スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵手紙だんだん・ひなまつり

2011年03月03日 07:16



今日はひなまつり
 
女の子にとっては特別な日ですよね
年を重ねるごとに特別なことをしなくなったけど
こうしておひなさまの絵手紙をいただいて
嬉しいな~
だんだん

              DSCF0504.jpg

あっ!そうそう昨日はおかみさんと久々のデート
彩煙墨のほりぴょんさんに逢いにいきました

熊野筆の史芳堂筆舗さんにもごあいさつ

しゃべって・しゃべって一日早い
二人のひなまつり

日本の伝統展
高崎高島屋 6F
3月2日~8日
IMG_0004_20110304170718.jpgうん・うんそうでしょ・そうでしょ


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    松葉蟹。
    期待したほどでなくて残念だったねえ~
    水木ロードからいよいよ足立美術館~松江~大社?

    楽しみにしてますよ。

  2. かぶ | URL | -

    こんにちは
    鳥取~島根の旅から帰って来ました
    何かと島根情報ありがとうございました
    おかげ様で楽しい旅行が出来ました(*^_^*)
    楽しかった旅の報告を書きたいと思いますので遊びに来てね
    お雛様可愛い~❤ 

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    まあ~そういう訳だったの。
    ってコメント読んだ人はどう思うんだろ?

    そんでnikkiさんのお雛様は?って言われそう~

  4. guuchan | URL | tHX44QXM

    というわけで(どう云うわけ~)復帰してまいりました^^
    まぁ、私の絵手紙まで素敵にお披露目していただいて
    もっと上手に描くのだった(ムリ、ムリ!)

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    そうだね。
    夫婦仲良くが基本だもんね。

    短冊。この小さな中に描くのは難しそうだけど
    よく描けてるよね~
    かえって絵が大きくみえます。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    昨夜はそれでも一応、ちらし寿司を作りました。

    普段でも手巻き寿司とか作ってるからねえ~
    特別って感じではないけど、小さな雛人形や
    絵手紙がこの時期、部屋を飾ってくれてるので
    春だなあ~って感じるわ。

    高島屋凄い人だったわ。

  7. のりこ | URL | -

    お、高島屋に行ってみなくっちゃe-68
    ひな祭りよりちょっと前のバレンタインデーのほうが盛り上がった感が・・・ちょっとさみしい気もするわe-259日本の文化をもっと大切にしたいなぁって年々感じるのは・・・やはりアレですよね・・・

  8. とくちゃん | URL | s84f16v.

    短冊雛さんいいですね!

    短冊のひなさんいいですね!

    歳を取ってくると夫婦は仲良くすることが一番ですね!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    あ~らnikkiとしたことが。。。

    昔のタイピストも錆びついたもんだわ~
    凸凹で楽しかったよ。

  10. シニア | URL | J7E97Fas

    nikkiさん 正しい愛称は“ほりぴょんさん”ですよ~v-290

    昨日は 凸凹コンビで 高碕デートだったんだねv-291

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    nikkiも何年か前に自分用の小さな雛人形を買いました。

    とても気に入ってるよ~
    娘がいうのには、雛人形。5日速やかに片づけること
    なんて言ってたなあ~
    この情報正しいかな?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    トロロママさんのほりひょんさんに逢いたいでしょ!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    miyakoさんわかります?

    うふふの、あの時の墨流しの短冊です。

    おっ!そうですか。
    小包も送れるようになったのね。

  14. miyako | URL | -

    おかみさんの絵も言葉もいいですね。
    我が家はこの間お話した木地雛を買いました。気に入ったのでスエーデンにいる孫のところにも贈りました。こんな時絵手紙が描けてたらなあ~。返事が待ち遠しいわ♪

  15. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    ほんと!!!  遠いよ!!

  16. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    そっかぁ~
    ひな祭りは「夫婦仲よく」と願ってるのか~
    娘の成長を願うだけと思っていました。。
    それなら我が家にも雛人形飾れる。
    両親に・・・おねだりしようかしら?なんて(笑)
    かわいいのに出会ったら、求めてみようかな。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



