
--年--月--日 --:--


お茶の時間

2010年12月03日 16:50

里芋 
この一ケ月。10時と3時には
かならず大工さんや設備屋さん、外壁工事の方
諸々の設備を取り付けに来てくれたリフォーム関係の人に
お茶を出してきた

お茶もコーヒー、ココア、日本茶、ウーロン茶 番茶と日替わり
さすが、毎日のお茶菓子もあれこれと出すが、志向のこらしようがない

『主人が里芋だせば~』というので
ふかしただけのシンプルな里芋
美味しいとパクパク食べてくれて
『なつかしい味ですね~。母ちゃんがよく作ってくれたんですよ』と

母の心配などで、ここのところ絵手紙の描けなかったnikki
この言葉にやっと筆を持つ気になりました

バス、トイレ、洗面、キッチンと設備は整った
階段も終わり、床も貼り終わった
残すは壁紙とタイル、電気工事

そして家の中に積み上げられた段ボールの山
まだまだやることが残っているが。。。。

若い棟梁やリフォームに関わってくれた人達との
楽しかった、くらしながらのリフォームもあと一息です

お約束のカレンダー昨日発送いたしましたカレンダー




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    おっと。教えてほしいなあ~
    現場で困るモノ!!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    いずれ屋根もやらなくちゃあ~です。
    若い人の意見を取り入れながらなので、結構若向き?かも

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    結構イベント好きな家族なんですが、さすが
    こういうリフォーム。
    これ以上年をとってからでは大変と踏み切りました。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    は~い。お宅で描かせていただいたうさぎさんです。
    カレンダーはお届けになります。
    ありがとね。

  8. のりこ | URL | -

    だいぶ仕上がって来たご様子。一息つきにまた遊びに来てくださいね~
    で・・・この1月のうさちゃんってもしかしてe-68

  9. お山ばあちゃん | URL | -

    大改造なんですねぇ。
    ちょっと家をいらうと、10時と3時のお茶に悩みますねぇ。
    里芋のふかしたの、こんなのがあっさりして喜ばれるのですね。
    もう完成もすぐなんですねぇ、お疲れ様でした。
    終わってみるといい思い出になるのでしょうけどねぇ。
    お疲れが出ませんようにね。

  10. 一休 | URL | jgJNn0FY

    大工事だったのですね

    我が家も屋根と外壁で約一ヶ月ほどかかりました。この間のお茶やお菓子など家人も相当悩んでいたみたいです。もう先が見えてきたのですね。あと一息、疲れを残さないように頑張って下さい。

  11. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    結局のところ・・・シンプルなモノがイイのよね^^
    ウチの旦那様がよく言っていたわぁ。
    現場でのお茶で~嬉しいモノと!困るモノ・・・。
    お出しする方は!悩んでいるのにね~(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



