fc2ブログ

カウンターテーブルをリメイク

2010年12月21日 07:08

サイドテーブル 
永年使ったカウンターテーブルのトップの部分
主人が孫たちのためにサンダーをかけて
磨き上げ、足をつけて
サイドテーブルにしました

絵手紙の写真を撮ろうと思ったのね
でもせっかくの労作だからアップしました
 
この絵手紙です
       リンゴ
毎年、所有のりんご園で採れた『ふじ』を贈って頂きます
今年の出来具合をちゃんと写真つきのおたよりと共に

フジとサンフジの違いについておたよりに書いてありました
フジは無袋栽培、サンフジは有袋栽培
フジは戦後生まれで、国光とデリシャスのハーフなんだって
密がたっぷり入っていて美味しいんですよ~

小さめの密なしリンゴはこうして食べてます
リンゴ1 
リンゴ三個 耐熱ガラスにいれて、蓋をし電子レンジ600~800wで12分チン
冷やして頂きます。シナモンを振りかけても美味しいです
孫たちは大好き!


この記事は主人の近況を知らせるブログレターでもあるんだあ~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    あと一歩ね。
    今日はIKEAへパントリーの棚などを見に行ってきます。

    全部出来上がってからの方がいいわね。

  2. のりこ | URL | -

    じゃんじゃん出来上がってきてますね~
    今度ゆっくり(ゆっくり…?無理かしら?)お邪魔させていただきます。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    ここのところはよいしょのあげとかなくちゃあ~ね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこさんへ

    ほんとに簡単で美味しいです。
    800wで6分2回チンします。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び・楽楽 さんへ

    バリアフリーの住宅などを勉強されたのでしょうか?
    ところが我が家50cmの段差のある部屋なんですよ。

    またお楽しみに。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    次々と忙しい師走です。
    ブログにアップしたいものがいっぱいなんです。

    やっと今日あたりで工事らしきものが終わりました。
    あとは片づけだね。

  7. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    思い出のある物を大切に作り変えて使うって・・
    思い出の積み重ね・・幸せが積み重なって・・とっても素敵~~!!

    我が家も水周りだけでもリフォームしたいけど・・
    なかなか出来なくてnikkiさんちの素敵な写真を拝見して
    私も楽しませて頂きます。

    リンゴ・・簡単そうやから私も作ってみますね。

    絵手紙列車のスライドショー・・まだやねん・・ご免なさいね。

  8. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    おはようございます。

    絵手紙だけの楽しさでなくて お料理講習付きでうれしいです!
    私好みの レシピ、いただきです。
    先日からの リフォーム特集楽しいです。わたしは 名前だけですが 福祉住環境コーディネーター2級なるものも持っているので 興味津津で見ています。
    ありがとうございました!

  9. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    わ~ 素敵な旦那さまですね♪
    それにリンゴの食べ方 これは簡単でいい♪
    私も頂き物のリンゴが20個程あるので これやって見ます♪
    有難うございました♪

  10. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    ご主人のお仕事ぶりの凄さとくと見せて頂きましたぁー
    リンゴ試してみるね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    木箱にもみ殻。。。
    きっとその頃は、鉄道便?
    この頃では宅配サービスが充実してきてるから
    便利になりましたね。

    長野のりんごも美味しいね。
    こちらは会津のリンゴです。
    ぜひ作ってみてください。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    サンダー。ホームセンターで貸してくれるんですって
    2日300円とか。。

    今まで使っていたもので結構いい板があるので
    まだなんか作るつもりだよ。

    小屋があるの?
    そんな小屋があったら、色んな道具置けるね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    うとうとさんへ

    キッチンで描くこともあるわね。
    同じようなテーブルを実はnikkiの部屋にも
    主人が作ってくれてるんです。
    2台。PCと絵手紙用だけど。。。

    人と人との繋がりは不思議ね。
    うとうとさんが積極的に動けばいい方と巡り会えるでしょ~

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    sibuさんへ

    とても懐かしい思い出があります。
    ブログの中で、お誕生日会をしたの!
    仮想のパーティーです。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    リフォーム中、10時に3時にお茶をしたけど
    午前中は風がないから、お庭なの~
    3時の時はキッチンの食卓で。。。。。

    こうしておくと、ヨーグルトと一緒にとか
    クレープとかホットケーキなんかともあいますよ!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    こうしておくと結構食べてくれます。
    冷やすと一段と美味しくなるわね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    このテーブル、あれからオイルを塗りました
    結構いい色になりましたよ。

    リンゴはお砂糖とかな=んにも入れなくても甘いです。
    そうね。アップルパイにも入ってる。

  18. とくちゃん | URL | s84f16v.

    素敵に仕上がりましたね。

    「ご主人はいい仕事してますね~」(微笑み)

    りんごがおいしそうですね~!

    チンしたりんごはアップルパイに入っているあんな感じなのかな?

  19. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    うんうん。。。このりんごの食べ方
    美味しいですよね。

    籠に入ったりんごも美味しそうです。

  20. お山ばあちゃん | URL | -

    本当にお山ばあちゃんもカウンターテーブルに座ってリンゴを頂いているようだわぁ!
    ご主人様、器用ですねぇ。

    拓のリンゴがいいわぁ!
    りんごもこうして頂くとまた違った味がしていいですね。
    むいて食べることしかしらないっちゃ。

  21. sibu | URL | hvtZ3X.c

    niikiさんのお宅へ訪問させていただいているようです。
    キッチンも見せていただき、お茶させてもらっている
    ようおもいました。
    ご馳走さま!!

  22. うとうと | URL | m8coldlE

    出会いをありがとう♪

    nikkiさん おはようございます♪
    すてきなキッチンですね。
    お宅拝見は大好きです。
    明るいし 動きやすそうですね。
    このサイドテーブルで絵手紙描いたりするのかなぁ

    今日はありがとうに来ました。
    nikkiさんには 直接的にも間接的にも
    いろんな出会い(人や気持ちや技法や絵やキッカケなど…)を貰ったように思います。
    ありがとう ございます(*'ー'*)v

  23. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    サンダー。。。。  パパがしたのね

    私もこのサンダーを買ってきて お縁をやりました
    夜の11時  ご近所はうるさかったとおもいます
    あまりにも相方がキズが、、キズが、、ハナ!!っていったから
    上からカラーペイントも塗ったりして  今に至ります
    あれから小屋の中で眠っています

  24. tyaa | URL | yl2HcnkM

    いいですねぇ

    器用なご主人うらやましいです、素敵なカウンターテーブル我が家も付けるか否かでなやみました

    りんごは昔父がいたころ、木箱にもみ殻入りで送ってきていました
    長野のりんごでしたが・・・美味しそうな食べ方ですね早速作ってみます
    フジとサンフジの違いそうなんですね余り気にしないで買っていました
    今度は名前を見てかいましょう~~、呑気さんなんです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)