スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


和ロウソクに

2011年01月20日 16:03

和ロウソク 
25cmほどもある和ろうそくを頂きました

一本はnikkiに、一本は亡き母にと。。。
おそるおそる描いたよ~
ガッシュの色がなかったので、布描きえのぐで
乾くと水で洗ってもOKって書いてあったので

これ最初の一本
もう一本描けたらそれを
49日の法要に持って行ってあげようかなあ~

えみこさんだんだん





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    ありがとうございます。

    卯だらけ展の作品が帰ってきました。
    一休さんの絵はがきが入っておりました。

    お世話様でした。だんだん

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    ありがとう~
    お寺さんの説法をまた聞いてきますね。

    ゆったりとしてきます。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    和ろうそくは以前火をつけると黒い煙が出た覚えが。。

    きっとこれは飾りにするのかな?
    どうなのかな?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    山陰はきっと雪でしょうね。

    でも美味しいお魚を食べてこようと思ってます。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    とっても描きにくいんです。
    ネットで調べたら、絵手紙のような描き方ではなく
    直接色付けしてあるんですよね。

    でもnikkiはちょっと線を描いてから塗りました。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    えみこさんはあねごさんのお友達でしたね。
    nikkiもいいお友達になれました。

    ありがとう。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    ほんとにありがとうございます。

    お陰さまで母へのお土産が出来ました。

    姉妹で盛り花をプレゼントするけど、これはまた
    心がこもってるもんね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    今庭に咲いているのは、この水仙と山茶花
    山茶花は大きな花だから無理かな~と思って。

    初めてにしては描けたかな?
    友に感謝です。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    ありがとうございます。
    壊れないかと心配ですが、持っていきます。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    ろうそくたて以前に和ろうそくと一緒に頂いたものです。

    このろうそく大きいからこれでも無理だった!

    メールしたから。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    ありがとね~
    しっかりお供え物届けるからね~

    だんだん♪

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    ふう~
    朝からなんてばたばたしてるんでしょう~
    これからスーツケースに詰めます。

    よろしくで~す。

  13. miyako | URL | -

    久~し振りのコメントです。
    早いもので49日、和ロウソクでお母さんを供養するんですね。nikkiさんの優しい心遣いに感動です。
    水仙の絵、和ろうそくにぴったり合っていて素敵!
    お待ちしています♪

  14. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    素敵な輪が繋がって・・沢山の愛に包まれて・・
    お母様も喜ばれますね・・
    本当に良い供養に成りましたね。


  15. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    あつ!!  ちゃんと蝋燭たて  あるんだね

    高いのよねえ~~  我が家のにはこの大きな蝋燭 たてられません
    ジバンシーのロゴを描いてますが収納しております

    今度の3びーずに参加させない?
    えみこさん、あなた、わたし、そのママさんが描いてる
    少ないかなあ~~

    お母さんと話してきて下さい

  16. 殿 | URL | alcJfyR2

    いい供養になりますね。

    きっとお母様は喜ばれますよ。

  17. jyuntonana | URL | -

    水仙の絵今の季節にピッタリですね!
    凄く素敵に描けています!
    nikkiさんの気持ちもえみこさんの気持ちも伝わり
    良い供養になりますね。

  18. えみこ | URL | LkZag.iM

    すてき~~~~~!!
    和ろうそくが華やかになったね~
    きっと、ろうそくも喜んでますよ
    ありがとう~
    そして
    お母さまのよい供養となりますように

  19. あねご | URL | jhC0J7jE

    水仙。

    綺麗に描かれましたね。

    nikkiさんの想いは、灯となってお母様に届けられるんですね。
    えみこさんが、そのお手伝い(*^_^*)

  20. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    きれいですね~~
    ロウソクにもかけるんですね。何より素敵な供養。。。

  21. シニア | URL | J7E97Fas

    金沢の 和ろうそくに描いて週末 49日で帰るんですね

    お母様も きっと喜ぶでしょう。

  22. とくちゃん | URL | s84f16v.

    いいですね!

    火をともすのがもったいない感じもしますが、
    想いを込めて描いた絵は炎とともに届きますね!

  23. aki-milk | URL | muuxaJuM

    そぉ~~ですか。もぉ!49日になるんですね。
    これで、お母様も・・・御仏になる修行を終えられ~
    浄土へ行かれるんですね。      合掌

    和ろうそくステキですね。
    イイご供養になることと・・・思いますよ^^


  24. 一休 | URL | jgJNn0FY

    ろうそくに絵を

    絵ろうそく、お母さまのためにいい供養になりますね。今、ネットで和ろうそくについて勉強しました。日曜日が49日法要ですね。お母様も喜ばれることでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



