スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シルバー割引

2010年12月15日 18:10

クリスマスローズ 
12月11日にさかのぼります

ふるさとの友の居間には何年か前に送った
クリスマスローズがそのまま飾られていた

その空間の中でなんと癒されたことだろう
夫婦でお邪魔してお泊めいただき
友逹夫婦は同級生。夜中の1時半頃までおしゃべりしていたのだろうか?

朝、眼がさめるとすでに主人は朝一番で
空港へ
当日、空港でしかゲットできないシルバー割引の切符を買うために

『やっぱり、早起きは3文の得だなあ~』と満足気であった
かなり安くなる当日シルバー割引。65歳以上からである
前日シルバー割引なるものは25%


絵手紙が描けない日を過ごしています
そのうちに。。。ね


12月16日
リフォーム
床にオイルを塗る作業をするため
一泊で留守します。コメントのお返事はちょっと遅くなります
ごめんなさい


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃん へ

    そう。大事な一枚なんです。
    絵手紙を再開した頃のだと思います。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    母のことがあって、だいぶ長い間、描いていません。
    心に響くものがなかったです。

    ぼちぼちやります。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    早割。お得だよね~
    予定の立ってない時には本当にまともに買うと高いです。

    どうにかして割引ゲットしようと旦那さまも必死ですよ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    この絵。nikkiもとても気にいってる絵手紙なんです。
    。。。。と言ってプレッシャーかけて出したから
    きっと捨てられないんだよね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    NHK教育見たよ~
    やっぱりふるさとの築地松はえがぁ~~
    出雲弁でSさんのお兄さん!すぐわかったよ。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    ありがとうございます。
    リフォームで忙しくてあまりシンミリしてないです。
    食器棚を戻しましたので、食器を片づけたりしました。
    でも結構捨てました!

    大切にしてくださると嬉しいです。
    一休さんの絵も差し上げた方は額入りですよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    ふるさとのことを知らせてくれたりするいい友です。
    先ほどもNHK教育で築地松を見てました。

    帰ったらかならず逢う友です。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    のちほどお返事いたします。

  9. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    お友達っていいですね。
    心をこめて描いた一枚が大切にされてこんな嬉しい事はないよね~。
    また、送りたくなる。。。そんな素敵なお友達なんだ。。。

  10. 一休 | URL | jgJNn0FY

    如何ですか

    少しは気持ちも落ちつかれましたか。私も過去に差し上げた絵が飾られていると、嬉しさ半分、恥ずかしさ半分の心境になります。今年も残すところあとわずか、今年に残すものと来年に持って行くものを整理したいですね。

  11. miyako | URL | -

    本当にお疲れ様でした。お葬式の時のナレーションはよかったね~。シナリオ素敵だったなあ。
    我が家で気の利いたおもてなしは出来なかったけどゆったりとした時間の流れのなかでお母さんを偲び共有した想い出に浸る事ができ心が落ち着きました。
    クリスマスローズはいつも私を見守っています。
    もう何年になるかなあ
    ~。
    あすの晩、午後10時からNHK教育で出雲の築地松が放映されます。全国版だと思う。
    これを機にコメントぼちぼち再開します。いやすると思う。

  12. 殿 | URL | alcJfyR2

    何年か前に送った絵手紙が

    大切に飾られてたなんて

    感激ですね。

    その絵もnikkiさんと

    久しぶりに逢って

    ニコニコしてたかも?


  13. guuchan | URL | tHX44QXM

    そうそう、北海道に行くときは、息子がネットで早割をいつも手配してくれていました。
    北海道にまともな運賃で行くと、神戸からは往復78000円もするの。
    早割りだと、往復25000円だったわ。
    シルバー割引。。。私たちもあと一息^^

     何かnikkiさんのクリスマスローズ懐かしいわ♪256

  14. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    絵手紙が描けない日・・・そんな日もありますよね。
    特に!この時期は~^^

    焦らずに・・・。

  15. とくちゃん | URL | s84f16v.

    お互いの想いが・・・

    とても暖かく伝わってきますね!

    送った人の想いと受け取った人の想いが重なって・・・

    大事な1枚ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



