スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


瞬足

2011年01月18日 07:30

駿足 
上海で暮らす娘が言うのには
ギャップもあるし、ユニクロもあるし、IKEAもあるし
ほとんど最近ではあちらで買った方が安いと

でも靴だけは日本のものがいい
というわけで、買い物に付き合いました
キャラクターものを欲しがる孫たち

1500円のキャラクターもののスリッパが500円に
なっていたので、まずそれを
でもなかなかこれ!という靴が見つかりません

3軒のお店を廻ってやっと
もちろん安くなっていたから、そして孫が気に入った靴
瞬足史上最軽量
春にはきっとこの靴履けるね

大きな2つのスーツケースの中にはお土産がいっぱい
もちろん義母さまあてのnikkiからの絵手紙も
今週末にはまたバイバイです

ムッチャンへ
瞬足?ってコメントに書いてたことあったね
これが瞬足よ





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    この絵手紙もすでにスーツケースの中。
    表書きには未来の孫宛のお手紙。

    わかってくれるかなあ~
    お義母さんへカレンダー希望なので。。。。
    孫の写真とnikkiの絵手紙選んでこれから作ります。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    明日の朝です。
    もうすでに大きなスーツケースは成田へ。。

    長いような、あっという間のような。。。
    そうね。また買ってあげたいです。

  3. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    もうすぐ帰られてしまうのね
    寂しくなるね
    今度来る時はひとサイズ大きめの靴を買うのかな。

  4. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    少しづつ絵手紙を描き始められて本当に良かった~♪

    お孫ちゃんの靴・・とっても素敵に描かれていて
    nikkiさんの優しい気持ちが伝わってきますよ~☆

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    低学年用に結構出回ってるわね。
    小さな子も履いています。

    納得するところが可愛いわね。

    四国お遍路お疲れ様~
    えらいなあ~

  6. guuchan | URL | tHX44QXM

    ただいま~
    今 1泊2日の四国遍路から帰ってきました^^
     この靴ね、小4の孫もはいています。
    いつのころからか、服でも靴でもアシックスだとかナイキだとか生意気を言うようになり、
    この靴もわぁわぁ~云って買ってもらいながら、私に
    「ばぁちゃんこの靴はいたら運動会で絶対一等やと思ってたけど、友達殆ど履いとうねん。
    そやから結局は一等もビリも今までどおりってことやって
    分かったわ」だって。。。 皆で大笑いしたわ^^

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    めぐさんへ

    お久しぶりで~す。
    スケッチ拝見していいなあ~とおもいました。

    お孫さんもいらっしゃるんですよね。
    今度、小さなおもちゃなども描かれたらいいですよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    上海へ帰ると、一緒に遊ぶ子がいないんだって。。
    それでも外国人が集まるところなどへ連れていったり
    するらしいです。

    遠く離れると想いもひとしおだよ~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    女の子はどんな靴をほしがるんでしょうね?

    結構ブーツなど欲しがるんじゃないかしら?
    着るものなども買うけど、男の子ばかりだから
    4人で着まわし出来て、安上がり~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    やっぱりそうですか!
    あの子も履いてるとかあの子が持ってるっていうものを
    欲しがりますね。

    いまベイブレードにはまってますよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    これって子供用だけなのかしら?
    15cmくらいの時から孫達は履いてますよ~

    追っかける方。もうとっくに諦めてますよ

  12. のりこ | URL | -

    おっもうみんな瞬足をはいて走る年齢になったのね~
    と、いうか、瞬足の対象年齢が下がったのかしら…?小学生がはくっていうイメージがあったもので。
    速く走れちゃうらしいですからね・・・追いかける方もはいた方がいいかもv-230

  13. jyuntonana | URL | -

    瞬足!私も孫におねだりされて買ってあげた靴だわ!
    人気があるんですね~。
    運動会瞬足で走ったけれど一番ではありませんでした(笑・・・
    みんな駿足で走ったかも?

  14. 一休 | URL | jgJNn0FY

    ありましたよ

    「瞬足史上最軽量モデル」という靴、今、人気ですよね。カラフルな靴が店頭に並んでいますが、結構いい値がしますね。これを履くと早く走れるのなら、ピンクちゃんにも買ってあげたいです。

  15. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    見るからに軽快に走れそうな靴ですね
    今はどんどんいいものが出ているのですね
    可愛いサイズだこと
    言葉に愛がこもってますね

  16. めぐ | URL | Zr2/WiYY

    寒いですね!

    こんばんは。お久しぶりです! 
    コメントありがとうございました。

    瞬足と言うのですか!(流行に疎い私)・・・早く走れそうですね。
    子供の物は、小さくて、見ているだけでも可愛いですよね。

    寒さ増しています、風邪などひかれませんように、また、伺います!

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    男の子を育てたaki-milkさんならではのコメントね。

    これからもきっとどんどん小さくなってばーばの財布は
    軽くなるばかり。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    瞬足。文字を間違えた!
    きっと走る人にはいいかも。

    今度きたらまた買ってやるわ。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    いつか靴を描いてみたいと思っていました。
    もっと小さい時のを描きたかったわね
    それも男の子ばっかりだからちょっとね~

    2歳とちょっとになりましたよ。

    なんかそう書いてありましたよ。
    走りにいいみたい。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    それはいやってはっきり言います。

    だいぶキャラクターものにご執心だったですよ。
    でもスリッパで一応納得させて。。。

    もう一人のチビもつれてましたから大変でした。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    子供立ちは結構この瞬足です。
    大人のもあるのかな?

    nikkiはよくわかりません。

    ほんとかな履くだけダイエット?

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    そう。
    ユニクロの教育担当の方のTVなんぞをやってたようですね。

    ご心配かけました。絵手紙届いてます。
    結構立ち直り早い?

    でも最近こうして描けるようになったよ。

  23. 里のまま | URL | MIcYxqjU

    小さな靴!
    早く軽い靴を履いて歩ける季節が来るといいね
    画材にしたいなぁ^^小さな靴。
    >ギャップもあるし、ユニクロもあるし、IKEAもあるし・・・
    テレビで見ていました~ユニクロの中国店を。

  24. とくちゃん | URL | s84f16v.

    楽しい買い物ですね!

    最近のスニーカーにはいろいろ工夫が凝らされていますね。

    はくだけでダイエット。

    疲れにくいスニーカーだとか・・・よくテレビショッピングでやっていますね。

  25. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    軽い靴でのお遊びでますます元気に。。。
    お子さまもやっぱり好き嫌いがあるんですね。

  26. お山ばあちゃん | URL | -

    駿足って靴の名前ですか?
    軽そうだしこれ履いて走ると早ーく走れそうですね。
    靴ばかりは足に合ったのを買わないとねぇ。
    次女の方のお孫さんどのくらいになられたのでしょうね。
    靴描いたことないけどいい画材ですね、いいわぁ!

  27. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    今度来る時には・・・・この靴も、履けなくなっているくらい、大きく成長しているのかな^^

    駿足???
    靴の名前なのね☆
    今の私にも欲しいかも^^;

  28. おぉ~~^^駿足だわぁ!!
    早く走れるよぉ。
    以外に。。。お安くないのよね!駿足。
    子供たちが小さかった頃は・・・靴だけはケチらずにイイのもを^^
    だって!足って。。。一番大切だよ☆と、言われましたので・・・。
    今でも~~~その考えだけが!根付いてます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



