スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイロンビーズで

2011年02月12日 21:11

106_FUJI.jpg 
朝、雪が積もってる~
子犬のような近所の子達が庭にやってきて
雪だるまを作り始めました

すっかり体が冷えた頃
家の中でビーズ遊びが始まり、妙に熱心に作っているんですよ
おお~これはちょうどいいと思って頂きました。ハートを。。。


love.jpg
I love you のつもりなんだけど~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    は~い。このブログの記事もしっかり
    娘と孫達からゲットです。

    いつもなんかネタはないかなあ~と思ってんのよ(笑)

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    元気でいいわね~
    また風邪よ~
    なんだか年中ひいているようです。

    このアイロンビーズ。結構男の子もすきだったりして
    びっくりしました。

    透明封筒いいアイデアですね。
    チョコレートと一緒だったので、茶封筒です。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び・楽楽 さんへ

    ハッピーバレンタインでございま~すが。。。
    風邪でちょっとダウンをしております。

    もうちょっと楽楽さんのような字が描ければいいんだけどなあ~

  4. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    おはようございます。

    かわいいビーズのハートしっかり心にいただいちゃいました!立体になるとまたかわいいですね。ハッピー バレンタイン!!

  5. guuchan | URL | tHX44QXM

    おはよっ!
    うちの孫たちも好きですよ~
    トイザラスでたくさんのビーズを売ってるのでどう使うのかな?と思ってたらどちらの孫たちも好きでした。
    特に一番上の9歳の男の子が熱心に作っていましたよ^^
    5歳の孫娘も好きだけど下の弟が動き出してからは口に入れるのでご法度になっています。
     ハガキに貼ると封筒に入れて発送するの?
    だったら透明封筒に入れると綺麗よね~

  6. お山ばあちゃん | URL | -

    おぉ、グッドアイデァねぇ!
    うちもこのビーズあるわぁ、孫が遊んでます。
    でも絵手紙にとり入れるなんて全然気が付きませ~ん。
    nikkiさんの”ひらめき”には脱帽です。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコ さんへ

    娘に聞きました。
    ウオータービーズっていうのもあるんだってね~と
    そうよと。。。

    今日も昨日のメンバーは朝一と午後一にそれぞれが来て
    我が家で遊んでいました。

    消しゴムで小物そうなんですかあ~
    作ってもらってそれを活かすっていうのがいいな!

    やっぱり雪の絵は椿ですよね?

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃん へ

    楽しみにまっています。
    もうその頃には春だねえ~

    風邪なおしとかなくっちゃ~

  9. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    お孫ちゃん達の熱心な様子が良く分ります・・
    カラフルな色は元気色やから・・
    愛ラブyouにピッタリやわ~~♪

    我が家は男の子やったから・・
    こんな可愛い遊びしなかったわ~(笑)

    お手数をお掛けしますが宜しくお願いしますね~♪

  10. マコ | URL | mQop/nM.

    わあ~愉しそう!!
    なつかしいで~す。今はウォータービーズって言ったかなあ?
    アイロンを使わなくていいようですよ。
    色消しゴムで いろんな小物が作れるのがあったりするんですよ~♪

    おしゃれなハガキにする nikkiさんの発想もすてき!!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    は~い。これハガキですよ。
    カラフルで楽しいでしょ!

    中ほどにはるかと読めますか?

    これは上のほうで繋がっているのよ。
    よく考えてるわあ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    知らんかった?
    nikkiも知らなかった。
    というか自分の子供を育てている時
    あまり接する時間がなかったの~
    働いてたし~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    ビーズは配色を考えなくても綺麗に行くってとこ
    がいいね。

    子供たちはすごい天才!

  14. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    こんな遊びがあるの?
    知らんよ

  15. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    子供たちの声が聞こえてくるような。。楽しそう!!
    ハートのビーズに愛の文字が新鮮にみえます
    これはハガキサイズかしら~。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    すぐに消えちゃいましたね。

    先週は1人が予防注射をしたにもかかわらずインフルエンザ
    お陰で大変な週。
    そして今週も3連休。
    やれやれと。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    お孫さんは女の子さんですよね。きっと

    男の子も集中してやってましたよ。
    いつもは家の中でもうるさいですけど。。。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    このアイデアそんなんでもないよ~

    アイロンビーズは作ってもらったし
    この絵手紙が届く人にはチョコつけて

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    やっぱり女の子の居る家は違うわね~
    きっと娘が欲しくて買ったんだと思うけど、近所の
    女の子がはまってます。

  20. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    わぁ~~!懐かしいわぁ^^
    アイロンビーズ☆娘がたくさん持っていて~~一緒に作ったよぉ。
    楽しいのよね・・
    色合いで・・・イメージが変わってきて^^

    娘が使ってたおもちゃは~捨てられずに今だに!活躍してます。
    小さい子がウチに居ると~~楽しさが広がりますよね!

  21. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    これこれ我が家のお孫ちゃんも好きでよく作ります
    アイロンが恐いので見守っていますが
    子供は想像力がたくましく傑作が生まれます
    すっごーぃですよ

    nikkiさんのアイディアも凄い
    アイ・ラブ・ユーですかぁーな~るほど

  22. tyaa | URL | yl2HcnkM

    くっつきますね

    孫が小さい時によく遊びました

    アイロンでくっついて離れないのですね、色も綺麗だし形考えるし
    面白い遊びです、愛ハートyou(アイラブユー)に乾杯ですね

    不思議?滋賀には雪は積もっていませ~~ん(私のところには・・・)

  23. のりこ | URL | -

    いくつまで「雪だぁ!」って積雪をみて興奮できたのは・・・今では「凍るのよね・・・」なんてe-263
    雪が降ってる時は本当にキレイv-276地面が真っ白になってワクワクするけど、ついつい次にやってくる現実を考えてしまうのですね~

  24. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    こちらも少しだけど積もったんですよ
    お洒落な I love you だこと!
    子供達も楽しそうね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



