スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


椿を描いて

2011年04月04日 06:05

2011_04_03.jpg 
ほんとはね
いつも咲く、お寺のしだれ桜を描きたかったの~
風にゆれて難しい
       (今年もやっていいかなあ~。テンプレートから散るさくら)
お寺には色んな椿があります
ちょっと変わったもの描いてみました
椿色々
椿を描いていると
ふたりのご婦人に声をかけられました
『タンポポが咲いてるからこれ描くといいよ』って

線描きしたら、わあ~タンポポだって
それくださいって言われたのね
はい。本日お送りしますよ~
四つ葉のクローバーありがとう~タンポポ







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    桜のたよりを聞くとやりたくなるのよね~
    今日は、近所のお寺が最高にしだれ桜が綺麗だとおもいます。

    絵手紙描ければなあ~と思っています。

    トップの絵手紙。色は混ぜていません。
    別々に筆に取って赤と朱です。

  2. かぶ | URL | -

    今年もハラハラと桜が素敵 気持ちがホットします
    赤と白の椿が素敵です この混合色をどんな風に書いていいのか分からなかったので凄く勉強になります 
    なるほどこんな感じに書くといいのねと参考にしても私は書けませんけどね 

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び・楽楽さんへ

    こんにちわ。
    散る花びら。これ3年くらいやってるかなあ~
    北海道で桜が咲き終わるまでこのままにしておきます。

    写真の撮り方で絵手紙もちょっと雰囲気でるかなあ~

  4. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    おはようございます。

    いろんな 椿 すてき!
    はなびら ひらひら すごいですね。
    アップで いっぱいいっぱいの パソコン音痴です。

    タンポポが こ~んなに かわいくなるんだ!!
    何気ない野の花も こんなに 素敵に描いてもらえたらしあわせですね!!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    まだまだ大変で筆を持てないかもしれないね~

    ブログに訪ねて来た時に、こっちまで沈んじゃったら
    元気届けられないもんね。

    なんか3月が長かったような短かったような。。。。

  6. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    今年も・・・桜の舞散る季節が来たんですね。
    桜が咲くと気持ちが和らいでくるね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    侘び助。ちょっと小さめの椿ですね。
    特にピンクが可愛いね。

    ほほお~挿し木が出来るんですか?
    これはちょっとやってみたいです。

  8. とくちゃん | URL | s84f16v.

    散歩道の椿

    私もかみさんも侘び助椿が好きで、

    散歩道のにお気に入りの椿があると一枝頂いてきます!
    (頂いたり、チョイ花ドロしたり・・・

    花が終わると挿し木して・・・

    こちらでも近くの公園で日本たんぽぽが咲き誇っています。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    ななんと。プ・プレゼント!!

    椿だからかな?
    トップのは行き先決定。
    下の写真の中だったらいいよ。

    おそまつどころではないよ。
    どんどん披露したほうがいいんとちがう?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    公園なんかにも咲き始めてます。
    でも日当たりのいいところは茎が伸びてないのね。

    ちょうど生垣の側だったので、暖かかったの.

    そしてそこで四つ葉のクローバーもそばにいた人が
    みつけたのよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    毎年、このお寺さんでしだれ桜を描いています。
    だれかに声をかけられるわ。

    一休さんも野原でスケッチ気持ちいいですよ~

    彩色までしてると枚数いかないので、線描きのみ。
    イメージにおさめるか、写真を撮っておく時もあります。

  12. guuchan | URL | tHX44QXM

     枝垂桜と赤いコートの美女! 思い出しましたよ。
    (玄関を開けてプレゼントお待ちしていま~す^^)

     風に舞い 風に散りゆく さくらばな。。。オソマツ

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    http://etegaminikki.blog97.fc2.com/blog-entry-626.html

    2009年だったわね。
    3月29日いつもの年より今年は1週間ほど
    遅いです。

    今年も描いてみたいと思ってるけど。。。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    あちこちで沈んでちゃあ~
    こまるんじゃないの?

    出来るだけ普段の生活になるようにしてます。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    白いタンポポの種は黄色のタンポポとちょっと違うみたいなの。
    もっとほら!耳かきのぼんぼんみたいなふわっとしたような
    そんな種なんです。

    一度そのふわふわを描いてみたいけど難しいだろうなあ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    そうなのよね~
    昨日もトライしてみたけど、アクセス集中ってなってた。
    ほかのところは?と思ってやったら出たよ。
    なんか変だね。

  17. シニア | URL | J7E97Fas

    v-371色んな花が咲き始めていますね~^^

    私のブログは昨日から アクセス出来ない・・・・

    「アクセスが集中しています」って出るけど そんな事は無いだろうに

  18. 殿 | URL | alcJfyR2

    いやあ~~
    タンポポや
    ふっと吹いて
    春風に飛ばしてみたい

  19. miyako | URL | -

    nikkiさんおはよう。
    昨日の電話以来動きはじめました。
    友から紅白の椿の大きな枝をもらいダイナミックに活けましたがこんな目出度いことしていいのかしらと?
    白いくす玉のような椿は品があっていいね。色の気遣いにも貴女のお人柄が感じられるなあ。

  20. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    枝垂桜って・・・・あの“写真”のだよね^^
    もう、そんな季節なんだぁ~♪

    白い椿もいいなぁ~☆
    優しい香りがしてきそうです^^

  21. 一休 | URL | jgJNn0FY

    素敵です

    人前で字を書く事はありますが、まだ絵を描いたことがありません。一度挑戦してみたいです。暖かくなったら、野原に出て花をスケッチしてみたいです。ハツデビューも間近?

  22. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    タンポポかぁー
    いよいよ春ですね、待ち遠しかったなぁー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



