スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵手紙列車へ

2010年11月18日 07:16

柿かご1 

でっかい八千代柿(?)を頂きました
主人は、早く剥いて干し柿にしたいのです

nikkiはその剥いているかたわらでこの絵手紙を描きました

一個くらいはとって置いてくれてもよさそうなもんです
色をつける段階ではすべて剥いてしまっているんだもん

籠シリーズの拓刻版画。また新しい籠を彫りました。何作目?
やっぱり籠好きなんだなあ~

絵手紙列車に乗せようと思います
そろそろみんなも腰上げて、送られてきてるみたいです

締め切りは11月25日
あなたの絵手紙も一緒に絵手紙列車に乗せてみませんか?

一部の床がはられ、トイレの部分が出来上がりました
ああ~これでコンビニへいかなくてもよくなった!



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    ありがとうございます。
    返事がおそくなり申し訳ございません。
    出雲からのコメントです。

  2. 一休 | URL | jgJNn0FY

    やっと腰を・・

    締め切りが迫ってきましたね。ピンクちゃんに声をかけたのですが・・・。忙しそうで私だけになりそうです。明日頑張って描きますのでよろしくね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    よろしくお願いしま~す。

    携帯ぜ~んぶ番号なくしたし、メールもなくしたし。。。
    まさか洗濯するとはね~主人が。。。

  4. シニア | URL | J7E97Fas

    新洋亭での作業は 1日?
    春号のように 1泊で 手伝いに行くかな・・・
    そしたら e-172駆け込み乗車 出来るねv-291

    本日 不良品交換の「ち」の落款 送りました。

    携帯 ジャブジャブ 洗濯しちゃったの???

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    この籠は容が気にいってるけど、安い籠です。

    ホントに欲しいのは、http://genmai-jojo.at.webry.info/201010/article_5.html
    ↑のような、根曲がり竹籠。

    長野にあります。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    あのねえ~。あれから携帯を洗濯しちゃって
    ぜ~んぶ消えちゃったの。

    たぶん一個づつなくなるわね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    最初に小さな籠を彫ってから、次々と彫っています。
    これはかなり大きな籠です。

    下の部分まで入りきらなかったけど、まっ!いっか。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    sibuさんへ

    いえいえ。
    次々と絵手紙列車にお乗りになって
    絵てがみをおかみさん処へ届けられる方がいらっしゃるみたいですよ。

    今回は前回参加されなかった方、新しい方がかなりいらっしゃるみたいで
    楽しみです。
    nikkiのところでリストを作ってます。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    は~い。この柿の色に惚れました。
    普通の柿より、朱色が濃いんですよ。

    容も変わっているし。。。写真撮っておかなかったのが残念!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    駆け込み乗車なさいます?

    やっぱりシニアさんなしの絵手紙列車は考えられないですから。。
    がんばってね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    おかみさんからすごい絵手紙届いてるよ~と
    前に電話を貰っています。
    早く殿の絵手紙もみたいです。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    剥いた皮の色をみて描けだって!

    でもかなり近い色です。
    仕上がりほぼ満足。

    言葉は難しくてねえ~

    そう。かなりのリフォームです。
    今日はちょっとあとで写真アップしたい部分が完成でした。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    我が家にある籠をつぎつぎと彫っています。
    好きな籠だから愛着あるよ。

    それをまた絵手紙の中に生かせるっていいと思う。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    今日は真ん中の居間の部分が全部、床を張り終えました。
    だんだんイメージが膨らんで、あのオカヤケヤキさんの長いテーブルが
    欲しくなるようなそんな雰囲気になりましたよ。

    この柿はほんとに大きくてびっくりしています。
    写真撮っておくんだったなあ~

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    文字遊び・楽楽 さんへ

    一番最初に教わったのは、自分の手でした。
    でもご自分が一番好きなものを彫るっていいんじゃないかしら?

    ブログ拝見してますよ~

  16. 文字遊び・楽楽 | URL | ts3o8NeM

    こんにちは

    籠 すてきですね。作って見たいけどむつかしそう・・・かんたんにできるものってあるのかしら・・・

  17. miyako | URL | -

    色々の疲れで今ダウンしています。昨日、やっと合併が可決されたよ♪。長い長い道程~。
    そちらには珍しい柿があるんですね。一年が早いなあ。
    リフォームも順調に進んでるようですね。トイレね~困るよね。

  18. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    う~~ん

    う~~んにっきさんの拓いいわ!と
    画面をみながらうなってます
    かきがたっぷりと美味しそう
    やっと送りました
    よろしくおねがいします

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とりあえずQPさんへ

    紙のおおきさですよね?
    縦35x横50cmです。

    作業を12月1日に行います。
    駆け込み乗車はこの日までに。。。。。

    できれば25日までだと助かります。

  20. お山ばあちゃん | URL | -

    やはりnikkiさんは拓でなくちゃぁ!
    温かみがあっていいですねぇ。
    彩色の時はもう剝いちゃったって、笑ってしまいました。
    でもご主人様手早いねぇ!

    大改造なんですねぇ、楽しみね。

  21. QP | URL | JalddpaA

    美味しそう~

    これはどれくらいの大きさですか?
    絵手紙列車25日までですか♪
    急がなくっちゃ(^^♪

  22. 殿 | URL | alcJfyR2

    絵手紙列車に

    いい作品ができましたね。

  23. シニア | URL | J7E97Fas

    あ~~~ 列車に乗り遅れるよ~~~。

    締切りまで あと 1週間ですねv-355v-356

  24. guuchan | URL | tHX44QXM

    わぉ~ nikkiworld 全開ね(*^_^*)
    オレンジ色って心まで温まる想いよ~
     また絵手紙列車ではお世話をおかけしますが、
    よろしくお願いします<(_ _)>

  25. sibu | URL | hvtZ3X.c

    籠に入りきらない柿、美味しそう(^v^)。

    絵手紙列車用絵手紙を、新洋亭のおかみさんに
    直接手渡しなんて、私だけかな。
    これからが大変、ご苦労さま。

  26. とくちゃん | URL | s84f16v.

    籠拓はいいですね!

    季節ごとに旬の野菜や果物を入れ替えて・・・

    グッドアイデアですね!

    我が家の干し柿も大分ダイエットになって諏訪が増えてきています!

  27. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    美味しい干し柿  お孫ちゃんが狙ってますね


    絵手紙列車 やっと 間に合った
    後はよろしくお願いします
    これが大変なのよね  ごめんね

  28. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    てんこ盛りの柿、皆さん喜ぶわ~~
    何でも似合う籠はほんとに素敵ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



