
--年--月--日 --:--


畑で

2011年03月28日 07:11

ルッコラ 
畑にじゃがいもを植えるための準備をしています
畝を作り、石灰と乾燥牛フンをまいたよ

ジャガイモはいいよという主人を押しのけて
やっぱり孫達が収穫する楽しみがあるじゃん!

傍でルッコラがけなげに咲いているんですよね~
こぼれダネで収穫できるので、このままに
 
ムスカリやビオラのこぼれダネも
畑で花をつけています

ビオラは出来るだけ移しかえたけど
ムスカリははじっこでいっぱい咲いていますムスカリ
送り仮名、字の間違い。笑って許して



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    ムスカリは葉っぱがえらく伸びているので
    散髪してあげるとまたいきいきいきと紫が映えてくるね。

    そちらはここ高崎よりちょっと季節が遅いんだよね。
    もう枝垂れ桜がちろほらと。

  2. かぶ | URL | -

    おはよ~
    毎日TVから流れてくるのは原発のニュースや非難地のニュース避難地に早く春が来るといいな~と感じています
    ムスカリは大好きな花です
     群生して咲いていると紫のじゅうたんの様で気持ちが優しくなります 

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    昨年はインカの目覚めっていうジャガイモを
    植えたんです。
    これが小さいのなんの。
    今年はやめてくれ!だって。。。。。

    でもこの小ささが孫達にとてもよかったみたい
    無駄にすることなく食べました。

    マヨネーズ。今年は塩ゆでにやってみます。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    わあ~ポテトサラダ好きなの?
    nikkiも大好き。
    人参も入れるわよ~

    昨日ポストイン。

  5. あねご | URL | jhC0J7jE

    ポテトサラダが好き!!

    ホクホクのジャガイモと茹で卵もどっさり(コレステロール値が!!)、
    胡瓜をモミモミして、ハムも入れましょう♪オニオンスライスもね♪

    あ~~よだれ(*^。^*)

  6. とくちゃん | URL | s84f16v.

    収穫が楽しみですね!

    小さなジャガイモを茹でて、茹でたてを塩やマヨネーズで・・・

    あの味を思い出しました!(笑い)

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    青紫蘇は貴重です。
    お陰さまで我が家も青紫蘇・朝紫蘇
    種でまいたことはないで~す。

    大きな葉っぱでいいのが出来ますよ~

    お母様に感謝ですね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    そうなんですよ~

    家庭菜園で作るとこれが小さなジャガイモがころころといっぱい
    塩ゆででそのまま出すと孫達はあっという間に食べますよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    一休さ~~~ん!
    誉めすぎです!

    割り箸ざんす!

    ルッコラ食べたことありますか?
    おひたしにしても美味しいんですよ。

  10. 一休 | URL | jgJNn0FY

    ダイナミックなタッチ

    良いですね、惚れ惚れします。これだけダイナミックに描けるなんて凄い!!春はもうそこに・・・。

  11. 殿 | URL | alcJfyR2

    ジャガイモいいですねえ~。
    昔のおやつはジャガイモの塩ゆで
    アツアツのジャガイモの皮をむいて
    かぶりついたものです。

  12. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    普通の生活がありがたい・・・・そんなこの頃です。
    やっぱり、お孫さんたちの楽しみも大事よね♪

    我が家は、7年前に一度植えた青紫蘇が、いまだにそこいらじゅうから、芽を出します。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    おはよう~
    お久しぶり~
    ジャガイモはだいたい100日っていうから
    6月末頃かなあ~

    夏休みに東京から孫の友達が来てジージが残しておいた
    ジャガイモ掘りを楽しんだから
    梅雨明けには掘れると思うんだ!

    計画停電。ほとんど不便を感じてないで~す。

  14. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    草花は強いね
    そして期待に答えてくれる
    ジャガイモの収穫が楽しみですね
    今植えると何時頃に収穫なのかな・・・

    計画停電の影響は?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



