スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりに

2011年02月09日 18:01

島田 
あ~らまた姉様人形っていわれそうだけど。。。

島田髪の松江姉様人形
新たに彫りました
こんな髪で歩いてたらすぐに人妻ってわかるよね~


20年前に職場で一緒だったMさんが訪ねてきた
彼女は実業家でブランドの子供服の店舗とネット販売をしている

ビジネスから離れて久しくなるnikkiは
彼女の話を久々にわくわくしながら聞いた
2店舗目のお店兼事務所&住まいを建てるんだけど。。。

から始まり上海にも出来たらとか。。。
小さな子のモデルをとか。。。

nikkiの話すことからもなにかヒントになるものは
ないかと聞き入る姿勢は昔と変わらない

20年を超えてまたこうしてお互いが情報交換が
出来たことすごく嬉しかった
そして節分を過ぎてからなにかが変わることを
また実感した日だった

同じ拓刻版画でも取り方や色によってこんなに違うよ!
絵手紙ありがとう(シニアさんのブログ)




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    こんばんは。
    まだ届かないのですか?
    シニアさんにぴったりの言葉を入れてお送りしてあります。

    お楽しみに。

  2. シニア | URL | J7E97Fas

    姉様人形も 人妻も  どちらもいいね~v-290

    我家にも 早く 届かないかな~v-356

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    登場人物Mさんへ

    ははは。。。登場人物Mはよかったわね。

    さすがだわ、早い対応、打てば響く!
    これからの経営者としては、時代の先端の武器を使うこと
    その下地は充分にあるあなたですもの。
    そしてすでにそれを発展させて凄い成果をあげている
    驚きましたよ!


    あとはリサーチとカンで動くのかな?

  4. 登場人物M | URL | pcMwejno

    こちらこそお久ぶりで。。

    登場人物Mです。

    お久しぶりにお会いして nikkiさんの 相変わらずの行動力とパワーに
    こちらこそ エネルギーを頂きました!!


    実業家なんて とんでもない・・・ですが
    自分のやりたいと思っていること それをやらせてもらえる環境に恵まれたこと
    支えてくれるスタッフや家族 そして 久々にふらっ!と訪れた私を
    優しく迎え入れてくれた nikkiさんに感謝です。


    色々頂いたHINT!を 自分なりに育てていってみますね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    また お邪魔します(^^)

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    案山子さんの祖母さんはお歯黒をされていたんですかあ~
    絵手紙をアップすると色んな情報が入って面白いねえ~

    日々、孫と一緒にドラマってますからね~
    今年も楽しいこともあるかもねっ!

  6. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    こんな時代を経験してみたい。。。
    私の祖母は入れ歯もお歯黒でした。
    お孫さんが喜ばせてくれる年にまるのかな?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mimiさんへ

    そうですか?喜んでいただけたんですね。
    やっぱりそうかあ~

    ちょっとそんな気がしたもんで。。

    nikkiさんもでしょ?って
    好きか?ってことですか?
    娘ほど離れてますからねえ~
    ついていくのが大変なんですよお~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    前からみるとわかんないんだけど、島田髪
    なんですよ。
    人妻はこの髪型だったのかしら?

    きっと指輪なんてないころだから髪型で?

    イケメンねえ~
    ギャングですよ。まったく

  9. お山ばあちゃん | URL | -

    飾りが違うと又可愛い姉様人形、いいですねぇ!
    イケメン3人揃ってウッフン!
    ばーばさん、楽しみねぇ!

  10. mimi | URL | 9xsPF1TE

    届きました

    わぁ~感激!思わず歓声をあげました(年甲斐も無く)
    有難うございました。とってもうれしいです
    (でもどうして分かりましたか?)

    日記さん 何でもお見通しですね
    日記さんも・・・ でしょう?

    今年は 少し”動く”ようにしますね。
    絵手紙って 本当に元気が出ます

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び・楽楽さんへ

    時々、外へ出たときは携帯でコメントを
    拝見することがあります。

    今日もそうでした。
    早速帰ったら返信しなくてはと思いましたよ。

    それはそれはいいじゃあ~ん!です
    自分が動けば協力者が出てくる。

    自分では先導たってできないけどサポートなら
    OKという人もいます。
    まさしくnikkiもそうなんだけど。。。

    展示会をすれば大勢の方がみえて
    きっとそんな人にも巡り合えることもあるでしょう~
    楽しみながら、がんばってね。

  12. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    感謝!

    読んでいると 学ぶことが 多いです。
    ひとと人とのかかわりから 学ぶことの大切さを感じます。
    そして・・・動いてしまいましたよ。
    喫茶店内のギャラリーで二十日から十日まで展覧会!ひゃ~です。
    感謝です。
    自分で仕切るのは初めてなので てんてこ舞い。でも 面白い。
    ありがとうございました!!
    姉様人形に癒されました。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    は~い。その通り!!

    若い人たちがやること
    話を聞きながら、ワクワクします。

    なにかが動き出す。春ですね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    ほんとにそうだとおもいます。
    トップに立つ人は大変です。

    家族の生活はもちろんだけど、従業員の生活も
    かかってるんだもんね。

    でも若さってすごいなあ~と思いました。

  15. とくちゃん | URL | s84f16v.

    優しい表情ですね

    前向きな姿勢には魅かれますね!

    何かを開拓していくには私達の見えないところで苦労をして射るのだと思いますが・・・

  16. guuchan | URL | -

    おぉ、ちいさな子のモデルって三人そろってまぁ~す!
    よね。 わくわく^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



