スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春だよ~

2011年03月05日 16:28

ポピー 
冬の間、なにもしなかった庭は
さみしいかぎり
いつもなら、ビオラやパンジーを冬越しさせているけど
あれやこれやでな~んにもしなかった

今日はいい天気~と見越して
昨日のうちに安い苗を買ってきた
ありきたりのビオラ、パンジー、デージー、ノースポール達に交じって
ポピーを買った

さあ~春だよ~
はじけて飛びだすよ~

彩煙墨のほりぴょんさんが絵手紙列車に乗ってきたよ~って
嬉しかった!



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    我が家の水仙は1~2月に咲く小さめの水仙と
    3~4月になって咲く大きめの水仙があるけど、全部
    地植えでほったらかしです。
    あまりにも増えるので、3年くらいに一度株分けします。

    鉢植えの場合は乾かないように管理するといいかもね。

    3月のカレンダーの水仙ならいっぱい増えてますので
    お逢いした時に差し上げますよ~

  2. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    我が家の庭も春らしいお花が咲き始めています。

    ね~~水仙の花なのですが・・
    毎年・・沢山の葉っぱが元気良く育つのに
    お花が3年近くも咲かないの・・
    如何すれば良いかご存知やったら教えて~~♪

    2年前に植えた「ラッパ水仙」がやっと芽を出しました・・
    お花が咲くか如何か楽しみなんですよ~♪

    お逢い出来るのも楽しみです~~!!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    朝が早いねえ~
    かつては、朝眼がさめるとPCのスイッチを入れ
    おはよ~で始まり、コメントの中でみんなで会話したわね。

    それが、現代葬儀事情の講座を受けるようになったかあ~
    たしかに必要なことだわ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    今日は雨。
    これから、庭が生き生きして来るわ。
    春先だけだよ~力入れるの。

  5. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    春の花・・・イイよね^^
    私が大切に育てていた花たち!
    余計なお世話をする人はいるので・・・(-_-メ)
    今は、辞めちゃったのぉ。
    デモ。。この季節になると、やっぱり~~気になるお花たち。

  6. guuchan | URL | -

    おはよっ
    何の講座かって?
    (現代葬儀事情) あはは~
    元気な今 考えておかないといけないことでしょう^^

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    一緒に描いてみますか?
    彩煙墨で。。。。

    描けたらアップしてねえ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    ありがとよっ!その掛け声がタマランチ。

    へえ~講座なんの講座なんだろ?

  9. jyuntonana | URL | -

    心が暖かくなるような良い色のお花!
    春が来ましたね~♪
    ほりぴょんさんの彩煙墨、去年名古屋の高島屋に
    来られた時に買いましたが大事に仕舞ってあるの^^
    使いこなさないといけませんね。

  10. guuchan | URL | tHX44QXM

    言葉も絵も素敵!
    いい色ですね~ よぉ! 花のnikki!
     あら 私としたことが、、、、失礼をばいたしました<m(__)m>
     主婦が2~3日寝込んだだけなのに大忙しで飛び歩いていました。その間をぬって講座を受講したり、ボランティアに行ったり。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    やってみるしかないですよ。
    きゅうママ持ってるんだから。。。

    ブログにアップするほどじゃあ~ないからなあ~
    どうしようかなあ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふぅふぅcさんへ

    元気でしたよ~
    頑張っておられます。

    お客様の心をくすぐる術?
    女将さんが絵手紙おばさん飛び着くよ~
    って冗談言ったりして。
    楽しかったです。

    本当に絵手紙列車見て下さるとはびっくりです。

  13. ふぅふぅc | URL | SiKI9aDI

    ほりぴょんさん、元気でしたか?
    同じうさぎ組なんですが、全国あちこちでがんばってますね。

  14. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    我が家では、庭担当が母なので・・・^^;
    花を切るのにも“こそっと”切ります。

    彩煙墨の上手な使い方、教えて~!!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    そうそう、金魚やめだかのお水も2~3日前に替えましたよ。
    そういうことをしたくなりますね。
    まだ、畑が冬のまんまです。

    雨が降って、だんだん春です。いい感じ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    植えっぱなしの山茶花や沈丁花、水仙、クリスマスローズ
    そのうちに、ムスカリも出てくるわ。

    枕木で囲った部分は季節の花を植えかえます。
    豪華な花はありませ~ん!

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    そうなのよ~
    3年かがりで、絵手紙列車。
    ほりぴょんさん見てねえ~が実現。

    お互いにポン!とはじけようぜ~

  18. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    お花やさんでポピーを見つけると、わくわくしていました~
    鮮やかなポピーがポンと弾けて春が来る。はじけて何処へ飛び出しましょう^^
    彩煙墨のほりぴょんさん。。。。絵手紙列車に乗られたのですね☆

  19. 殿 | URL | alcJfyR2

    色とりどりの花が咲くと
    心もウキウキとしてきますね。

  20. 一休 | URL | jgJNn0FY

    ポンとはじけて・・・

    このまま春に・・そうはいきませんよね。ポンとはじけて春。私はメダカの鉢4つを掃除してあげました。春はそこに・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



