スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仙台からのメール

2011年03月15日 07:25

3月12日に仙台の姪っ子にメールした
無事ですか?
メール
その返事はやっと昨夜(14日)夜10時に届いた

ご心配おかけしました
やっと電気が通じました
水・ガスは未だですがなんとか生活できてます。。。

栗駒のふもとに住む親戚のひとりが一関に出て
メールで無事を知らせてきた
こちらからのメールはできないが、とりあえず
その辺りは大丈夫だろうと 眠れぬままに絵手紙描いた

日本の〒事情。手紙なら着くだろうと。。。

twitterで多くの方が安否の確認のつぶやきを発信しています
twitterにログインし、場所をいれて検索すると今の状況がわかります

その中にある方が、親戚の住むところから無事の知らせありとの
つぶやきにひとつの希望を持つことが出来ました

ひとりでも多くの方が無事を確認できますように


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    こんばんわ。
    ここ数日、ほんとにどうなるのかしら?と
    不安です。
    あれっきり絵手紙が描けません。

  2. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    届きました絵手紙!!
    被災地・原子力発電と次から次からの情報に
    ただただ唖然とし現実が直面できない状態でした。
    絵手紙嬉しかったですアドバイスも^^
    ご親戚の方と連絡が取れてよかったです。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    生活大変な時に、こちらへコメントありがとうございます。

  4. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    栗原の情報が少なくてスミマセン。
    今回は海側の被害が酷くて・・・我が家も連絡のつかない方が。。。
    ブログを発信して欲しいと言われているのでガンバッテマス。

    建物の被害はないのですが・・・役員なので高齢者の確認とか補助。。。
    介護がないとトイレとか行けないんだ~とか
    色んなことを知りました。

    宮城県災害情報がありました。
    サイトアップしたので参考になれば嬉しいです。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    ほんとそうですね。
    スーパーから物が消えて、それだけでも不安な上に、昨夜もまた地震でしたね。
    心が疲れます。

  6. のりこ | URL | -

    便利になった分、連絡が取れない時の不安はかなり増しますね。
    まずは無事の知らせでひと安心ですね。まだまだ余震もありますし、精神的に疲れが出てくるのはこれからでしょう。みなさんが元気に元の生活に戻れる日が1日でも早く訪れることを祈ってます。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    楽楽さん、トロロママさん、うとうとさん、一休さん、とくちゃんへ

    この方面の宅配便は規制されているようですが、まさか
    郵便物は。。。と思いきや、お預かりはするが、返送されてくる可能性も
    あるかもしれません。
    ということでした。
    でも出来れば親戚に届いてくれればと送りました。

    出来るだけ、絵手紙を描いていきたいけどこういう事態で
    その元気がなかなかです。

  8. とくちゃん | URL | s84f16v.

    連絡取れて良かったですね。

    絵手紙サークル仲間が仙台出身で、様子を聞いたところ娘さんたち無事。

    奥さんの実家は部落ごとなくなったが山へ逃げて無事。

    ただ、御主人の実家とは連絡付かずテレビに映らないか必死で見ているとのことでした。

    避難の方たちへ最低限の物資でもが届くといいのですが・・・

  9. 一休 | URL | jgJNn0FY

    ホッと・・・

    消息をつかめぬもどかしさ、胸が張りさける思いです。取りあえずご無事で何よりでした。お一人でも多くの方の安否を早く知りたいですね。

  10. うとうと | URL | m8coldlE

    メール twitter ブログ ・・・

    ご無事が確認出来て 良かったですね。
    今までにない大惨事に
    言葉もなくただ茫然とでした。
    でも メール、twitter、ブログ、mixi…
    上手に利用していきたいですね。

    ちょっと絵手紙描くのに ためらいが…
    地震前にnikkiさんや皆さんに描いた絵手紙も 出せずにいます。
    でも
    元気だせる人達が元気だして みんなで支援していかないとねp(・∩・)q!

  11. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    よかったね  無事で 本当によかった

    私もおととい 仙台の友人と話ができ ほっとしました
    家族みんなで避難所にいる
    もう 家にもどったかな  TELするのも控えてます
    今朝も朝日に東北に暖かい日差しを送って下さいと祈りました  ああああ  涙がでてきた

  12. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    おはようございます。

    ご無事な様子で 安心しました。
    混乱が 激しいので メンタル面も 心配です。
    早く 落ち着いてほしいです。
    お疲れ出ませんように・・・
    絵手紙・・・ホッとします。
    感謝!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



