スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Skype:彩煙墨で

2011年03月07日 16:26

クローリー 
外は雨
一日中お部屋にいます

先日、Skypeを入れてパソコンを通して
上海の娘と電話をしたけど
今日は、さらにカメラをつけてくれて~

はしゃいじゃいました
まずカメラで見せたのが、白い沈丁花
そして、ちょうどお昼の煮物を作っていたので。。。
それも。。。
 話がはずみました

今までの電話代はなんだったんでしょう~
Skype同士。タダなんだよね~

昨日のコメントにきゅうママさんから
彩煙墨でとのご要望
赤・青・黄色の三原色で描いたよ


↑彩煙墨に飛んでみて~ シックな色







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    そうよ。
    絶対これやった方がいいよ。

    とりあえず、カメラなしで、PCで検索して
    手続きして電話だけでもOKだよ。

    ただしこちら側からはPC経由だから、マイクがいるわね。

  2. のりこ | URL | -

    スカイプ・・・うちにも姉が置いて行ったなぁ・・・どこにいったかしら?
    そのうちに「通話料」という言葉は死語になるのでしょうねv-12

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    『ち』の消しゴムハンコありがとう。

    使いこなして。。。ってまで行かないですが
    努力してみます。

    あら!シニアさん家。クリスマスローズ咲いたの?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    遠くの家族とまるで身近にいるように話せるので
    いいですね。
    なぜ、無料なのか?
    nikkiにもよくわからないけど、こうしてコメントのやり取りするのも
    昔は、電報や、なんかリボンみたいなのに穴をあけて送信していた時代もあったわ。

    彩煙墨。はい買って3年目です。
    ちょっと使ってみるね~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    だんだん♪
    殿のように使えるようになりたいです。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    そうね。nanaさんも息子さんがねっ!

    彩煙墨。クリスマスローズにあってますか?
    ありがとうございます。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあら さんへ

    まだこれ三原色だからいいんですが、
    本当の彩煙墨はなんか難しそうですねえ~

    でも何度も通って、今年で3回目。その都度
    色々聴いています。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    情報溢れる時代です。
    容易に色々手に入るけど、さてどう使いこなすかが問題ですね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    らんらんさんへ

    そうね。らんらんさんもご姉妹が海外ですもんね。

    風呂上りの顔だって、家族だもんね。平気です。
    便利ですよね~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    教えて~って教えられるほどじゃないよお~
    その他諸々了解しました。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    mayumiさん、このピンクどうしたらこの色出せるか?
    偶然発見しました。
    水で赤を薄めればいいのよ!

  12. mayumi | URL | gGiHTux6

    彩煙墨良い色合いですね。
    skype 便利な世の中になりましたね。

  13. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    UPありがとう~^^
    やっぱり、見ているだけじゃダメだよね~。
    とりあえず、硯を用意しなくっちゃね♪

    その他色々よろしく~☆

  14. らんらん | URL | fo/KTNEA

    スカイプ、ほんといいですよね~。
    らんらんも妹がフランス在住なので、
    しょっちゅう時間を気にせず話してます。
    もち、カメラ付き。

    だから不思議と、そんな離れたとこにいて、
    たまにしかあえないとはとても思えません。

  15. 一休 | URL | jgJNn0FY

    素敵な作品に・・・

    彩煙墨、またまた欲しくなってしまいますね。skype、以前やっていましたがこれもまた・・・。いつも情報をありがとう。例のAGカラメル、今日届きます。

  16. ばあら | URL | romCFQmY

    彩炎墨の落ち着いた色調が

    クリスマスローズにぴったりですね

  17. jyuntonana | URL | -

    Skypeはとっても便利よね!
    私も息子とSkypeで楽しんでいますよ!
    カメラもついているので部屋の周りの景色も
    見せてもらったりしています。
    彩煙墨の色、優しい感じがとってもクリスマスローズに
    あっています。

  18. 殿 | URL | alcJfyR2

    淡い感じの彩煙墨

    いいですねえ。

    いい味がでてます。

  19. guuchan | URL | tHX44QXM

    わぁ~ 彩煙墨の使い方、2回も見ちゃったぁ。楽しい♪
    欲しい!と思ったけど、買ったからってnikkiさんみたいに描けるわけじゃあないし、、、と我に返り(^^ゞ
     はい、足元固めます。

     Skype 友人もカナダにお嫁に行った娘さんと毎日話し
    お孫ちゃんができたから尚更値打ちがありますよね^^
    でもどうして無料でできるんだろ?

  20. シニア | URL | J7E97Fas

    nikkiさん  彩煙墨 使いこなしていますね~~v-290

    クリスマスローズ 咲いてるから 私も描かないとねv-356

    「ち」の印は 私が 彫ったものかな?  ありがとうv-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



