スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春を待つ

2011年02月20日 07:12

IMG_20110220070443.jpg 
部屋の片づけしてたら
以前彫った椿が出てきたよ
遊んでみました

そろそろお雛様も描かなくちゃあ~
一休さんから頂いた手漉き和紙のお雛様
こんなコラボができるなんて
いいのかしら?
落款nikkiので?

白いポールペンも出てきたよ

      IMG_0001_20110220071018.jpg     IMG_0002_20110220071058.jpg


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    地元の木々でこけしを作る
    それも鳴子で修業をされた方。。。

    なんだかnikkiにとって、凄い縁を感じますね。

    先日は、こけし創作展があったけど
    風邪をひいてたから行かれなかった。

    木肌を活かしたこけしが特賞に選ばれました。

  2. miyako | URL | -

    nikkiさん夕べの続きなんだけどね。雛人形載せてたからコメント入れます。手に入れた木地雛とよく似てるなあ。可愛いね。出雲の山々で育ったケヤキ、ミズキ、アオハダなどの白木だそうです。大社の「吉や」(きちや)というお店です。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    いしくらみえこさんへ

    おかえり~
    超美味しそうな焼き肉
    羨ましい~

    ソウルの旅日記またあとでじっくりみせて
    もらうねえ~

    二人とも若かったね!

  4. いしくらみえこ | URL | 6facQlv.

    お葉書ありがとうございました!!
    一昨日、ソウルから帰ってきたら届いていました。
    懐かしかったです。時の流れははやいものですね~
    あの頃、今の状況が想像できたでしょうか?(笑)

    このところ、だんだんと暖かくなってきて
    外に出たい気持ちが逸ります。
    もっと暖かくなったらまた、そちらに伺いますね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    ありがとうで~す!
    やっとここまでです。

  6. とくちゃん | URL | s84f16v.

    今の季節にピッタリですね!

    カラメル?かな、上手に使っていますね!さすが・・・

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    椿は2月の花だと思っています。
    陽だまりでは見かけるようになったわね。

    大好きな花です。

    うん・うん!お雛様一休さんので~す。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び・楽楽 さんへ

    素敵な場所での個展おめでとうございます。
    これをまた一歩に昔の勘を呼び起こして
    頑張ってくださいね。

  9. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    おはようございます。

    すてきなコラボですね。黒地に白ペンって、おしゃれ!!
    ことしは たくさん いろんなお雛様を見れるので 楽しいです。感謝!!

  10. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    お雛様素敵可愛いでーすぅ
    和紙をこの様にちぎると一段と素晴らしくなるのですね
    な~るほど
    またまた教わりました

    そろそろ椿も花盛りの季節ですね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    以前よくやったわね。
    黒い紙に白いペン。

    それに切り絵はよく合いますね。
    このお雛様はちょっと高齢のお二人に出します。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    境港ではきっとお魚が手に入るでしょうね。

    帰りは出雲空港からかしら?
    買い忘れはここでもゲットできます。

    一番の目的は蟹だからしっかり食べて来てね~
    nikkiのカテゴリーお国自慢はツアーではあまり行かないところだからなあ~

  13. かぶ | URL | -

    こんにちは 出雲情報ありがとう 参考になりました
    以前nikkiさんが出雲に帰った時の載せていお土産のや菓子のブログを探して見ています 
    お土産に何が良いかな~とにかくツアーは時間が無いので素早く買わないと買いそびれてしまうので行く前から下準備です 
    出雲和紙ね 探して買わなくちゃ
    素敵な椿 ウットリです 
    お雛様の素晴らしいです 

  14. jyuntonana | URL | -

    椿もお雛様も素敵です!
    黒いハガキに白いペンで描くのも
    良いです~!
    参考になります、私もチャレンジしてみよっと♪

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    もう端午の節句のを描かれているんですよね。

    白いポールペンは使ったことがあったので、あるはずだなあ~と
    でもあまりの色んな画材で埋もれてました!

    思えは、ふんわりさんのブログのコメントで
    コラボすれば~ってコメントした時
    あちらはプロの方よと言われた記憶があります。

    だんだん♪

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    この手漉き和紙すごくしっかりしていて
    裂くのが大変でした。

    プロの方の絵をこうして絵手紙に出来るのは
    ブログ仲間ならではですね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    使いまわしでも新鮮って。。。
    嬉しいですね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    そうですかあ~
    なんとなくこちらもそうではないかなあ~と
    思っているんですが。。。

    まあ~狭いところですから
    そこんとこよろしく。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    おお~久しぶり~
    それはいかんね~。なんで背中なんやあ~

    飛んでみたのね。記事を書いた時にあっ!この時あねごちゃんがいると
    思ったよ。
    もう一度nikkiも飛んでみよっと。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    お雛様。まだ描いてないです。

    近くの街で雛祭りがあったりして見にいってきたわ。
    お店にならんでたりそろそろその気になるかな~

  21. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    ステキ~~^^
    やっぱり、お雛様はテンション上がるね。
    私も描かなくちゃ・・・。

  22. あねご | URL | jhC0J7jE

    お久しぶりですv('ω'*v)

    虫が蠢くように、這い出さないと!春だもん♪
    っと久しぶりに覗いたら。。。

    水仙や椿に差してあるある茶が効いてますね!
    ステキィ~~~

    一昨日から、ぎっくり腰ならぬぎっくり背中。
    痛み止めを、飲んだり塗ったりして少し軽減(*^_^*)

    nikkiさんのブログで癒されました。
    nikkiさんのブログは自分の日記でもあるんだと…。
    新洋亭のおかみさんとの初めての出会い。そのコメント。。。

    月日は流れても、流されないnikkiさんを尊敬(^◇^)

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. ばあら | URL | -

    椿の色いいですね

    新鮮な感じがします

  25. 殿 | URL | alcJfyR2

    椿もええ感じやし

    お雛様も白く輝いてるみたいで

    すてきですね。

  26. 一休 | URL | jgJNn0FY

    できましたね

    白いボールペンをお入れしておけばよかったですね。次は端午の節句の鯉のぼりや武者人形、兜の絵でちぎり絵を・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



