スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お茶しませんか?

2010年12月28日 14:51

鬼ゆず 
鬼のようなばーばも
ゆっくりすれば優しくなれる(鬼ゆず)

こんなにゆっくりしたことは久々である
ご近所さんの友達夫婦を呼んでお茶をしました
家族は2泊で草津へお出掛け~

二人だけの生活がこんなにゆったりとしたものなのかと
出来上がったキッチンでリフォームの苦労話
キッチン 
50センチの段差のあるキッチン
バリアフリーにすると言ってた主人が
ここからの眺めはこのままにしたほうがよいとの多くの意見に
段差をつけたまま床を張りました


(クリックで大きく) 南


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    大変な想いをされたのに、ご訪問感謝です
    お互いに年明けには49日法要ですね。

    少しでもこれからの人生穏やかに過ごせる時間
    空間、人とのつながりが持てればと思います。

    来年もどうぞよろしくお願いします。

  2. 一休 | URL | jgJNn0FY

    うらやましいです

    キッチンと言い、そこから眺める景色と言い・・・理想中の理想ですね。うらやましい限りです。久しぶりのゆったり空間、お気持ちが伝わってきます。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    いしくらみえこさんへ

    二人で暮らした時期もそういえばあったわね。
    永い月日のうちには色んなことが起こるのね。

    ちょっぴり新しくなった環境でまた新たな気持ちで
    暮らしていきます。

    リフォームはきりがないといわれるけどほんと
    あっちもこっちもやりたくなるわね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukudaさんへ

    家族の意見をまとめて頂きありがとうございました。
    ガラスタイルはとてもみなさんに好評です。
    全体イメージしていた通りのいい雰囲気となりました。

    我が家のリフォームに携わってくださった職人の方
    おひとりおひとりに感謝です。
    とてもいい方で気持ちよくお仕事をさせていただきましたとの
    お言葉をいただき、みんなの気持ちが一つになって
    出来上がったと思っております。

    これからもより一層、いいお仕事を続けられますように。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    そうね。孫の居ない時にね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    いつもダイニングでお茶です。
    親しい人は玄関から入ってこないんだよ~
    お庭からなんだあ~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    我が家は東南向きで午前中は陽が射し込みます。
    だからお客様は午前中にお呼びするようにしてるんですよ。

    もっとこんな時間ほし~~~い。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    すでに我が家は洗濯の山です

    お陰さまで、みなさんとても楽しんだみたいですよ。
    また一緒に盛り上がりましょう~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    今年も2度ほどお逢い出来ましたね。
    お互いに孫との生活を楽しみながら、あれこれと
    頑張りましたよね。

    また来年もお逢いできることを期待してます。
    ありがとう~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    こちらこそありがとうございました
    孫たちの手作りの品々大切に使わせて頂いてます。

    来年もよろしくです。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    はい。今日も2組の方(7名)がお茶をしに。。。
    会話も楽しくはずみました

    主人はガラス拭きと梁を拭いてましたよ。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    たまたまの2日間。
    普段だったらこんな写真撮れません!

    友達が言ってます。孫がいるうちは
    お泊まりしないって。。。

    人よせは好きなんだけどねえ~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    sibuさんへ

    nikkiの大変なときに本当にお世話になりました
    心よりお礼申し上げます。

    来年はぜひお逢いしたいですね。
    ぜひまた富岡~高崎いらしてくださいね。

    お待ちしております。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    そうだねえ~。走ってはばたんと倒れてる。
    もう若くはないってこと自覚してないかも。。。

    今年も何度がお逢い出来ましたね。
    本当にありがとう。

    写真の撮り方でよく見えるかな?

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    今年も本当に色々ありましたね。
    刺激もいっぱい頂きました。

    頑張ってるムッチャン!来年もファイト!

  16. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    2人だけの生活。
    結婚してから、ずっと2人なので
    はたからみたら、のんびりなのかな~
    あさってだけ、夫の実家で賑やかな夕御飯。
    チビちゃんたちからパワーをもらってきます。

    すてきな家ですね。

  17. あねご | URL | jhC0J7jE

    コテージ? (*^_^*)

    素敵だぁ~~キッチン&ダイニング♪
    それに、そこからの風景。

    全部がごちそうですね(^^♪

    忙しい中、いつも動いてるnikkiさん。よきお手本です。
    だんだん。。。

  18. sibu | URL | hvtZ3X.c

    伺って、ゆっくり風景を眺め、お茶したい
    雰囲気ですね(^v^)。
    いつか、お会いできたらいいな~ 。

  19. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    いいなぁ~^^
    綺麗なお部屋♪
    木の香りが、してきそう~☆
    ゆっくりお茶に・・・・・伺いたいわ~!!

  20. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    大人の静かな時間、ゆっくり出来てお疲れは取れましたか?
    まだ後三日、主婦は忙しい。。。
    素敵なお部屋の中での年越しですね。

  21. お山ばあちゃん | URL | -

    素晴らしいお部屋を毎日見せて頂き、とても楽しかったです。
    時にはお二人でゆっくりの時間もあっていいですね。
    天然ボケお山ばあちゃんに付き合っていただき有難うございます。
    来年もよろしくお願いします。

  22. guuchan | URL | tHX44QXM

     日々リフォーム後の素敵なお部屋を見せていただき羨ましがっていますよ(*^_^*)
     昨日も長男のお嫁ちゃんと孫たちとで、次男のうちにお昼をよばれて行っていました。
    孫4人は(小4から1歳まで)わぁわぁ~ぎゃぁぎゃぁ~
    その中をくぐっての女3人のおしゃべり、、、
     夜、夫が帰宅していつもの静かなひととき。。。
    あれも良し、これも良し

     今年もいろんな想いを詰め込んで暮れていこうとしています。
    nikkiさんとは、ほぼブログを始めて以来のお付き合いですね。
     巡りくる年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  23. のりこ | URL | -

    会社のパソコンでこのタイトルを見た時に「行く!行く!」って思わず声に出して言ってしまいそうでしたよe-68
    明日は「にぎやか一座」のお帰りですね~e-277

  24. とくちゃん | URL | s84f16v.

    静かな時間が・・・

    静かな時間が流れていそうな空間ですね!

    我が家の中にほっとしてくつろげる場所があるのはうらやましいですね!

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ともさんへ

    ようこそ。東京にお住まいですね?
    もうずいぶん前の話で、伺った時はたしか信濃町にお住まいだったと
    おもいます。
    引っ越しされたかどうか?住所をなくしてしまって連絡がとれていません。

    ラブおばさん。とれもフランクな方で
    会社でシミをつけた時に上司であるご主人が電話で聞いて下さったり
    した思い出があります。

    ほんとにそのお家が城戸崎家だったらnikkiも知りたいです。

  26. えみこ | URL | LkZag.iM

    木の香りがしてきそうなリビング
    すてき~
    お茶してても和みそうです
    いいですね

  27. シニア | URL | J7E97Fas

    いいね~!

    いつか お邪魔して お茶を ご馳走になりたい空間です~~v-273

  28. fukuda | URL | dYjiJs6o

    御礼

    やっとゆっくり出来てよかったですね。
    先日は、わざわざお運びいただきましてありがとうございました。
    本当に、私にとって素晴らしいリノベーションの仕事ができました。
    心より御礼申し上げます。
    いつも色々なヒントやお知恵を頂いて感謝しております。
    これからは、ゆっくり安全快適にお過ごしいただければ幸いです。
    ※私の作品が人の手にかからなくて本当に安心しています。

  29. いしくらみえこ | URL | 6facQlv.

    だんだんとお部屋の全貌が見えてきました。家族も増えて使い勝手のよいお部屋になりましたね。なんだか、夫婦お二人の時が嘘みたいですね。大家族、それもまた二人とは違う楽しさがあると思います。短い一時、ゆっくり休んでくださいね、風邪も早く良くなりますように!

  30. とも | URL | WDchbmFM

    はじめまして、こんにちは。私は2人の子育て中の主婦です。図書館で日々、料理本を読んで楽しむ毎日、城戸崎愛さんで検索をかけたらこのブログにたどりつきました。城戸崎愛さん、失礼ながらかわいいおばあちゃんで親しみがもてます。そして、先日近所を散歩中に偶然にも「城戸崎」という表札を発見したのですがここはもしかしてご自宅では・・と思ったのですが。代々木にある坂の途中のおおきなオウチではないでしょうか、だとしたらうれしいなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



