スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


友へ

2011年03月26日 06:44

クリスマスローズpink 
大きな手術をする友がいる
どんな言葉をかければよいのかずいぶんと悩んだ

一度半紙に書いたことばが気に入らなくて
そこだけ破いて、ランチョンマット用の紙に貼り直した

素直に気持ちを書くしかないと。。。

こんな言葉になった

原発のことにも繋がるのか。。。今のnikkiの祈りなのか?



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    毎年思うのよね。
    クリスマスローズの株もっと
    ほしいなあ~って。種は5月ころ蒔くといいって
    書いてあったので、今年は種をとってみようかな~

    大丈夫だって信じてるよ~

  2. のりこ | URL | -

    この絵手紙を見たら「大丈夫」って自分でも100%思えちゃった。「大丈夫」に理由はいらないんですね~、だって大丈夫なんだものe-278

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tonco-tomiさんへ

    岩手県の宮古。それは心配でしたね。
    絵手紙の文面から辛い気持が伝わってきました。
    本当によかったね。

    4月12日にまた会えるかもね。

    もう一人の人は
    パーソンファインダーではどうですか
    http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    言葉が本当に見つからなかった
    どういう風に声をかければいいのか?

    ずっと考えてた。やっぱりこれしかないと。。。
    絵手紙のことばは洒落たことを書こうとしないほうがいいのかもしれない。

  5. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    誰かに『大丈夫』って、言ってもらえると、すごく安心するんだよね。
    病気で心細い時は特に・・・。
    沢山の大丈夫を、送ってあげてね♪

  6. tonco-tomi | URL | CguTa5EU

    宮古の絵手紙仲間無事でしたー

    ネットでやっと無事を確認できました。
    宮古の交流友でしたので心配で心配でいましたが今日やっとネット上で無事避難しているようで
    安心しました。 ネットの力はすごい。
    絵手紙で励ましたいけどまだ受け付けてもらえないかも。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    ほほお~。
    魔法の言葉ね~
    これから大いに使って、自分も元気にならなくっちゃ~
    ありがと!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    『心想事成』いい言葉ね。

    とてもそういうこと感じるわ。
    好きな言葉、『念づれば花開く』

    結構nikki前向きなのかも~

  9. guuchan | URL | tHX44QXM

     言葉は言霊(ことだま)と云われるように、
    魂があるのね。
    駄目だというと駄目になる。
    大丈夫だと言い続けると、事柄はその方に動く。。。
    (心思事成)って言葉があるように、
    心で思うと、事が成るのよ~
    思うことは、心の中の言葉だもんね。

     nikkiさんの絵は優しいだけでなく力強いわ。
    お友達の力になれること請け合いよ。

  10. えみこ | URL | LkZag.iM

    大丈夫は魔法の言葉
    大丈夫 大丈夫 大丈夫
    いい続ければ
    きっと大丈夫
    なにもかもうまくいくよ
    大丈夫

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    友に送る絵手紙それもお見舞いの絵手紙まで
    アップしなくてもと思ったんですが。。。

    これもnikkiの日記。
    aki-milkさんのように、元気と勇気をたくさん頂いてます(^^♪
    っていわれると、アップしてよかったかなと思います。
    ありがとう。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    あなたへの応援歌。好きなことばです。
    これカラメルってわかりました?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び・楽楽さんへ

    最初はね。
    クリスマスローズの花ことばを探したりしたんです。
    やっぱり絵手紙は自分のことばが一番ですね。

    これは自然に出た言葉。
    楽楽さんは言葉を沢山知っておられるような気がします。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    そうね。祈ります。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さんへ

    nikkiも大丈夫が口癖のような気がします。

    冷蔵庫の食糧大丈夫って、母のいうことはあてにできないと(笑)

    この絵手紙は大丈夫です。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    お友達よかったですね。

    ちょっと離れているのでなかなか会えません。
    なので、絵手紙で。。。

    でもいつかきっと笑顔で逢える日が。

  17. tyaa | URL | yl2HcnkM

    だいじょうぶ・・・

    胃癌の手術をした友・・・

    痩せて小さくなってしまったが、頑張っています
    ゆっくり良くなってね」って言います、そしてほほえみます

    友はそれがいい」って言ってくれます

    大丈夫・・・力が湧きますよね
    会われたらほほえんでくださいね、きっとだいじょうぶ

  18. 殿 | URL | alcJfyR2

    言葉に救われることって
    あると思います
    だいじょうぶ、だいじょうぶ
    亡くなった母によく言われた言葉です。

  19. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    すべてに祈りです

  20. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    大丈夫!

    「だいじょうぶ」という言葉は とてもメンタルにいいのだそうです。「大丈夫だよ」は心の薬なのですって!!
    言葉のリズムがとっても素敵で 落ち着きます。
    ありがとうございました!!

  21. 一休 | URL | jgJNn0FY

    いい言葉

    どういう言葉がいいのか悩みますね。「だいじょうぶ だいじょうぶ」、と励まされたらそのような気になってきますね。私がよく使うのは、「流れの中に生きている 流されないで生きている」。「いつも心に思うのは あなたへの応援歌」。 AGカラメル、楽しいですね。

  22. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    イイね^^
    優しい言葉・・・安心出来る言葉~☆
    今回、ホントに絵手紙の力を感じました。
    嬉しいね~みんながあったかい心で届けてくれる絵手紙。
    元気と勇気をたくさん頂いてます(^^♪

    お友達も・・・きっと!喜んでくれますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



