スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぼちぼちと

2011年01月07日 08:49

群馬こけし 
『nikkiさ~ん、3日も4日も更新なくてどうしたの~』と
言われそうです
もろもろの疲れはピークに達し、やる気を失っておりました^^

疲れた時は、牛肉を食べるといいよと二女が言うので
ステーキを食べてきました

復活です!
せっかく彫った拓刻版画ですもの
ハガキにとって寒中お見舞い
お着物の色を変えてあちこちへ飛びます
でもちょっとはしょってあります
そこんとこ笑って許して~

群馬県は全国でも70%。トップクラスのこけしの生産
卯三郎こけしだけじゃあ~ないよ



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    そうなんだあ~。お誕生日なんですねっ

    行く行く。
    電話待ってるねえ~

  2. のりこ | URL | -

    お疲れは牛肉パワーで取れたご様子ですねe-271
    母からそのうち電話が行くと思いますが・・・今週末のお誘いe-433いかがでしょう?久しぶりの大人タイムe-454父のお誕生日会も兼ねてますe-402

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ありがとう~
    牛肉は山形のを食べたいなあ~

    キットカットそういえば、〒局でちらっと
    そうなんだあ~達磨さんなの?
    ここんとここけしが続きます。

  4. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    そうです!!疲れたときは牛肉☆
    美味しいですよね☆元気出してね。
    私がもってるこけしも群馬県のものなのかな~
    赤い女の子がかわいくて、気に入っています。

    あと。。。今年のキットカットのオマケは「だるま」
    赤と黄色とピンクの3種類あるそうです。
    先日、中学受験する友達へ。。。
    春が来るといいな~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び楽楽さんへ

    ほんとですかあ~
    ありがとうございます。
    ありのままの自分をこのブログに書いているので
    どんなふうに思われているのかしら?と。。。

    これからもぼちぼちと頑張りま~す。

  6. 文字遊び楽楽 | URL | ts3o8NeM

    こんにちは

    やさしいこけしに おもわずほっとします。癒されます。
    お疲れが出ているようですが 大丈夫ですか。寒いとよけい なかなか パワーが出にくいですね。(私だけかもしれませんが。寒いのは苦手で)
    しっかり栄養取って元気出して下さい!元気と癒しをいただきにきているので、これからも おねがいします。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    そろそろジムも再開しないとなあ~
    しばらく行ってなかったです。

    すぐに絵手紙フェスティバルの日が来て
    なんなん!それはと言われそうですよ。

  8. えみこ | URL | LkZag.iM

    人間やっぱり食べることが基本ですね~
    食べないと元気でないもんね~
    悲しいときも苦しいときも
    お腹は減るもの
    ちゃんと身体に力のもとを送ってあげてくださいね

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    ご心配おかけしました。

    高崎達磨は一眼でわかりますね。
    福だるま。きっといいことありますように。

    今年もよろしくお願いします。

  10. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    nikkiさん今晩はお元気の様で安心しました
    お家のりホーム等でお疲れでしたね

    先日浅草寺にお参りに行ったら群馬のだるまさんと言って売っていたので買って来ました
    何かいい事が有ると良いな~~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    お気遣い頂き、こちらこそありがとうございました。
    また今年もどうぞよろしく。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    群馬は北海道よりも寒いって誰かが言ってたわ。
    だいぶ慣れたけど、暖かくなったら来てね。

    ピンクの置物で伺うわ。このこけし。。。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    恒例のダルマ市ですね。
    この正月はお参りが出来ないので、さて
    新しい達磨さんはどうしよう~と思っています。

    またいらしたらお茶しようね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    あはっ!すんません。
    やってしまわなければ。。。と思うことが山積みで。

    その上に精神的に参っちゃったのかな?
    ぼちぼちやるよ!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    おはようございます。
    そうなんですね。気疲れっていうのでしょうか?
    体が疲れているわけではないんです。

    ストレスですね。きっと。。。
    もう大丈夫です。ありがとうございます。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    ダーマトは使えますよ。
    赤い着物・黄色・橙・紫・青・緑・黄緑
    そのほか白・黒。。。10色はあるからね。

    やっぱり心配した?

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    らんらんさんへ

    毎日ROMってましたヨ。
    ほほお~そうなんだ!
    若い人のこういう言葉もまたいいもんですね。

    刺激になります。
    だんだん

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    そうですね。
    また気が満ちたら。。。。
    みなさんに元気をふりまけるかも。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃん へ

    ありがとうございます。
    自分の許容範囲はわかっているつもりなんですが。。

    ちょいとそれをオーバーしたんですね。
    まあ~避けられないこともあるけど。。
    完璧主義的なところもあるからなあ~

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    群馬近代こけしコンクールっていうのが
    あるんです。
    作家さん達が新作を展示します。
    2月14日からだったかな?

    ご心配おかけしました!

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよう~。
    いつもいい言葉をありがとう
    自分で自分にプレッシャーをかけることがあるわ

    これからはなるべくそれを避けるようにするね。

  22. guuchan | URL | tHX44QXM

    昨日心配だったから絵手紙出したの~
    もうお互いに無理の効かない年齢になったんだから、
    のんびり、ゆったり、、、
    また違ったものが見えてくるかも^^
     「頑張らないって素敵なことよ」と昔ヨーガの先生に言われました。
    そのころ私は先生から見ると、頑張って走っていたのでしょうね。
    (頑張らないって素敵なこと)やっと 今その本当の意味が分かりかけてきたような気がします。

  23. シニア | URL | J7E97Fas

    私も電話しようかと 迷っていましたが・・・
    復活 おめでとうv-221

    こけし いいね~~v-290

  24. とくちゃん | URL | s84f16v.

    頑張らなくても・・・

    受験生じゃないんだから、試験に落ちるわけでもなく。

    サラリーマンのように売上ノルマがあるわけでもないんだから・・・

    マイペース!マイペース!・・・が健康で長生きの秘訣!(微笑み)・・・だよ。

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. ばあら | URL | romCFQmY

    本年もよろしくお願いします

    お母様のこと
    家のリフォーム・・・気を使われる事が多かったですので
    疲れが溜まっていたのではないですか
    今年もnikkiさんの元気を沢山くださいね

  27. らんらん | URL | fo/KTNEA

    初カキコです!

    らんらんです。
    早速、お邪魔しましたー。

    といっても、毎日ROMってましたヨ。
    あっ、きゅうママさんもaki-milk さんもいますね~。

    今後ともよろしくお願いします。
    また遊びにきまーす。

  28. お山ばあちゃん | URL | -

    お元気でよかったぁ!
    こま目に更新されているのにちょっと遠のくと心配になりますね。
    でもゆっくり、ゆっくりするのも必要ですねぇ。

    こけしちゃん、かわいい!
    もう拓は自由自在ですねぇ。
    色を替えるだけでこんなに違うんですねぇ。
    いいなぁ!!

  29. 一休 | URL | jgJNn0FY

    よかったよかった

    共有出来るものがあるから、nikkiさんのお疲れになる様子がよくわかります。スタミナ不足は肉を食べること、というお嬢さんのアドバイスが効いてちょっとは元気に・・・。私も疲れがピークを超したので今日から仕事を始めます。あまり引きずると天国の母親が嘆きますからね。

  30. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    よっぽど電話でもしようかと思ってました☆
    まぁ、無理せんと、ボチボチでね~♪

    今まで、かなりの勢いで走っていたのですから、疲れも溜まるって。
    でも、復活したみたいなので・・・良かった~☆

  31. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    おはようございます。
    パワフルなnikkiさんがお休み?って心配してました。
    お疲れは取れましたか?
    先日ダルマ市をテレビで放送してました。
    にぎやかで良いですね。
    絵手紙列車今年は乗りにいけると良いなぁ(^-^)

  32. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    群馬は・・・ダルマだけじゃ!ないのね~~~^^
    初詣に!「鹿島神宮」へ行ったら・・・
    群馬のダルマが~「鹿嶋ダルマ」と名前を変えて売られていましたよ!

    高崎駅のあの壁画レリーフを・・・思い出しました。
    また!見に行きますよぉ。よろしくね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



