スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姪っ子と

2011年01月16日 16:55

ジョーイ 
24歳になる姪っ子が訪ねてきた
『おばちゃん、行っていい?』と

実に姪っ子というのも可愛いものである
小さな時、イギリスへ連れて行った彼女は
立派な社会人となり
忙しい合間をぬって、上海からきている娘に逢いたい
ちびっこに逢いたいとやってきた

あまり時間がないので、ランチを一緒にしました
ビザ食べ放題の店でね
一番チビも一緒におねえちゃんの横がいいと
おおきなグラスのオレンジジュースを飲みながら

家に帰り、島根スタイルのお茶
おこたにあたりながら、大根の煮物、漬物、干し柿
頂き物の手作りシフォンケーキ
お番茶
すっかり実家スタイルのお茶の時間に
また来る~っと元気に帰っていきました





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    おはようございます。
    そうなんですよね~。ふっとしたときに想い出します。
    今朝方なんて、ベットの中で。。。

    絵手紙。おそくなってごめんなさい!

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    きっとピザ食べ放題のお店はほかにもあると思うけど
    セット価格が安くてびっくりよ。

    生パスタだってつくし、ポテトグラタンだってつけられる。
    nikkiは冷たい飲み物の時はジンジャエールを頼みます。

    今度姪っ子が着たら、コストコ連れて行っちゃう。
    今年の夏には完成だよ。家から5分

  3. いいなぁ~~~!ピザ食べ放題。
    私も・・・行きたい^^デッカイ、グラスでジュースも^^飲みたい。
    あぁ~~東京ぐらいの距離だったら・・・!すぐに行くのになぁ~~~。

    姪っ子って・・・娘とは違った可愛さがあるのよね^^

  4. 一休 | URL | jgJNn0FY

    寒中見舞い、頂きました

    素敵な絵入りの寒中見舞いを頂きありがとうございました。母のことから少し遠ざかったかと思ったら、今日、ピンクちゃんの作文に涙させられました。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    とくに出雲地方はお茶の産地でもあります。
    伊藤園さんなんかが買い付けにきますよ。

    番茶は独特の葉っぱが開いたものです。
    お番茶だけは出雲で調達です。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    そういえばそうですよね。
    特に彼女はnikkiと一緒で、実家の長女ですから。。
    なんとなく、同士って感じかな?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    そうですね。田舎ほどこういうのってあるのかもしれない
    庭先で、縁側で、玄関の上り縁で。。

    リフォーム後をみたいからと言われるご近所さんと
    何度かお茶をしましたよ。

    お漬物は必須ですよね。
    それぞれの家庭のご自慢があるから。。。
    母は奈良づけが得意でした。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    群馬スタイル。どんなスタイルだっけ?

    姪っ子。一番下の弟の子だからね~
    nikkiによく似てるんだ。はっきりしていて。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    はい!そうで~す。
    シニアさんが大好きなお店です。

    女性たちはそんなに食べれないよね~
    男性だったらかなりいくかもしれない。

    だってさ、そのほかにミネストローネかポテトのスープでしょ
    パスタも自由に選べて、ドリンクつきなんだよ!!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    仙台の田舎のほうもそうかもしれないけど、
    お茶の時間に煮物や漬物や普段の御飯のお惣菜みたいな
    ものまでだしちゃうのよ。

    かりん糖。お母様、お茶友にくばるんだね。

  11. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    島根スタイルのお茶??
    きっと美味しいんでしょうね。

    明日は・・・かりんとうの買出しです。
    母のお茶の友の為の買出しです(笑)

  12. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    島根スタイルね~^^
    おこたもあったかいけど、やっぱり人情が一番♪
    姪っ子さんも、nikkiオバちゃんが好きなのよね☆

    食べ放題のピザ屋って・・・・シニアさんも行った所??
    コップデカ!!

  13. のりこ | URL | -

    うっ姪っ子ちゃんってまだお若い方だったんですね・・・自分と同じくらいかなぁなんて勝手に思っていたものでe-351ぜひ、次回は群馬スタイル?のお茶はいかがでしょう?
    私もいつか「遊びに行きたぁい」って言ってもらえるような家庭を築けるかなぁ・・・夢ですね。

  14. tyaa | URL | yl2HcnkM

    最高ね

    お茶は島根スタイルがいい

    何か暖かい、初めはお漬物それも関西で言うおこうこ・・・にびっくり
    でも美味しかったなぁ

    いつ出きるかなぁ島根式
    うちのご近所は、お茶しないのよね皆忙しい??
    お家に上がりこむことは無いし・・・

  15. ばあら | URL | romCFQmY

    姪っ子さんと楽しい時間良かったですね

    小さい頃からわかっている子はかわいいですね

  16. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    島根スタイルの団欒

    訪ねて来てくれるのもnikkiさんの優しさが有ればこそです
    おこたで島根スタイルのお番茶いいな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



