スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春を待つ

2011年02月02日 07:05

姉様人形 
松江姉様人形。拓はしないの~
とのコメント頂いたのでやりましたよ~(笑)

彫ってる時も楽しい、金の折り紙ぺたぺた
外は寒いけど、ゆっくり過ごす家の中
節分過ぎたら、もうすぐ春だね

嬉しいメールがあった
上海の娘から
上海出張の甥っ子から電話があったと
今回はお客様と一緒だから無理だけど
今度の時は連絡すると
なんでも近所のホテルを利用しているみたいで
今度遊びにおいてと言ってあるそうな

二人はいとこ同士になるわけで
『血のつながりっていうのは無条件でウエルカムの気持ちになるもんだねえ~
おばあちゃんがみんな仲良くやって行きなさいよっと言っているのかも』

またまた泣かせるね~





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    母の姉妹はとても多くて
    nikkiの従妹がなんと34人いるんだって

    先日、いとこ会の話しが出て
    集まりましょう~と
    凄いことになるわね。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    どうしても眼と眉などが
    かたびっこになってしまうのよ。
    まあ~人間。右と左結構違うから
    表情がでるのかもしれないね?

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    あら!嬉しいことを言ってくれるわね~
    ありがとうねっ!

    ↓のコメントもだんだん
    ぜひ松江にいらっしゃ~い。

    そしてスペシャルアロマの時間も
    きっと娘が。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    49日の法要を終え、なんとなく気持ちが落ち着きました
    ふとこういう場面にあうとまた涙なんですよね~

    一休さんも同じでしょうね。

  5. 一休 | URL | jgJNn0FY

    春がそこに・・

    明日は立春、暦の上ではもう春。春よ来い来い早く来い、の心境です。おいとこさんの会話に、またまた涙、ですね。

  6. のりこ | URL | -

    nikkiさんの作品はいつも惹きつけられる魅力がありますが、今回の姉様人形はいつも以上に惹きつけるパワーがありますね~e-267目かなぁ・・・心の中まで読まれてしまいそうな気がしてちょっと見つめられると恥ずかしいですe-263

  7. jyuntonana | URL | -

    姉様人形の拓すてきですね~!
    お顔の表情もいいわ~!
    拓は不思議な味わいが出ますね。

  8. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    そぉ~~!いとこ同士って^^凄くイイ関係よぉね。
    ウチは・・・兄弟以上のいとこだからね。
    血の繋がりって!すごいよね~~(^^♪

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    木片ですか?
    やったことないけど、硬くないですか?

    今日は、富岡で絵手紙列車のお礼状の作業でした。

    あさって頃には着くと思います。
    来てね~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    ほんとそうだよね。
    前に言ったっけ?

    49日のお清めの席で
    いとこ会が発足したのよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    髪飾りの色だけ変えれば
    また面白いかもね~

    これ桃割れ。島田の姉様もあるんだけど
    まだ彫ってないな。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    髪飾りが豪華だから、とてもいい感じかな?

    絵手紙届きました。だんだん♪

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    くしゃみしませんでしたか?
    無事に作業が終わりました。

    不思議な暗号が届くと思いますよ。

    シニアさんとトロロママさんに言われなかったら
    彫ってなかったでしょうね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    桃割れの姉様です。
    素朴な色だけど、髪飾りがとても豪華で描いていて
    楽しいですよ。

  15. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    素敵な色合いで可愛い~~
    姉様人形は歳に関係なく愛されるお人形ですね

  16. シニア | URL | J7E97Fas

    nikkiさん  今頃は新洋亭で 女将さんと「絵手紙列車・秋号」の
    お礼状の作業をしている頃かな?

    大変な作業だけど 頑張ってくださいね。v-355v-356
    やはり 松江姉様人形の拓は いいね~~v-238

  17. お山ばあちゃん | URL | -

    姉様人形の拓いいわぁ、豪華な仕上がりになりましたねぇ!

    親族が仲良くするって微笑ましくて嬉しいものですねぇ。

  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    姉様人形、いいねぇ~♪
    色を変えたら、雰囲気も随分変わるのでしょうね☆

    今日はおかみさんとデートだね♪
    頑張れ~☆

  19. guuchan | URL | tHX44QXM

    私もこの処 葬儀や法事が続き大変なこともあるのですが、親族が寄り集う機会ってこんな時しかありませんものね。
    従兄弟たちと楽しそうに話してる息子たちを見ていると
    おじいちゃんが逢わせてくれたんだなぁ~と思います。

  20. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    ババも皆さんに刺激されて木片を一生懸命彫っています、無心になれますね
    上手くいかないけれどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



