スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


孫たちの作品展

2011年02月21日 21:54

はらぺこあおむしh 
毎年楽しみにしている
幼稚園の作品展

もう先生たちの努力たるやすごいもので
ねえ~ねえ~これどうなってんの~と質問しまくりです

はらぺこあおむし
100%の毛糸を中性洗剤のなかでもみほぐしフェルト化してあります

作品の一部で~す
全部お見せできないのが残念!
絵手紙にこれ使えそう~なんて思ったりして。。。

スカイツリータワーも出てくるよ
5歳児の共同作業です

牛乳パックの手漉き紙、あみあみ毛糸
『ここん所は割り箸で描いたでしょ!』ってダイコンの葉っぱ
聞いたら当たり~
根性の切り布のダンポール自画像

このデジブックは30日で末梢します


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    ルークの絵ね。三原色で描いてあるんだって
    先生は手を出さないんだけど、
    言葉の通り描いたって言ってました。

    だからみんなおんなじようなのが出来ちゃったのよ。
    白の混ぜ具合でそれぞれが違うイカだけど。。。。

    先生の意気込みが感じられるわね。

  2. のりこ | URL | -

    えぇぇぇ、これって園児の作品かしら?上手すぎです。
    すごい愛情たっぷりの作品ばかりで・・・のんちゃんオバチャンは涙が出てしまいました。
    それと、ルークの作品って・・・芸術センスがすごすぎでしょe-280環境が影響してるのでしょうね~、身近に芸術を感じて育ってる証拠ですね。ホント、びっくりしましたe-349

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよう~。おかえり~
    絵本好きのguuchanならきっとそういうだろうと
    思っていました。
    スカイツリーのある積み木の絵本わかりますか?

    『どこまでゆくの』
    科学の友だったかな?
    それが道のように敷き詰められているのよ。

    そうそうリリアンってあったわね。同じです。
    先生この手作り編み機。生徒分作ったって言ってたわ。

  4. guuchan | URL | -

    ぱっと見たとき
    (あっ! はらぺこあおむしだぁ~)って思いましたよ。
    息子たちに孫たちに何十回いやもっとそれ以上かな? 読んでやり今でも全文スラスラ出てくるわ^^
     
     いやはやもう驚き!
    子供は本当に天才ですね。
    大根、おさかなたち、自画像、、、、
    見入りましたよ~
     毛糸の編み機? あれは昔 リリアンって編んでましたね。あれの応用かな?
    リリアン編みって今もあるのかしら?
    やってみたいわ^^

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャーミングさんへ

    チャーミングさんこれかなりでかいんですよ。
    大きい分、切り布が凄く沢山要ったでしょうね。

    手足も動くようになってるんですよ。

  6. チャーミング | URL | Vg6O9.cg

    わぁ~、いいもの拝見でき、良かったです。

    切り布の自画像、
    どれもこれも良くて、
    ぬくもり感じますね~。
    色合いも、素敵です。

    挑戦してみたいけれど、
    気が遠くなる~~~~~~!!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    なかなか幼稚園児の作品を見る機会がみなさん
    ないもんね~
    新鮮でしょ!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    なんか絵手紙に使えるものないかなあ~なんて
    魂胆なんだけど、先生達も結構、100均通いしておられる
    みたいですよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    でしょ!でしょ!

    nikkiなんて涙が出ましたよ。

  10. とくちゃん | URL | s84f16v.

    参った!

    日頃から子供の描くもの、作るものは勝るものはない!

    と思っていますが、いやぁ~参りました!

    こんな絵を描きたいな~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    まだこのほかにお雛様はもちろん、ダンポールのフォトフレームには
    森で拾ったどんぐりや木の枝が貼りつけてあったり、
    浮世絵の模写なんかもあったんですよ。

    この牛乳パックの紙もとても工夫されていて
    枠に海苔巻き用の巻きすの上に洗濯用のネットなんですって

    ミキサーはあぶないからとペットボトルにビー玉入れて
    その中でかしゃかしゃと  ああ~気が遠くないrます、

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    お孫ちゃんもう卒園されているんですか?

    はらぺこ青虫。感動ものでした。
    100均で買ったよ~っていうのも教えてもらいました。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    まさしく子供は芸術家。

    色合い。なにも考えないで自然と自分の
    感性で作り上げるんでしょうね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び・楽楽さんへ

    羨ましくなりますよね~
    そしてこの根気。
    きっと先生はそれ以上の根気が必要でしょうね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ほんとねえ~
    先生のご苦労大変なもんですよ。

    絵手紙の先生もそうでしょうね?
    準備が大変ですよ。

    いつでもなにか使えるものがないか?って探してるって
    おっしゃってましたよ。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    この幼稚園最高ねのそのお言葉
    先生にお伝えしとかなっくちゃ~

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    sibuさんへ

    載せられなかったっていうか、あまりにも沢山の作品で
    写真を取りきれないんですよ。

    どれも・これもいい感じだったんですが。。。

  18. sibu | URL | hvtZ3X.c

    子供たちの発想にはかないませんね (^_^.)。
    すごいです、驚きです、こんな発想どこから出てくるのやら?
    すっかり、見入ってしまいました。
    載せられなかった作品で、
    デジブック第2部も作ることお勧めしたいです。

  19. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    すごいねえ~~

    子供は上手にしようとか思わないで楽しく 楽しく、、
    これがいいのよね
    切り絵もある、積み木もある、
    いかもいいなあ~~

    ここの幼稚園 最高ね

  20. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    素敵!!
    子供たちの感性って、本当にストレートですね~^^
    色使いも綺麗♪
    はらペコ青虫・・・人気ですね~^^

    先生方のご苦労と愛情を感じます♪

  21. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    おはようございます。

    子供の作品は いつ見ても素敵ですね。
    こんな 心をずっと持てたらいいのにな~と、うらやましく思います。
    貴重な作品 ありがとうございました!
    お孫ちゃんに お礼を!!

  22. 殿 | URL | alcJfyR2

    子供は小さな芸術家
    どの作品も生き生きしてて
    見ていて元気をもらえそう!
    子供のような感性が
    あればなあ~と
    いつも思っています。

  23. jyuntonana | URL | -

    今が作品展の時期なんですね~!
    私も孫が保育園に行っている時に何度か見に行って
    凄く感動しました!
    このはらぺこあおむし良く出来ていますね。
    子供さんたちの作品見せてもらいました
    素晴らしいアイディアの作品ですね、感動しました。

  24. マコ | URL | mQop/nM.

    すてき!!

    こどもたちの感性すごいですね~!!
    大根もすてき! いかもいかしてる~!

    この感性 だいじにしたいですね。
    だんだん!

  25. 一休 | URL | jgJNn0FY

    感動しました

    あまりの素晴らしさに感動しました。凄いなあ、子供の感性って・・・。凄い凄い!

  26. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    はらぺこあおむし~~^^
    子供たちはみんな!大好きよね☆
    私も大好き・・・エリック・カールの世界。

    子供たちの作品は宝島だね^^
    大人じゃ出来ない・・・アートの世界?
    お孫ちゃんに感謝だね(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



