スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひとりの時間

2010年10月31日 14:00

          サザンカ1
日曜日で久々、ひとりの時間を過ごしています
ひとりの時間って貴重なんだよね~

なにしてみんなは過ごしているんだろうか?
ランチも取らないで絵手紙描いてるのはnikkiだけだろうか?

すっかりハンカチの素材に惚れ込んで
庭の八重の白い山茶花薄い花びらちょっぴり頬染めて

しあわせひととき過ごしています

さて。ひとりご飯でもするか!

家の中で、杖をついて歩いてた
今日は、座っていても大丈夫


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    おはようございます。
    限られた予算の中でのリフォーム
    ここを広くすれば、こっちが狭くなる。。。
    図面と実際では、あれ!こんな風?
    とかとか。。。毎日さあ~どうする?と家族会議。

    パソコン腰に悪いと家族に言われつつ。。。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    ちょっと休めばいいものを。。。
    ブロガーなんだなあ~とつくづく思います。

    今日のブログは案山子さんあてに。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    綺麗なハンカチ。ハサミを入れるには勇気がいりました。

    でもそのままとって置いてもね~
    リフォーム中に腰で、参った!って感じ

  4. あねご | URL | -

    あら大変!

    ご無沙汰してたら、nikkiさんが大変だぁ~~
    痛い間は、静養してくださいね。

    しかし…ハンカチを…素敵なアイデア!!

    私も片付けないと(ーー゛)
    又、いつか使うは…絶対使わない!とは言うものの…。

  5. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    描いているうちは気がまぎれるのでしょうか?
    くしゃみとか大変そう。。。。
    無理なさらないでくださいね。

  6. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    etegaminikkiさん今晩は

    少し良くなった様で安心しました。

    お家のリフォームは進んでますか。
    生活しやすくなるのって嬉しいですよね。


  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    こんばんわ。
    日にち薬ですね~。だいぶ楽になりました。

    山茶花。
    虫がつくからと敬遠されててますが
    この時期綺麗な花を咲かせてくれます。

  8. お山ばあちゃん | URL | -

    八重の山茶花いいですねぇ。
    ちょこっとのハンカチ使いがお上手!

    腰大丈夫ですか。
    どうぞご無理をされませんように。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    おはよ~
    そうだね。
    痛みはだいぶ落ち着いたけど、なんだか全身の疲れがね~

    やっぱりここらでちと休めってことか?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    そうだ!京都へ行こうっておもったのが
    2008年の11月だった。
    大阪、京都、神戸への一人旅。

    nikkiの絵手紙とブログと交流と。。。
    一人で描いていた絵手紙が今のような感じになるきっかけでした。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    うん・うん。そうだろうなあ~と思っていました。
    その疲れのくり返しが。。。ああ~
    同級生はもっと早く卒業しているような。。。。

    今日はユニットバスの工事をしています。
    今朝は、だいぶ腰いいんだけどね。

  12. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    1人でボ~ッとしたい・・・・なんて思っても、実際に1人の時間が出来ると、色々やりたいことが出てくるのよね^^

    でも、もう少し動かないで下さいませ。
    これから、絵手紙列車の大役が待っているのですから♪

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    おはようございます。
    商売の家に育ったからそういうのわかるような気がします。

    健康だったらそうかもね~
    なにかに没頭している時間がいいってことかな?

  14. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    賑やか大好き

    時間が有りすぎる静かすぎるとなーんにも手につかない食欲も湧かない体に良くないです
    賑やかな方が性に合っています。

  15. guuchan | URL | -

     えぇ~ まだぎっくり腰治っていないの?
    気を付けてね~
     この処ひとりの時間がなくなってきています。
    孫との時間です。
    上3人の手が離れて少しさみしい処に11か月の孫でしょう~
    嬉しくて可愛くて。。。かかわった後はドドッーと疲れが・・・ あはは~この繰り返しです。

  16. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    昨日の柿もいいけど、この八重もいいですね。

    1人の時間。。
    大切ですよね。

    私も1人で過ごしたいな。。
    久しぶりに一人旅したい☆この頃です。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    だってねえ~
    ほこりで部屋中すごいし、気になるんだよね~
    ちょっと拭きそうじはしたけど
    あとはおとなしくしてたよ。

    ありがとう~

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    ありがとうございます。
    お陰さまで、だいぶ楽になりました
    歩く時はまだぎこちないけど。。。

    痛くて気持ち悪い~って感じは取れました。


  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    こんばんわ。
    なにか自分だけのオリジナルが欲しかったんです

    たぶんハンカチに目を向けたのはnikkiは初めて?かな?と。。。

  20. 殿 | URL | alcJfyR2

    すっかりハンカチ絵手紙に

    はまり込んでいますね。

    素敵な花になりましたね。

    こちらは冷たい雨が降っています

  21. 一休 | URL | jgJNn0FY

    如何ですか?

    ぎっくり腰、その後の調子は如何ですか。無理をされませぬように・・・。じっと座って絵を描いていて下さい。

  22. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    じ-----っとしてないやん

    そ----ろそろだよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



