スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小さな喜び

2011年03月09日 07:41

シクラメン 彩煙墨で

ミニシクラメンの鉢の中に風変わりな咲き方をしている
一本の花
こんなの見つけると嬉しくなっちゃう

毎日繰り返される日々の生活は単調のようだが
一日として同じ日はない

昨夜はDVDで『RAILWAYS』を観た
ずっと見たくて映画館で観ることができなく残念に思ってたけど
女将さんがブログで持ってるって知ったので
貸していただいた

ああ~またふるさと自慢をしたくなっちゃった


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    へえ~そうなんですかあ~
    花と会話してますねえ~

    というか、スキンシップになるのかな?
    すごいことですよね。

  2. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    可愛いね
    愛おしいね
    シクラメンの葉をは撫でてあげると花が真っ直ぐに育つとか…

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    花粉症つらいねえ~
    なんかいいものないかなあ~と考えたりしてましたよ(笑)

    絵墨nikkiも持っています。
    時々使ってますよ。

    先日のほりぴょんさんに教わったことは
    葉っぱの色は、彩煙墨で描くとしたらこんな色かな?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    小さなお花を描くのは苦手です。
    まあ~この程度までかな~

    あまりにも小さいとその表情までが感じとれなくて。

  5. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    彩煙墨~~イイよね^^
    私も好きなんだけど・・・。
    最近~~「絵墨」なるモノに、ハマってます。
    これも!彩煙墨のような・・・色が出ますが・・・難しい!
    私にも~~使い方教えて!

  6. とくちゃん | URL | s84f16v.

    小さな花も良く見ると・・・

    つい見逃しそうな小さな花、かがんでよーく見ると立派に一人前の表情。

    応援したくなりますね!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    出雲へ旅したばかりの貴女にはぜひお薦めです。

    きっとあの宍道湖や、松江大橋、一畑電車
    旅の余韻がまた感動を呼ぶでしょう~

  8. かぶ | URL | -

    島根の旅行の余韻がまだ残っているかぶです
    そうそう この映画の舞台の駅バスの中から見て来ましたよ ガイドさんが説明してたので見たいと思っていました もうDVD出たの 私も借りて見て見ますね

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    この「RAILWAYS」の主人公は一畑電車の運転手になりたかった
    それが夢だったのね。
    東京の会社をやめ、49歳で自分の夢を叶えるんです。

    夫婦がお互いを束縛せず、自分の夢に向かって過ごす
    そんなのがいいな~
    どっかで繋がっていれば。

  10. 殿 | URL | alcJfyR2

    一日一日新鮮な時間を
    迎えたい。
    マンネリにだけはなりたくないのですが
    1年が速く感じているのは
    マンネリ化した一日を送っているのかも
    しれませんね。
    前向きな人生を送りたいと思っています。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    復活おめでとう~
    なかなか体もいうこと聞いてくれない年齢になったよね。

    ちょっと無理をすると響きます。
    家の中を快適にして過ごせたらと思っています。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    松江姉様。
    お送りした絵手紙アップ見ましたよ~

    早速試されたんですね。

    魅力のあるブログを作り上げる。
    やあ~苦労しとります(笑)

  13. 一休 | URL | jgJNn0FY

    魅力満載

    絵も言葉も最高!このDVDもいいですね。nikkiさん、ますます輝いて見える!

  14. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    うれし一番乗りです
    絵手紙の向こうにnikkiさんの優しい視線を感じますよ
    「一日として同じ日は無い」本当にそのことを忘れないで
    日々をていねいに生きていきたいわ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



