スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台所でもう一度エコ?

2011年03月11日 13:55

豆苗 
三つ葉や豆苗、バジルなど根っこの着いてるもの
もう一度育てたいなあ~なんで思ったことありません?

三つ葉は地植えにするとまたしっかりと伸びてくるよ
バジルも切ったものを水にさして置くと根がでてくるくらい
強いです

豆苗。一度食べたあとトレイに入れて水だけで
はいこの通り。。。

5歳になる孫が毎朝、チーズ入りふわふわ卵焼きを作りたがります
そんな時、ちょこっと緑に使えるよ

で、絵手紙にしたら。。。
いいのよ・いいの。子供っぽくて
孫が描いたものではありません。念のため
豆苗

みなさまへ

21時20分

各地の地震災害お見舞い申し上げます。
nikki家。みな無事です。
今まで経験したことのない揺れでした。

こわかったです!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    ご心配ありがとうございます。
    電話回線の方も復旧したところもあるようですが、まだ
    連絡がとれません。

    絵手紙ブログ仲間も安否情報など協力してありがたいことです。

    娘さん夫婦。無事到着で一安心ですね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 一休 | URL | jgJNn0FY

    ご心配ですね

    無事で何よりですが、ご主人様のご親族様の安否、心配ですね。どうかご無事であられますように祈っています。東京の娘夫婦も今、車でやってきました。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    コメント返し一緒でごめんなさ~い。
    ご心配いただきありがとうございます。

    主人の親族。ほとんどが仙台近辺でまだ
    安否確認がとれておりません。

    電話もつながりません。

    なすすべなく不安な気持ちで過ごしています。
    みなさまもどうぞお気をつけて。。。



  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ミモザ | URL | FPmIaoiY

    こちらからも地震お見舞い申し上げます
    停電で暮に頂いたろうそくが大変
    役にたちましたヨ~!! ありがとう☆☆

    お気に入りの珈琲カップがいくつも壊れて
    残念だったけど 家族に怪我が無くてホッとしてます

  8. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    大丈夫ですか?
    お水とか 食べ物 寒さ・・・ 大丈夫ですか?

  9. Nokko | URL | ybrwGbT.

    ほっ!

    nikkiちゃんち、怖かったでしょう。
    とりあえず、ご無事でいること一安心しました。

    連絡つかない人もネットに出てきていない人も
    どこかで元気してくれていることを祈っています。

    捨てる前にひと手間で、また新しい命が育っていくのネ。
    大切に限りある資源・人間の愚かさに知恵をもって
    カバーしていかなくちゃ~ねv-22
    人間も必要ないひとなんて、いないヨネ!
    皆、大切な命なのに・・・v-356

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. のりこ | URL | -

    今日の地震はホント怖かったです。
    みんな無事でよかった、よかった。
    豆苗は甥っ子君もよく食べた後にもう一度栽培するって言って楽しんでました。彼も豆苗好きだったなぁ。
    ルーちゃんも好きですか?子供がすきな味なのかしら?それとも食べやすいからかなぁ?他のグリーン野菜と違って苦みとかないですもんね~

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    etegaminikkiさん今晩は

    日記さん地震大丈夫ですか。
    ニュース見てたら大変なことになっております。
    心配しております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



