~~
    言葉はその場で浮んだ言葉を書いたり、
    頭の中でその時の情景を思い出したりして書いています。

    この時は、素直にそのままだよ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    思い出しますね。
    あの時の桜草は、こぼれダネで沢山出てきています。
    地下植えにしたのでね。

    毎年描いてくるのに、描くペンや鉛筆でおもむきが
    違ってます。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    全国お花見900景。そちらの方面ありましたか?

    このあたりでは、赤城の1000本桜が一番になってました。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    とてもいいお天気でしたよお~
    残念でしたね~

    素敵な女性にも逢えるところでしたよ。
    明日のブログで紹介。

  15. シニア | URL | J7E97Fas

    何もなければ 私も きゅうママさんも 一緒だったのにね・・・・

    見事な枝垂れ桜ですねv-252

  16. 一休 | URL | jgJNn0FY

    桜さくらサクラ

    場所こそ違えど同じ日に桜を観に行き、nikkiさんはスケッチ画を、私はデジカメから桜の絵を・・・。春爛漫ですね。全国お花見900景、お気に入りに入れました。

  17. もみじ | URL | -

    思い出の枝垂桜ね

    うわぁ!懐かしい慈眼寺の枝垂桜!

    昨日 美容院へ行ったら慈眼寺の桜が満開と聞き
    思わずnikkiさんとデイとした事を思い出していたの。

    絵手紙と字が素晴らしいわ。

  18. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    こんにちは!

    素敵!!
    言葉が なかなか出てきませんが・・・とにかく 素敵!!!
    ありがとうございました!!

  19. ミモザ | URL | FPmIaoiY

    お世話になりました

    天井の桜ぜ~んぜん 気がつかなかった!!
    さすがにっきさん 目のつけどころが・・・
    こんど慈眼寺に行ったら見てみます~☆

  20. guuchan | URL | tHX44QXM

     あっ、私も今(京都の桜)をUPしたところよ。
    本当に昨日は、お花見日和でしたね。
    私は一日歩き回って、桜を愛で、甘味処、趣味のお店に入り、、、、
    nikkiさんはエライ!
    常にスケッチですものね^^
     そろそろ きゅうママちゃんも行くのでしょう?

  21. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    何事もなければ、ここで一緒にスケッチしたのね~^^;
    来年こそは!!
    美味しいランチ・・・・・いいなぁ~♪

  22. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    楽しく絵手紙散歩仲良しさんといいな~
    おしゃべり大好き、美味しいランチをするの大好き
    素晴らしい枝垂れ桜の絵手紙頂きました
    ありがとさんv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



