スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンプルな容

2011年04月02日 21:47

ひよこサブレ 
ひよこサブレーを頂いた
パッケージの中に説明書が入っていたので
それを型にして、サブレーの箱を切りぬきました
眼の位置が肝心ね

ごちそうさまのお礼の絵手紙に

孫達が幼稚園が春休みで近所の子達が入れかわり
たちかわり来ています

蝶を捕まえたり、どろんこ遊び

ばーばに連れられてね
当然お茶の時間はえんえんと続きます



4月3日読売新聞
女性の悩み相談ブログ
『震災にあった女性のための からだとこころの救急箱』⇒


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    サブレーといえば、鳩サブレだと思っていました。
    このひよこのサブレーは初めて食べたんですよ。

    焼きポテトも美味しかったあ~

    手がかかる時が一番かわいい。そうかもです。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び・楽楽さんへ

    てっきり、ひよこは東京土産だと思っていました。

    HPをみてびっくり。九州にもあるんですね。
    そしてこのひよこの容にいかにこだわったかが書かれていました。
    お土産のお礼は結構そのパケージや包み紙を使うことがあります。


  3. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    こんにちは!

    こんな おもしろい作り方が あるんだ~と 脱帽~
    ときどき ひよ子をもらうことがあるので・・・親戚が 北九州にいるので・・・箱と ついてる紙とっとかなきゃ~と 思いました。身の回りにあるいろんなもの 何でも 素材になるんですね。
    うれしい発見!!ありがとうございました!!

  4. ばあら | URL | -

    ひよこのサブレ大好きです

    春休みでお孫ちゃんと楽しそうですね
    てのかかる時が一番かわいいですね

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    こちら慈眼寺のしだれ桜が咲きました。

    男の子達だけで遊ぶ遊びと女の子が混じった時の遊びとが
    違うのねえ~

    外でお茶。お天気の日は暖かい。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    らんらんさんへ

    さすがよね~
    この形。線。カーブ。色。ちょこんと眼。
    くちばしのとんがり具合。

    惚れ惚れします。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    午前中は、公園へ連れて行ったんですよ。
    そこにはでっかい滑り台や池や流れる小川のようになっていて
    そこで、やってしまいました!

    靴もズボンもびしょびしょ!
    帰ったらどろんこいじりです。たまりません!

  8. 殿 | URL | alcJfyR2

    春休みなんやね
    滑り台とか砂場とかブランコで
    子供たちの笑い声が聞こえてきます。
    子供たちの笑い顔、声を聞くのは
    こちらも元気をもらえます。

  9. らんらん | URL | LhcrI78c

    カワユス

    フォルムがいきてますねぇ~。
    めっちゃカワユス

    なんでもなんですが、
    目が重要ですよね。
    その位置、大きさ、形!

  10. のりこ | URL | -

    みんなでワイワイお庭で遊んでいる姿が目に浮かびますe-277
    あのデッキでお茶をするのにはベストな季節が近づいてきましたね~e-423

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



