スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明日は出雲へ

2011年01月21日 14:18

和ロウソク 
これが精いっぱいの和ろうそくのシンビジューム

朝からばたばた
上海へ帰る娘のためにあれこれと
別れを惜しみ涙をふく暇なく
高速バスの乗り場でバイバイ

明日の旅支度をしなくっちゃ~
もう一本の和ろうそく
シンビジュームを一本買ってきた
色の薄いピンク色だったけど
白いロウソクには難しい色だわ~とちょっと濃いめに

さあ~これからお土産買ったりするから
またばたばたするわ!

1月22日(土)

3泊4日で出雲です
飛行機飛ぶかなあ~
更新なしだけど、またねっ!!







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    おはようございます。
    ただいま~

    とてもとても有意義な旅でした。
    このおみやげ話はまたのちほど。。。

    コメントだんだん

    nanaさんへこれは顔彩ではありません
    ほんとはガッシュがいいと聞いてましたが
    色がなかったので、布描きえのぐです

    えみこさんへ
    かひもち。。。このワードは友達とすごい話題になりました
    これはまたのちほどメールで。

  2. お山ばあちゃん | URL | -

    和ローソクの絵柄すてきですね。
    お母様の49日に持参されるといい法要になりますね。
    寒い中、出雲も雪かなぁ、お気をつけてね。

  3. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    和ローソクに洋花良いじゃんです
    nikkiさん行ってらっしゃい~

  4. 一休 | URL | jgJNn0FY

    明日に・・・

    飛行機?それとも列車で?いよいよ明日出発ですね。何泊されるのですか。たくさんたくさんお母様とお話をしてきてくださいね。

  5. jyuntonana | URL | -

    これも素敵!
    いい色ですね~。
    願彩で塗ったの?
    まだ雪の中でしょうから
    気をつけて行って来てくださいね。

  6. えみこ | URL | LkZag.iM

    おお~~~!
    描く人が違うと
    ろうそくも違って見えるね~
    上品やわ~~

    出雲
    気をつけて行ってきてね~~~!(^^)/


    出雲というと
    いつも思い出されるのが徒然草
      いざ給へ、出雲拝みに。かひもち召させん
    古典でこのフレーズを習ったとき
    「かひもち」って普通に家で使っていた現代語だった私 
    古語辞典が必要なかったということにびっくり!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    きっと出雲は雪だわ。

    ダウンのロングコートを着ていこっと。
    ほんと・ほんとこけないようにせな。

  8. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    これもいいやん!!

    こけないようにしてね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



