スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の日に

2011年02月18日 19:50

クリスマスローズ 
雨が降った
庭のクリスマスローズがちょっぴり膨らんだ

朝、起きてから今日やることを決めていた
ず~っとやってるんだけど終わらないんだよ~

ちょっぴり暖かくなり、なんだか模様替えをしたくなった
部屋に入るとついPCをつけちゃうのよ!
PCやってると絵手紙描けない

ペットを動かし
パソコンデスクと絵手紙用のデスクと
別々に分けた
これで少しは落ち着いて絵手紙が描けるかもしれない

それでも本や絵手紙の道具はまだまだ溢れている
明日も続くのだ~






コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    おはようございます。
    一休さんに頂いたお雛様、白いポールペンが
    かたずけてたら出てきたので、やっと書きました。

    どなたかにポストインしますね~

  2. 一休 | URL | jgJNn0FY

    お久しぶりです

    ご機嫌は如何ですか。「流れの中に生きている。流されないで生きている」。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    そうよね。PCと絵手紙が隣り合わせじゃあ~
    無理だったのよね。
    やっと気づくこの遅さ。

    でも住所なんかはPCに整理してあるので
    それをみて書いてるんだあ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    女性はクリスマスローズ好きな人多いですね。
    鉢で育ててる!えらいなあ~

    まあ~あれこれと絵手紙道具の多いこと
    自分でも呆れてしまいました。

    今日、絵手紙を送りました。ありがと!

  5. とくちゃん | URL | s84f16v.

    咲いていますねクリスマスローズ

    我が家も咲き始めています。

    かみさん新種が出たと言っては買い求めてきます。(苦笑い)

    鉢を置く場所を先に作らないと・・・(苦笑い)

    確かに道具を出したり片付けたりを考えると、なかなかその気にならないですね!

  6. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    私も・・・パソコン見ると絵手紙は無理。。

    夫の部屋にパソコン
    リビングのテーブルで、何でもかんでも(食事も読書も絵手紙も・・・)
    いつか欲しい、自分の部屋☆

    クリスマスローズの花が咲くんですね。


  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    今年もクリスマスローズ咲いてくれるといいね。

    なんだかんだあって、葉っぱだけは、剪定しておいたけど
    肥料をやってなかったなあ~

    絵手紙の道具はいつも出しっぱなしです。
    頂いた絵手紙の整理もしなくちゃ~ね。

  8. お山ばあちゃん | URL | -

    nikkiさんのクリスマスローズ絵手紙も、本物も素敵よねぇ。
    私も小さい蕾がちょっと出ていたので描きました。
    鉢植えのクリスマスローズは花が付いていません。
    土地に植えた方が元気がいいわぁ。
    今年は下に植え替えましょう。

    nikkiさん整理整頓されていると思っていましたけどね。
    私も絵手紙用にとカウンター作ってもらったのですが
    今は物置状態でーす。
    すぐ引き出しの中もぐちゃぐちゃになりまーす。


  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    あら!それは残念だったわね。
    我が家は地植えで植えっぱなしですよ。

    株がどんどん大きくなって株分けしてます。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    キーマさんへ

    PC今まで北側に置いてたんです。
    でもnikkiも南側に移動しました。

    パソコンのデスクで絵手紙を描いてたりしたんですよ。
    絵手紙の道具が出しっぱなし状態なので。。。つい。

    ただいま本と絵手紙の整理中。
    あるわ・あるわ。

    多目的テーブルはよさそうですね。
    イスヲ置いて?それとも座卓のような?

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    毎年咲いてくれたのに・・
    根が腐ってるって夫が捨ててしまったので
    今年は花を見る事が出来ません~~。

    一杯咲きましたら又見せて下さいね~♪

  13. | URL | 24FJNFM2

    こんにちは、春の支度がここでも始まっていますね。
    クリスマスローズ・・、好きな花です。

    机の整理、うちでもついこの間やりましたよ。
    パソコンのテーブルを移動。
    日当たりのよいところに移して、このコメントを書いています。

    多目的に使えるテーブルを食卓とは別に置きました。
    これがとっても便利。
    気分転換に食事もします。
    テーブルは何にもないほうがいい。
    わかっちゃいるけど・・・、
    多分ここにも物を積むようになるんでしょうけどね。

    素敵な絵手紙を見に、また寄らせていただきます。
    ありがとうございました。      キーマ

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    行ってな~い!!
    ダブルとかセミダブルとかでしょうかあ~

    こうなると鉢でお世話をする可愛いクローリーだわね。
    世話する奴らが多くてねえ~

  15. のりこ | URL | -

    高島屋のクリスマスローズ展示即売会?行きましたか?
    母は今日行ったみたいで「すごかったわぁ・・・素敵なのは高いのよv-12」とかなりの高額を口にしてましたよe-327

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    こんばんわ。
    シニアさんがPCの前にいるのもわかるんだよね。

    よく同じ時間に見てるもの。
    チャットしてみる?

    我が家は地植えで~す。ほったらかしで~す。

  17. シニア | URL | J7E97Fas

    うちのクリスマスローズも 少し開いてます

    鉢植えを買ってきた物だけどね。

    映画 観てきたんだね しかし FaxeBook 凄いよね!

    Caroleさんも ホームティの何人かは 
    FaceBookで見つけてくれたって書いてたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



