スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵手紙列車の準備に

2010年12月01日 20:06

作業 
約280名以上の方から送られてきた絵手紙たちは
シニアさんや上信電鉄の社員の方また強力な助っ人の力を得て
台紙に張り付け作業を行いました

作業2
おひとりおひとりの名前のラベルを貼り
台紙の数。なんと148枚
きっと2両編成の列車は満席となることでしょう


台紙に
お名前の確認。人数の確認などが終わったら
上信電鉄の方へとパトンタッチされ
いよいよ
第4回絵手紙列車の出発のためのご乗車となります

いましばらくお待ちくださいね
たくさんの絵手紙をお送りいただきありがとうございました

新洋亭かず子のブログ


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mihoさんへ

    画像の中で見つけたのかな?
    ペコちゃんだったような気がするけど。。。

    今日は、午後から絵手紙列車に貼る作業が
    上信電鉄で行われます。
    nikkiも行きますよ。

    もうすぐみなさんに画像でお知らせ出来ると思います。

    卓球やってるのかしら?

  2. miho | URL | 5n1ofFl6

    すごい数ですね~

    お疲れ様でした~

    お手伝いできないのに申し訳ありません
    皆さん、お疲れがでませんように~

    私の絵手紙も無事に届いていたようでほっとしました~

    ありがとうございました

  3. etegaminikki | URL | -

    お山ばあちゃんへ

    お陰さまで、満員列車になりました。
    今回はnikkiも2枚に抑えました。

    無事に作業が進み、つめる段階まで来てほっとしています。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. お山ばあちゃん | URL | -

    280以上すごい!
    その作業大変さが伝わってきます。
    お疲れ様~
    こうした陰の力があればこそ、絵手紙列車も発車出来るのですね。
    有難うございます。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    うとうとさんへ

    情報ありがとうございます。
    拝見しました。
    お誘い頂きだんだん♪

    よろしくお伝えください。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    またまたなが~い。絵手紙になりましたよ。
    ど~んと存在感のある台紙でばっちりです。

    生徒さんのもたくさんありがとね。
    そしてごちそうさまでした。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    一休さんの絵はシニアさんと貼りました。
    ピンクちゃんのもです。

    ご協力ありがとうございました。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    294名ですって。。。
    2~4枚にして置いてよかったです。

    またguuchanと来てね~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママ さんへ

    絵手紙ありがとう。
    面白い描き方で観いってしまいましたよ。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    は~い。もうすっかり絵手紙列車のスタッフだと
    思っておりますから。。。

    絆創膏を貼りながらの作業。本当にありがとうございました。
    一緒に絵手紙描ける時間が欲しかったね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    楽楽さんへ

    了解しました。
    本日、お送りいたしました。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    手分けをして貼っていったので、全部に目を通してなく
    nikkiも絵手紙列車の中で撮影する日を楽しみにしています。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    ごちそうさまでした。
    切手のことはご心配なく。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    本日、カレンダーをお送りいたしました。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    今回はばっちりとお名前がつきました。
    きっと探しやすくなったと思います。

    おいでねえ~

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    花追い人さんへ

    あれやこれやでほんとに毎日過ごしています
    絵手紙が描けない。時間がない。。。
    気持ちにゆとりがない!!

    これを乗り切ればまたきっとゆったりと。。。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャメままさんへ

    あのね。ほら携帯ストラップ。。。
    あれを作った方が訪ねてきてくれたのよ。
    nikkiが描いていたその通りの人でした。

    感性が合うっていうのかなあ~

    やっぱり最初のあの絵。
    甥っ子さんが携帯で見せてくれたんだって。。。
    オリジナルはチャメままのところだよね。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    ありがとね。
    ほんとね。人の縁でこんなに拡がりました
    これもあの一年があったからよ。
    だって仲間で乗りたいと思ったんだもん。

    今度はオフ会だね。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    ありがとうございました。
    たしかに名前のリストの中にもありましたし
    シニアさんが貼ってくれた記憶があります。
    nikkiがお名前を間違えてたので、手書きになりましたが。。。
    すみません。

    おまちしております。
    切符がくるまで待っててねえ~

  22. とくちゃん | URL | s84f16v.

    ありがとうございます、そしてお疲れさまでした!

    今回は列車に乗りに行きますよ!

    今から楽しみにしています。

    ところで私の絵手紙、間に合ったのかなぁ~

  23. guuchan | URL | tHX44QXM

    nikkiさん おうちもリフォーム中、お母さんのご心配もあるのに大変な作業ありがとうございます。
    毎回どんどん規模が大きくなって。。。
    絵手紙の為の増両もあったりして、、、ないわね^^

     おぉ~い!あーりんさぁ~ん又乗りに行こうよ~

  24. チャメまま | URL | s3G3EuuE

    ワクワクをありがとうです~♡

    nikkiさん、おはようございます~♪

    絵手紙列車、乗車準備、ありがとうございました。
    皆様、お疲れ様でしたm(__)m。

    夢の絵手紙列車に280名様がご乗車、素晴らしいですね~。
    いつ、乗りに行こうかな~、わくわくです。

  25. 花追い人 | URL | 7nrTp2uM

    プライベートでもお忙しい中、大変な作業お疲れ様でした。
    いつもありがとう御座います。
    満員御礼の絵手紙列車になりますね。

  26. aki-milk | URL | ldSHJ4vM

    お疲れ様でした・・・。
    毎回大変な作業ですね。ご苦労様です^^
    ノリに行くのが楽しみです~~☆

  27. ばあら | URL | romCFQmY

    いつもありがとう!

    毎回お世話になってありがとうございます

    今回はおおぜいさんが乗車のようですね

    楽しみにしています

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    お疲れのところを早速UP、ありがとうございます。
    そして一枚一枚大切に扱って頂いて嬉しく思います。
    お世話になりました。。。

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. シニア | URL | J7E97Fas

    お疲れ様。

    nikkiさん きょうは 色々と お世話になりました

    そして お疲れ様でした~。

    しかし たくさん ありましたね~v-290v-356

    女将さんや nikkiさんの 下準備からの作業 頭が下がります。

    それぞれの方々の 住んでる地と お名前のシールを作る作業も
    大変だったと思いますよ。

    微力ながら 横浜からでも お手伝いに 行くのが 恒例に?


  32. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    大変お疲れ様でした
    また 本当にありがとう!!!!

  33. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    ありがとうございます

    どんなにか大変だったことでしょう
    ほんとうに、ほんとうに ありがとうございます

    280名以上のかたの絵手紙
    わくわくします

  34. 一休 | URL | jgJNn0FY

    お疲れ様です

    今度は欲張って大きめサイズの作品を送り、ご迷惑をおかけしているのでは?と気がかりです。作品のアップ、楽しみにしています。

  35. きゅうママ | URL | -

    ありがとうございました

    毎回、大変な作業をありがとうございます♪

    皆さんの、地道な作業があってこそ、我々が乗車出来るのですもの♪

    また、見に行くね~(^-^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



