スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


凛として

2011年03月01日 19:20

シクラメン 
友が病の床についている

すぐに送れるものは、絵手紙列車のお礼に使った
こけしの絵手紙のコピーをパウチしたものであったが
癒されていくのを感じているとお手紙がきた

前向きにそして感謝の心で綴られたその手紙

こんなとき、なにがnikkiにできるだろうか?
絵手紙で彼女の傍にいられるように




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    nikkiもあなたからお手紙を頂いた時期があったわね。

    分厚い手紙です。いまでもとってありますよ。

  2. miyako | URL | -

    nikkiさんのやさしい心遣いにきっと病と向き合い頑張っていることでしょう。季節を感じる数々の絵手紙に癒されてると思います。毎日が辛くなくなることを祈ります。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    おはよう~
    わあ~そうだったの。
    あのカレンダーの絵手紙はそういう訳だったのかあ~



  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    喜んでくれると思いますよ。

    私も入院してるおばチャマに絵手紙カレンダーを送っています。
    3年ぐらい毎月送り続けた頃、なんの便りもないので、
    迷惑なのかな~やめようかなと思っていたのですが
    ある時、旦那さまから電話で、「病室の妻がたのしみにしています」と。。
    6年たつけど、早く退院できるといいのになぁ~と思っています。

    お友達、きっと元気になれると思います。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさん、aki-milkさん、えみこさん、tyaaさん、一休さん、mayumiさん、きゅうママさんへ

    コメントありがとうございます。
    友の病のことブログにしたら不謹慎かなあ~とおもったけど
    こうして励ましのコメントを頂いてありがとうございます。

    みなさんにも喜ばれた経験がおありのようで、安心しました。
    負担になったらこまるなあ~と思っていたから。。。

    時々、おたよりをおくるつもりです。
    だんだん♪

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    私が絵手紙を始めたのは・・・・
    ガンで入院した義父を看護していた義母のためでした。
    病気の本人も辛いでしょうが、周りの家族もしんどいものね。

    絵手紙でお友達を、励ましてあげてくださいね。
    絵手紙には、そんな力があるから♪

  10. mayumi | URL | gGiHTux6

    絵手紙の力は偉大ですね。nikkiさんの優しさい絵手紙で癒されるのでしょう。
    心も身体も元気になられますように...

  11. 一休 | URL | jgJNn0FY

    癒してあげて・・・

    私の周りにも病魔と闘っている方がたくさんおられます。少しでも心の癒しになれば、と言葉をしたためた絵などを送らせてもらっています。私自身も大病をした経験があるので、このような励ましを受けると嬉しく感じたものです。えみこさんがおっしゃるように、気持ちも一緒に届くんですからね。

  12. tyaa | URL | yl2HcnkM

    絵手紙が一番かも・・・です

    私の友が胃癌の時まだ絵手紙をはじめていなかった
    胃が重い、げっぷがあがる・むかつくの症状があって苦しいといわれメールを3ヶ月しなかったら手術をして帰ってきたと知らされた

    それから半年「福は内、鬼(病は)は外」の絵手紙をはじめて送ったのが
    絵手紙を書くきっかけとなった、友はすごく喜んでくれました
    絵手紙って何かのパワーを持っていますね、絵手紙でお側にそして励ましを・・・

  13. えみこ | URL | LkZag.iM

    絵手紙と一緒にnikkiさんの気持ちも届いているよ
    がんばれ~~~
    nikkiさんも がんばれ~

  14. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    こんな時こそ!絵手紙だね^^
    そっと・・・そばに寄り添える絵手紙って!イイよね

  15. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    あなたの絵手紙が 友達を癒してくれるんだね

    早く 直っていただきたいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



