スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沈丁花のかほり

2011年03月20日 14:18

              沈丁花
ブログ仲間が頑張っています 
支え合って、励まし合って
一日を過ごしたい
 
沈丁花のかほりが心を落ち着かせてくれます

3月19日に北関東道が全線開通になった
高崎~ひたちなか市まで北関東3県を横断
緊急輸送の役割増すと新聞に出ている 
ちょっと ほっとする



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    家のそばが高崎ジャンクション。
    きっとこれから我が家の前の道も交通量が増えるでしょうね。

  2. のりこ | URL | -

    開通の式典は中止になったけど、物資輸送ルートの大きな役割となったことは地元としてもヨカッタって思えるニュースですね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    今日は冷たい雨が降っています。
    放射能汚染でホウレンソウが出荷停止になったとニュースで。。

    心配したらきりがないけど。。。

  4. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    こちらは申し訳ないほど平穏な日を過ごしています
    が、気が付けば雪がとけ蕗の薹が芽を出し・・心
    ここにあらずの日々でした。

    沈丁花の香り~少しでも癒されると良いですね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    おはようございます。
    出来るだけ日常に戻したいと思っています。
    不安な気持ちを飛ばすにはと思って、昨日は畑の草を抜きました。

    俳句。わかるな~その気持ち。

  6. 一休 | URL | jgJNn0FY

    コメントありがとうございました

    チャリティーバザーは集めた金額ではなく、被災地で戦っている方々と悩みや苦しみを共有する場でもあるのですよね。
    「嫁ぐ娘の あと四五日(しごにち)や 沈丁花」。こんな俳句を思い出しました。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    停電は経験しました。
    とても気持ちがせかされます。
    何時までにやっておかなくちゃあ~とか
    あれもこれも準備したかしら?とか

    でもいざ停電になってみるとさっさか寝ましょ!ってことに。

    そちらは雪が降ったんですね。
    今沈丁花は満開です。小さな花瓶に挿して楽しんでいます。

  8. tyaa | URL | yl2HcnkM

    いかがですか?

    こんにちは、少しの間PC使えなくって・・・

    その間に大変な事がおこり心配です、停電などありましたか?
    こちらも福島県の方受け入れ応援の係り県で、早速越してこられた方がおられます

    丁度、庭の沈丁花を見たところでした、白ですが蕾膨らむでしょうか、一昨日まで雪がありましたし、寒いです

    もう少ししたら咲いてくれるでしょうね、いろんな事に「スタンバイ」です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



