スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


灯し火

2011年01月23日 22:04

和ロウソク

こんばんは
ブログを更新しないと決めてたけど
この灯し火をえみこさんにメールしたら
天国のお母様も見ておられると

灯し火のなんと美しいことか
無事に法要を終えることができました
仲間の優しさ本当に嬉しく思います

きっとこの和ロウソクは飾っておくものよねと
お嫁さんが祭壇においてたら
和尚さん
さっさっとロウソクを入れ替えて
火をつけ、法要が始まりビックリ!!

親族には1ケ月間でも偲んでもらおうと
2~3年前に描いた母の絵手紙を2月のカレンダーに取り込み
お嫁さんに託してありました



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    おはよう~
    帰ってきたよ。
    今回の目的は49日の法要だったので、
    ほとんど観光はしませんでした。
    ただ美味しいもん屋は行きましたよ。
    おいおいアップしていきます。

    日本海は冬は美味しいものがあるよ~

  2. かぶ | URL | -

    こんにちは 御無沙汰してます
    とっても素敵な和ろうそく 和ろうそくの火はほんと優しく感じますね 
    出雲に行ってるんですね 私も来月出雲に行く予定を立ててます
    ただこの時期寒いだろうな~ でもこの時期だからツアーも安いしで悩みどころ
    etegamiさんの出雲報告を参考にしながら検討
    楽しみに待ってます

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    その灯はひときわ大きな暖かな炎となり
    読経の中で時には静かに、ときにはぽっぽと
    喜んでいるかのような炎だったり。。。

    告別式の時とは違い、花盛りは姉妹からの花だったので
    この和ろうそくはその場の花となり
    その場の転機で使って頂いた和尚さんに感謝です。

    コメントありがとう

  4. jyuntonana | URL | -

    優しい灯り火ですね!
    きっとお母様も喜んでおられると
    思います!
    お疲れ様でした。

  5. シニア | URL | J7E97Fas

    nikkiさんの温もりが 伝わります。

  6. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    なんときれいな灯りだこと!吸い込まれそうです
    nikkiさんの心の中にもともした灯りですね。

  7. 新洋亭かずこ | URL | CqV5tM1o

    無事、法要が終って良かったですね
    そして ブログを更新してくれて 良かった
    やっぱり 様子が知りたいよぅ~
    明日は元気でもどってくるね 待ってるから・・・

  8. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    なんて優しい灯りなんでしょう
    そして美しいわぁ。
    きっとお母様喜ばれていると思うの・・

  9. とくちゃん | URL | s84f16v.

    あったかい灯りですね

    想いのこもった灯りのなんともあたたき感じ・・・。

    きっとお母さんもにこやかに見ていますね!

  10. お山ばあちゃん | URL | -

    美しいともしび、シンピジュームも輝いていますね。
    きっとお母様にも通じた事と思います。
    お疲れが出ませんように、お大事にね。

  11. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    心のこもった美しいともしび
    きっとお母さま見ていらっしゃいますよ
    喜ばれていますよ

  12. えみこ | URL | LkZag.iM

    うんうん
    よかったよ~~
    本当にきれいな灯り
    灯りの温かさも
    nikkiさんの想いも
    届いてますよ

    使っていただいて
    私もうれしいです

  13. guuchan | URL | tHX44QXM

     本当に美しいわ。 想いは届いていますね。

     父を送ってから生前よりむしろ心の中で父に話しかけることが多くなりました。
    そしてね、時々(あぁ、ここに父が来てる)って思うことも。。。

  14. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    灯火は・・・きっと、届きましたよ。
    優しい灯りが、心にジーンと熱い想いとなって伝わりました。

  15. 一休 | URL | jgJNn0FY

    お母様もきっと・・・

    天国のお母様もきっと喜んでおられることでしょう。喜びも悲しみも共有出来るお友達がいるって幸せなことですね。お疲れの出ませぬように。

  16. きゅうママ | URL | -

    きっとお母様も、この炎の揺めきを、見つめていますよ。

    一筋の煙りと共に、nikkiさんの思いも、届いているはずです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



