スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シドニーにホームステイしたことある?

2011年02月17日 07:00

水仙1 
水仙が咲くと春がそこまで来てるって感じになるわね
いいかほりが気持ちを優しくしてくれます

nikkiが絵手紙交流をしているオーストラリアのCaloreさんが
あなたを 探しています

彼女は日本をこよなく愛しています
日本からの留学生のホームスティを受け入れていました
ところが3年前、洪水ですべてのものを失いました

それはHomestay girlの住所や写真もすべてです

もし、お心あたりのある方は、Facebookでホームスティでお世話になった
お母さんの名前で検索してください

彼女のブログからでも⇒


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    あら!そうだったの?
    ニュージーランドだったんだあ~。クリスマスカードだけでも
    大切よね。

    昨夜は久々にTVをみたらニュージーランドで名の知れた日本人
    みたいなのやってたなあ~
    ワインで世界一取った人とか。。。

    我が家にもニュージーランドからのホームステイの女の子が
    いたけど連絡は途絶えてしまってます。

  2. のりこ | URL | -

    Caloreさんの所にホームステイできた子たちはどんなに有意義な時間を過ごせたことでしょう。そんなに思ってくれるホストマザーはそうそうにはいません。
    私のニュージーランドのホストマザーもクリスマスカードのみのつながりとなってしまったけど・・・私の思いはつたない英語でも伝わってるといいなぁって思いました。
    一人でも多くの日本の娘さん&息子さんと連絡取れることを祈ってます。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    また様子をアップしてねえ~

    がんばれ~がんばれ~フレ~フレ~!!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ミモザさんへ

    ありがとね。

    そうですかあ~それはそれは。。
    nikkiも行きたくなったなあ~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    そうなんだあ~
    明るい子達だったんじゃないの?
    鳥はカラフルだし、気候はいいし

    nikkiの力なんて微微たるものだけど
    PCってこれずっと残るからね。
    だれかが見てくれればと思います。

  6. えみこ | URL | LkZag.iM

    お金では買えない思い出
    天災って悲しいですね

    この記事きっかけに
    みつかるといいね

    オーストラリアの子を4人
    ホームステイさせたことがあります
    私にも思い入れが大きい外国
    行ってみたいなぁ~

  7. ミモザ | URL | FPmIaoiY

    水仙の絵手紙、活き活きしてますね
    きのう仲間21名で大崎に行ってきました
    ついでに国立博物館の平山郁夫も寄ってきました

    両方とも感動して帰ってきました

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    ありがとね。

    なんだか吹く風も心なしか暖かく感じられるようになりました。
    風邪がなかなか治らなくてnikkiもおとなしくしています。

    1月行く、2月逃げる、3月去るっていうもんね
    もうすぐ会えますよ。

  10. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    「もう直ぐは~~るですね~~♪」っていう歌が有りましたね~♪
    そんな予感をさせてくれる素敵な水仙の絵手紙ですね。

    2月ももう半ばを過ぎて・・
    時間の過ぎる速さに気持ちが付いて行かない今日この頃です。
    体調を整えて・・お逢い出来る日を楽しみにしていますね~♪

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    おはよう~
    外は雨。ひと雨ごとに土の中から色んな
    芽が出てくるよ。

    身近な花を描いています。
    育てた花は描きやすいかなあ~

    やっぱり好きなものを描くのが一番かなあ~

  12. jyuntonana | URL | -

    春が近づいてきてこれからは花の季節ですね。
    花は描くのが難しくて苦手です。
    nikkiさんの水仙、表情が豊で笑っているように見えます。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    その後音沙汰がないので、どうしてるかなあ~と
    思っていました。

    そうだね。あの万作もあなたの所で描いたことがあったわね。

    境港には松葉ガニが今頃はいいでしょうね~
    一躍有名になった場所。楽しんできて下さい。

  14. miyako | URL | -

    こんばんは~。水仙の花がきれいでコメントしたくなりました。日本水仙ね。春が待ち遠しいなあ。我が家は枯れ葉をつけたままで黄色と赤色の万作が咲き出しました。  明日はお客さんを案内して境港の水木ロードに行ってきます♪

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    本当に久しぶりに庭へも降りてみました。
    八重の水仙も咲いているし、クリスマスローズも蕾です。

    もうすぐ春だね。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    The social network見て来たよ~

    凄かった!一番最年少の億万長者だって。
    facebookすごいね~

  17. シニア | URL | J7E97Fas

    Caroleさんの願いが叶うと いいね。

  18. お山ばあちゃん | URL | -

    この水仙見ると、春だなぁと感じますね。
    うちもこの水仙植えているのですが、土地が悪いのか何年もなるのになかなか咲きません。
    咲いても遅くちょこっとです。
    今品種改良で色々な水仙が出回っているけど、昔からのこの水仙いいですよねぇ。
    nikkiさんの花、やっぱりいいわぁ!

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    ほんと自分でも久しぶりだなあ~と思うのよね。
    花を描き始めると春だなあ~と思います。

    まだお庭にはほとんど手をつけてないけど、
    早さき水仙。この色と黄色が咲きました。

  20. guuchan | URL | -

    おぉ~ 久しぶりのnikkiさんのお花。。。
    やっぱりいいわ~
    (花のnikki)さん お花久しぶりじゃあない?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



