スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リフォームキッチン・施主支給

2010年12月20日 07:10

キッチン 
ガラスタイルに恋してしまいました
モザイク模様のタイルとごくごく普通の白いタイル

何度もショールームへ行って夫婦二人で決めたキッチン
中がオールステンレスのを選びました
普通の工務店では、施主支給は嫌がられるところもありますが
幸いにいいよと言われて
頑張りました主人。パソコンとにらめっこ
かなり安く手に入りました

こちらでお世話になりました⇒
アッシュコーポレーション
キッチンはメーカーがとりつけてくれます


みやちゃん 
とてもとても欲しかったみやちゃんの絵手紙
大切にしています

                      台所
お山ばあちゃんのリクエストにお答えしてbefore

L字型のキッチンでは、お料理したい人ばかりの我が家
私作る人。僕食べる人にはいいんですけどね~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    そうですか?やっぱりタイル張りですか?

    お料理される方はステンレスに凝ると思ったけど。。。
    きっとご家庭では、奥様の手料理なんでしょうね。

    日本は、中華、和食、洋食と。。。器の数も大変です。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    タイル張りはこの20数年でその良さを知りました。

    お弁当を作るきゅうママだもん。きっとお料理も好きなはず。
    手早いかも。。。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    ざんね~ん!
    これはジョーさんの桜の落ち葉です。

    クリスマスには家族が増えてguuchanも忙しいね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    娘の作るピザは絶品です^^

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    娘が作る料理とnikkiが作る料理はまるで違います。

    お皿類。洋食器と和食器を別々の食器棚に入れました。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シャコ親子さんへ

    換気扇。シロッコファンです。

    昨夜の料理ですかあ~
    ホッケの焼いたの。きんぴらごぼう。茎若芽の炊いたもの。
    豚汁。ダイコンの煮しめ。聖護院と柚子の酢のもの。

    ははは。。。私好みです。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休 さんへ

    きっと、この設計施工の福田建設さんの想いもこもっていると
    思います。
    若い時の設計だったから、図面は15~6回描き直して頂きました。

    奥様によろしくで~す。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃん へ

    そうなんですよ。
    この古い台所も無垢材なんですよ~
    それで、なにかに使えると主人は扉だけとってありますよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    前のキッチンも外壁用のタイルだったの。
    新しい建材も考えたんだけど。。。

    外国雑誌などのキッチン。ほとんどタイルなんだよね。

    いいでしょ・いいでしょ!^^

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    ありがとうございます。
    これから先は年を一つづつ置いていきたいくらいですよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    のせられて、お料理をアップしたこともあったわね~

  12. お山ばあちゃん | URL | -

    すみませ~ん、遅くなりました。
    明るくていいなぁ!
    お料理のしがいがあるというもんですね。
    改造前でもうちよりいいわぁ。
    絵を飾っても様になりますねぇ。
    アップありがとうございました。
    まだまだ、見たいわぁ(笑)

  13. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    可愛い台所。。。
    なんだか毎日がワクワクしそう。
    素敵なリフォーム、おめでとう。。

    遅くなりましたが。。。お誕生日おめでとう。

  14. いいなぁ~~~!いいなぁ~~~~!いいなぁ~~~!
    私も・・・欲しいよ!私だけのキッチッン^^
    しかも!憧れの~~タイル張り。
    いいよねぇ~~~。タイル張り・・。
    いいなぁ~~~!
    こんな!素敵な・・・キッチッンだったら^^美味しいお料理いっぱい作っちゃうよね。

    羨ましい~~!

  15. とくちゃん | URL | s84f16v.

    明るい台所になりましたね

    使い慣れた台所も捨てがたかったでしょう?

    にっきさんの希望がかなって良かったですね!

  16. 一休 | URL | jgJNn0FY

    いいなあ~

    施主さんの思いが叶ったリフォーム工事、うらやましい限りです。家人もいいなあ~の連発です。工事期間中、苦労された甲斐がありましたね。

  17. シャコ親子 | URL | XSfSP/IM

    素敵ですね。
    換気扇?なんて言うんでしょう、たっぷり
    煙の嫌なにおいも吸い取ってくれるって
    感じでいいですね。
    タイルも、かわいいですね。
    どんな料理が出てくるんでしょうか?
    頭の中で想像してます。(笑)

  18. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    まるでモデルルームだわ!
    どんな料理ができるんだろう。。。お味が一味もふた味も違うかもね

  19. シニア | URL | J7E97Fas

    素晴らしいですね~~。

    美味しい料理も どんどん出来そうだね

  20. guuchan | URL | tHX44QXM

    あっ! なおちゃんの絵手紙見ぃつけたぁ~
    素敵なキッチンでますますお料理の腕が上がりますね(^_-)

  21. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    白いタイル&目地なんて、私にはチャレンジできないわ~^^;
    まぁ、今は料理&掃除担当は母ですが・・・・☆
    明るいキッチンね~♪

  22. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    明るくて素敵なキッチンですね
    nikkiさーんいいな~羨ましい
    ババの家のキッチンもタイル張り
    手入れが簡単で何時までも綺麗ですっごーく良いですね
    我が家も30年近くになりますが目地などは今でも真っ白です
    えっ使わないから
    いえいえ使っていますよお料理大好き人間ですから。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



