スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リフォームニッチ・お悔やみの絵手紙

2010年12月24日 06:28

ニッチ 
大工さん自ら『ここにニッチをつけましょう~』と
このニッチは家を建てた時からあったもので
横にして居間で絵を飾っていたものです

玄関の下駄箱の隣にこのニッチは縦におさまりました

『こころ天気になあ~れ』
ニッチ2
みなさんから頂いたお悔やみの絵手紙は今ここに飾ってあります

手作りのカードはオーストラリアからのもの
nikkiあての英語はなぜかわかるんです

Please continue your good work with the train etegami.
Your mother would be very proud of you.
Thinking of you at this time.
Please stay well.

花の精 祈る

そのひとつひとつの言葉がnikkiを癒してくれます
だんだん


そしてこの絵手紙を玄関で見つけた職人さんが
なんと新洋亭のおかみさんをよくご存じの方だったんです
またまた絵手紙列車の話になりました

昨日は船橋のikea までお出掛け。
絵手紙列車のTV動画が入ったので、一日遅れのアップです


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    この2年間に絵手紙友達お逢いした方は
    何人なんでしょうか?

    本当にたくさんの方とお逢いしましたよ。
    60歳を過ぎてからこんなに楽しいことが待っているなんてね。

  2. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    沢山沢山素敵なお友達が居られてnikkiんが羨ましいです
    悲しい事は一つ楽しい事がいっぱいです

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    あれこれとやりたいことが山ほどあって
    気持ちがあせります。
    ついにダウン。。。点滴を受けてきました。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    おかえり~
    そうだね~。nikkiもばたばたしてて
    ブログの中で夢みてます^^

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    今からでは遅いかもしれないけど。。。
    お支払いのことを考えたら、宝くじを当てた~い!!

    前からのものと違和感なくマッチしてるかな?

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    もちろんお悔やみの絵手紙をもらうのは初めてなんだけど。。。
    色んな工夫がしてあって、薄墨の人。落款が青色だったり。
    白いお花。
    そして言葉が心にしみました。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    玄関このほかにも何点か額入りで飾ってます
    自分のはないんだけど。。。^^

  8. とくちゃん | URL | s84f16v.

    おしゃれですね!

    我が家の玄関先の展示場所とは大違い!

    我が家のようにとにかく数を飾ればいいやっ!てのとは違いますね!(微笑み)

  9. シニア | URL | J7E97Fas

    素晴らしいな・・・
    住む人のセンスが光ってる。

    マコさんのウサギ、Caroleさんからの手作りカード、 茂木美津子さん、 
    えみこさん などなどの お悔やみの絵手紙も いいね。

  10. 殿 | URL | alcJfyR2

    どんどんとすてきに
    リフォームされてきて
    ワクワクですね。

    僕も宝くじ当ったら
    リフォームしたい(笑)

  11. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ただいま~
    そういいたくなるお家。。
    夫が退職したら・・・こんなお家、いいな~。
    まだまだ夢見てます。

    お買い物でバタバタ☆
    合間に、ほっとする絵手紙ブログデす。

  12. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    癒しのニッチ・・・
    心静かにお母さまを偲ぶ時間もない程お忙しいnikkiさん。
    素敵な灯りが我々をも癒してくれますね。
    いつもあれこれと、みんなへの心配りありがとうございます。

    メール嬉しく受け取りましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



