スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


庭にでて

2011年02月26日 15:09

庭の花 
昨日、今日とぽかぽか陽気で
そろそろ庭の手入れをしなくちゃあ~と
片づけを始めました

アネモネが花をつけています
これから茎が伸びるのね~

八重の水仙小さいけどかほりがとてもいいです

クローリーも咲き始めました

ノウゼンカズラの枝をまたまた主人がばっさり
切っちゃったので、その枝で描いたよ~

金で
かほりも届けたくて
それぞれに金粉をつけたよ~
届いた人は光に当ててみてね~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    はるだよお~
    菜の花も咲いてるよ~
    おでかけくださ~い。

  2. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    はぁるがきぃたぁー

    nikkiさん所のお庭は春ですね
    素早く書く事出来るのババにとっては神様です神業です、すっごぉーぃ!!
    でも暖かくなると外に出てみたくなりますね
    出掛けますよ~彼方此方と。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    今日はまだ寒くなっちゃったね。
    みぞれなんか降ってたよ。

    加賀へお嫁にね~
    今日ポストインしたよ~
    きっとえみこさんがアップしてくれるかも。

    関西弁であねごちゃんもなんか描いたら~

  4. あねご | URL | jhC0J7jE

    四季の花。。。春を告げて♪

    もう春だよ~~~って言ってくれてるのね。
    でも、明日から、ちょっと寒さがぶり返すらしい(@_@;)
    昨夜は点けていなかったストーブ。今、稼働中!!

    前のページで、加賀にお嫁に行く姉様。
    どんなおべべ来ていくんやろなぁ~
    関西の方言は、みんなが知ってるからなぁ~~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び・楽楽さんへ

    おはようございます。
    相変わらず遊んでます。

    ほんとは絵手紙の線とか大切なんだろうけど
    nikkiは自由人なんだあ~
    楽しけりゃあ~いいじゃんって感じ。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaへ

    なんだかねえ~
    毎年同じものしか描いてないようなんだよね~
    植えっぱなし。。。

    主人が牡丹も切っちゃうし。。。
    とほほ

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよ~
    guuchanのベランダすごいね~
    結構花を育ててるんだね。
    nikkiは鉢に自信がありません。すぐだめにしてしまう。

    11月頃いつも植えるビオラ今年は色々あって
    全然植えてないんだよね~

    孫達は大変だけど、お互いガンバろ!

  8. guuchan | URL | tHX44QXM

    我が家のベランダのお花たちも咲きそろってきました。
    昨日もママが風邪ひいて熱があるので、5歳と1歳の孫を預かっていました(パパつきで、、、^^)
     5歳の孫娘が、花を指さしながら「チュ-リップ お花
    お花 バラ(アネモネを指さし) お花、、、」
    名前が分からないのは、お花、、って^^984

  9. jyuntonana | URL | -

    お庭があるお家羨ましい!
    新しく芽が出て花が咲くと毎日が
    楽しみになりますね。

    力強い速写のクリスマスローズ良いですね~!
    私もお花描くの頑張ろっと。

  10. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    こんばんは

    二日 続けて 素敵なアイデア、ちょっとした事みたいだけど 想いつかないです。おしゃれになって いいですね。アイデア いただいて帰ります。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    久しぶりに木の枝で描きました。

    ちょっとお出掛けしたら、梅や桃も
    咲いていてほんと春ですね。

    ミュージカルを見てきました。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    東北よりもちょっと10日くらい早いのかなあ~
    でもそちらもすこし暖かくなって、外のベランダも
    気持ちよくお掃除できる頃になりましたね。

    頑張ってねえ~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    山ぼうしは白ですか?
    このピンクもあるんですよ。

    この前の絵手紙列車に乗せたのがピンクのヤマボウシでした。

  14. miyako | URL | -

    山陰でもこのところ珍しく暖かい日が続いています。早春の花は黄色が多いですね。金粉からの香り漂ってきそう~。
    今年はこぶし、やまぼうし、蕾がいっぱい♪

  15. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    早いですね~

    白い花。好きです

    潔い感じが・・・好きなのかな~


    今日は、小掃除。ベランダをキレイキレイです。

  16. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    関西ももう春の陽気に包まれて暖かいよ~♪
    庭の梅も咲き始めて気分もウキウキです~☆

    花の絵手紙・・
    枝で書かれた線も味わいがあって良いですね~。
    nikkiさんらしくて素敵ですね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    もう筍?
    やわらかくて美味しいでしょうね~
    飛んで行ってみます。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    奥様の気持ちわかるわ~
    雪割草も可愛いですよ。

    きっとお庭が綺麗になってるんだなあ~

    ヤクルトさんが言ってました。
    みなさんのお家声をかけても最近は庭に出てる人が
    多いんですよって^^

  19. とくちゃん | URL | s84f16v.

    春の花が・・・

    枝の線いい味出ていますね!

    我が家の庭にもクリスマスローズ、サクラソウ、雪割草など咲き始めて

    かみさんも庭に出ることが多くなりました。

    今日も雪割草展を見に行って・・・買ってきてしまいました!(苦笑い)

  20. 一休 | URL | jgJNn0FY

    春がそこに・・・

    3月に入ったらまた寒波がやって来るらしいですね。暖かいうちにやれることをやっておかないとね。今日は筍と蕗のとうを頂いたので、久しぶりの天ぷらです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



