スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブルーファイア

2011年03月17日 22:55

計画停電でしーんと静まりかえった部屋
ここ数日の諸々の不安で絵手紙が描けない

ずいぶん、長い間使っていなかったブルーファイアの
石油ストーブを出し、主人が芯を替えてくれた

畑に埋めてあった里芋も掘り起こしてくれたので
このストーブであり合わせの根菜と鶏肉で暖かなスープを作った

冷蔵庫を整理しながら思った、数日食べるだけのストックは充分にある
スーパーでの買いだめはしないようにしようと。。。

           
aladdin.jpg
宮城の叔父から電話があった
電気が来て、こちらは大丈夫だと。。。
そしてnikkiにもう一度電話を代わって
こういった

『ほんとうにありがとう。
あちこちにメールをしてくれて
心配をしてくれて、この絵手紙は宝物にします』と

涙が止まらなかった
一枚の↓の絵手紙は無事に届いた


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    ブログ拝見いたしました。
    それぞれの立場で自分の出来ること、お互いに励まし合って
    乗り越えたいですね。

    友が今、自分に出来ることは?とメールをしてきてくれました。
    その励ましのメールだけでnikkiも元気になれます。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    キャロット新潟さんへ

    被災のコメントに言葉もありません。
    本当に心よりお見舞い申し上げます。

    こういう時、nikkiはもう描けないと思ってブログをお休みしようとも思いました。
    でも少しでも自分が体験したことがだれかに役に立てばと
    思って発信しています。
    小さなことしかできないけど。。

    お兄さん体に気をつけて頑張ってほしいですね!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    nikkiも嬉しく思いました。
    たった90円~140円ほどの
    封筒に心の詰まったお手紙を届けていただける
    ポストマンさんありがとうです。

  4. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    あなたの絵手紙  届いたんだね
    よかったね なによりのぬくもりだったんだね
    私も今日 描いていた手紙 勇気をだして投函します

    なつかしい  アラジン

  5. キャロット新潟 | URL | 5H6qCfG.

    ブログありがとう!

    震災後、ブログでの情報開示大変ありがたかったです。
    電話が繋がらない、メールが届かない等、貴方のメールが大変助かりました。冷蔵庫には結構食べる物はある家庭が多いのに、買占めは{悪}ですよね! 我が家はいつも質素ですから慣れていますが、より質素な生活になると思います。
    私の生まれた福島の実家は部落毎津波に流されました。悲しいけど、いつまでも悲しんではいられません。兄は消防ですので、まだ避難所で皆さんの援助をしているらしいです。頑張れ!兄さん!

  6. 一休 | URL | jgJNn0FY

    涙が・・・

    nikkiさんの心のこもった1枚の絵手紙が、こんなにまで人の心を癒し、慰めて上げられたのですね。なにはともあれご無事で何よりでした。大阪の我々も立ち上がりました。懐かしいストーブが現れましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



